たまとぶりお

みなさん、「ブランケットキャッツ」というドラマはご覧になられてますか?
(まりおさんがご紹介されてたドラマです(*^^)v)

金曜の夜10時からNHKでやってて、毎回観てます!
素敵なねこさんが毎回出てきますよ(*^^*)
ねこさんも魅力ですが、ホロりと、そしてほっこりさせるドラマです!


で、21日放送の第五話では「たま」というねこが出てきました!
たま
この子が「たま」です、かわいい!


なんか、ぶりおに似ている気がする・・
にてる・・かな?
ぶりおはグレーだけどね!


「たま」は、じゃれてくる仔猫「ちゃーみー」と仲良し!
あら~
あら~(*^▽^*)/


気のやさしい「たま」なのです・・
なかよし!
ああ、ぶりおも仔猫とこんなに仲良くできるかなあ・・
でもぶりおは繊細な子なので仔猫と暮らすの厳しいかな~?


なんて妄想してしまいました・・


ちょっとネタばれご注意です
 ↓
次回もお楽しみに
次回も楽しみにしてます!(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でも毎週見てますよ、ブランケット・キャッツ!
かわいい猫さんに翻弄される西島さんがなんともたまりません(笑)
ほんわかしてて、金曜の夜にピッタリのドラマだな~と
毎週楽しみにしています。
そうそう!我が家でも「たま」ちゃんがブリショっぽいなあ!と
よねっちと話してたんです。
けど、こんな風に白いブリショさんは見た事無いし…。
ぶりおくんとよく似てます。
私も、たまちゃんが子猫ちゃんと仲良くしてる姿を見て、
チャタロウだったらどうかな…我関せずで構ったりしないかな…とか
色々考えちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー、うちも見てます♪
年齢のせいで涙腺がゆるくなってるのか、
毎回うるうるしちゃいます。
21日分は今夜見る予定です。
たまちゃん、ぶりおさんの顔を思い浮かべながら、
じーっくり鑑賞しちゃおうっとw

あたしもこのドラマ見てます!大好きです♪(*≧∀≦*)
たまちゃん可愛いですよね♪(*≧∀≦*)青い瞳と尻尾だけが黒いところもプリチー♪(*´ー`*)

うちでもおんなじ事言ってましたよー。(笑)「なんかうちのブリに似てるねー。うちのこも白くしたらたまちゃんぽくなりそー」ってドラマ見ながら言ってました(笑)真ん丸ででっかいからですかねー(笑)

1話に出てたチャトラの子も凄く可愛くてお気に入りです♪(*´ー`*)

次回も楽しみですねー♪(*´ー`*)何匹家に残るんだろうか?はじめは誰も貰ってもらえないのかと心配してましたよー(笑)

No title

この回はこれから録画を見るのですが
ぶりお君を重ねながら見ることにします( *´艸`)
「お譲りします」のビラをじっくり見ると、結構大きな猫ちゃんも多いですよね。
前回のキーちゃんは確か7kgか8kgありましたよ♪

みんな幸せになって欲しいと思いながら
トライアルの間にすっかり新しい飼い主さんに懐いているのを見ると
ちょっぴり複雑で切ないです~(笑)

ミーさんへ

こんばんは♪
ミーさん家も見てらっしゃいますか^^ ブランケット・キャッツ!
ホント! 猫たちに翻弄されながらも愛情を注ぐニシジがたまりませんね(笑)
「たま」はホントに目の色もきれいなネコさんで、
顔つきとか体つきがブリショーっぽいんですよね~
うちの子も子猫ちゃんがきても、「たま」のように世話を焼いたりしないだろうな・・^^;
ついつい自分ちのネコさんと比べて妄想しちゃいますね~

よねっちさんのブログでミーさん宅は今回の大雨の被害は大丈夫なことを確認してホッとしてます。
日本は亜熱帯になってしまったようですね。
台風も現れてきましたし、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

非公開さんへ

イイドラマなので一気に楽しんで見て下さいね~♪
ほんと、オープニングだけでもネコ飼いにはたまりませんね^^
猫あるある・・・(笑)

るうさんへ

こんばんは~♪
今回もウルウルしたでしょ~~
私も毎回号泣ですよー
コレを見ると、やっぱりネコ好きな人に悪い人はいないなって思って、
私もガンバローって思います。

たまちゃん、リュイちゃんにも似てますよね^^
ネコ種はなんでしょうね。
HPに書いてあるかなぁ。チョッと見てみます♪

NANAさんへ

こんばんは~♪
たまちゃん、ブリ好きにはたまらない感じで ほんっとプリチー♪でしたね~^^
そうそう!真ん丸ででっかいからですねー(笑)

私も初めの二回までは西島さんのとこに帰って来てたので、
7匹には最後まで新しい飼い主が見つからないドラマかと思ってました^^;
私は ともさかりえさんが出ていた回の 少し毛の長い子が可愛かったです。
あー、今週も楽しみですねー(*´∀`)♪

まりおさんへ

おおぅ^^ まりおさん、お名前を出してしまい申し訳ありませんでした。
まりおさんから見て、ウチのぶりおはドラマの中で「たま」とウマく重なっていましたでしょうか。。(笑)

アハハっ! オットも録画を止めてチェックしてましたよ。
今回のたまちゃんは6㎏ 4kgでした^^
わぁ~ブリショー仲間たちの出ているドラマ、見てみたいですね~妄想が膨らみます。

私も思っていました。トライアルの半日、一日で新しい飼い主さんにあんなに慣れるのか・・
ドラマだからってのもありますが、
ウチはまだ試したことはありませんが、ペットシッターさんにもすぐ懐くって言いますし・・
ほんとうに、ちょっぴり複雑で切ないですよね~(笑)

今年も家庭菜園、大収穫ですね。
石田ゆり子さんのインスタをよく見るのですが、
ゆり子さんが飼われているネコさんも スイカを見て飛び上がって逃げたらしいです(笑)
ウチはせいぜい半玉を買うのが精いっぱいですが、いつかマルッと1個を見せてみたいです^^

No title

録画で観てます~~!
猫さんをとても大事に撮ってる番組ですよね。
毎回西島さんが振り回されてるのが楽しみです。
どの子もほんと可愛い^^
たまちゃんはぶりさんが入ってるのですかね。
風貌よく似てますね。

ぶりおさんはずっと1匹飼いですよね。
他の子来たらどうなんだろう?
ぶりさんはわりと社交上手な気がします。

manikさんへ

わたしたちも録画でみてますよ~!
10時になると眠たくて・・ぶりお早起きだし(笑)

毎回、オープニングは西島さん、
ねこさんたちに振り回されてますよね(*^_^*)
でも出てくるねこさんはみなさん役者で、さすが!!ですね~

たまちゃんはブリの血統がどこかで混ざってるんですかね?
顔がまるくて耳が小さくて長いしっぽで・・

ぶりおはどうでしょうね、
結構ビビり屋さんなので、小さい子に威嚇しないか心配です~(^_^;)
ブリショはおっとりした子が多いのでイケるかもしれませんが・・
どうでしょう?ふふふ(^^)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク