うちで使ってるネコ砂が!

今日はぶりおのトイレの砂のお話です
ぶりおのトイレ


ぶりおのトイレはタテ60cm×奥行60cm×高さ12cmで
いつも30~35リットルくらいの砂を使います(!)
ぶりおとトイレ
デカいトイレですね・・


ぶりおを飼い始めた頃(3、4年前)の市販のトイレって、
あまり大きなものがなく、
ぶりおはよくウ〇チをこぼしたりしてました(^_^;)
しみろん作業中
↑しみろんトイレ作成中

そこで、自作の大きなトイレを作って、
ありがたいことに今でもぶりおにご愛用いただいております(笑)


ちなみにネコ砂の構成は、
ユニチャームさんの紙砂「デオサンド ギュッと固まる紙砂」
ライオンさんの鉱物砂「ニオイをとる砂」
を5:1の割合でブレンドして使っています!

紙砂だけですと、ぶりおが砂をかくときの手ごたえが軽すぎのようで、
重みをもたせるために鉱物系砂を混ぜています・・
(飼い主の考えすぎかもしれないですが)


で、今年の4月くらいですが、
いつも使っている「デオサンド ギュッと固まる紙砂」10リットル版が廃番になりまして・・
ネコ砂
5リットル版を買うしかないのですが、
もちろん5リットル版の方が単価が高いので
実質値上げなんです・・

複数ねこ用は10リットル版が今でも販売されていますが
粒が大きいんですよね~・・

ぶりお、トイレ結構シビアなので、ネコ砂の種類変えたくないので
5リットル版でがんばります!
もう廃番にしないでね ユニチャームさん!


今日は 実質値上げで厳しいよ~、というお話でした!(^^;)


ぶりお「たのむよユニチャームさん・・!」
眠るネコ


ご覧いただきましてありがとうございます
もしよかったらクリックしてください
・・でもご無理なさらずに~
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トイレ砂問題わかります〜。
最近みなさんシステムトイレを使う方が多いのですかね…以前、ユニチャームの水に流せるトイレ砂を使用していたのですが、廃番になりました(*´Д`*)その後、トイレ砂ジプシーになり、今はユニチャームの複数ねこのトイレ砂を使用してます。
紙の値上がりに伴い、パッケージ変更されて値上がりしました。そのうちまた廃番になってしまったらとヒヤヒヤしてます((((;゚Д゚)))))))

No title

猫さん、トイレにシビアですもんね…。
砂を変える時も慎重に少しずつ混ぜて変えてって、
ねこのきもちかなにかで読みました。
我が家は、猫砂を食べてしまう猫ちゃんもいるから、と
ずっとおからの砂を使っているのですが、
これもじみーに値上がりしています…
段々容量減っていってるんですよね…
ホント、廃盤は困りますよね((+_+))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アメブロから飛んできました。ブログ村ではジュリアーノぶみィ〜 …で登録しているじゅりmamaと申します。今日…子猫マニアックス…買いました\(^o^)/ ぶりおくん!載ってましたね(#^.^#) 他の方もブログ村では名前をよく見る方ばかりで!スターだわ(´♡ω♡`) …と感動し…ついコメントいれちゃいました。 これからも…時々覗きにポチッとしに伺いますね(﹡ˆωˆ﹡) 突然…失礼しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

No title

なぜメーカーはコロコロリニューアルしたりなくしたりしちゃうんでしょうね。
猫砂は大事ですよね。猫さんが気に入るのって一部のタイプだったりするから。
人間にとって都合のいいのを必ずしも使ってくれないこともありますね。
でも使うのは猫さんだし、猫さんに合わせなければ…

トイレ大きいなあと思っていたのですよ。
しみろんさんとりかさんの愛情の証なのですね!

Macoさんへ

Macoさんもユニチャーム派なんですね!
ねこさんって環境が変わるのイヤな子が多いと思います。

特にうちの子は飼い主の無知でトイレの位置を替えたり、
種類を変えたりしてしまって、
一時期、ぶりおがトイレ苦手になったこともありますので、
メーカーさんは廃番にしないでほしいです・・

トイレ砂ジプシーはこりごりですね~・・('ェ';)

みーさんへ

おからの砂も値上げなんですね!
おからは単価が高いイメージがあるのですが、
う~ん、それは痛いですね・・(>_<)

ぶりおの砂ですが、この約5年で10%~20%くらい
値上っているかと。。
ぶりおを飼い始めた当初は10リットル700円代前半で、
今は5リットル2袋で900円くらいします。。

ねこさんの健康のためとはいえ、
メーカーさんはなんとか廃番は勘弁してほしいです!!(`・ω・´)

非公開さんへ

うちはねこさんグッズのほか、
ここ数年で
行きつけのお店が4軒
廃番、じゃなかった廃業されてショックです・・
(もしかしてしみろん疫病神なのかな・・?(^_^;))

じゅりmamaさんへ

はじめまして~(^^)/

子猫マニアックス買われたんですね!
わ~ありがとうございますっ!!
ブリショのブログ村ですが、
ぶりお以外にも、
すてきなねこさんがいっぱいいらっしゃいますので
ぜひご覧くださいね~!(^o^)

私もぜひご訪問ポチっ、これからも行かせていただきますね!
よろしくお願いいたします~!

manikさんへ

>なぜメーカーはコロコロリニューアルしたりなくしたりしちゃうんでしょうね。
本当ですよね!
ねこさんにとって一番ナイーブなところはメーカーさん頑張ってほしいです。。

ぶりおはトイレが不器用なので
ホームセンターでアクリル板を買ってきてトイレ作りました!
結構重いので、トイレを洗うときはおくさんと2人で
風呂場まで運んでから洗っています・・(^_^;)

No title

  猫砂!
   
   うちはアイリスオーヤマの
  大玉サンドを使ってます!

くろさきなるみずさんへ

ネコ砂もいろいろあって迷いますね!
アイリスオーヤマさんのなら大手なので
廃番になりにくいかもしれませんね~!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク