カリメロの殻ではない

また しみろんが変なもの作ろうとしてるよ
なにやら・・


メロンの張子かな?
メロン?


で、でかい・・
でかい・・
ぶりお、空気を抜いている音に少しビビってます


緑色のゴム風船をとりました
たまごの殻
入念にニオイを嗅ぎます


これは・・ カリメロかな?
カリメロ?
いやいや ぶりお・・(古いねえ)


実は・・


照明の傘を作ったんです!
照明
この部屋のプラスチック製のシーリングが1つ割れちゃいまして。。


写真でみると少しオシャレですが、
存在感が
画用紙の貧乏臭さ感がハンパない上、
なにより存在感がありすぎてボツとなりました・・(^_^;)


こんなのをイメージしていましたが、難しいです~
leklint.jpg

まあLEDとはいえ、熱がこもるかもしれないので
画用紙は防災上よくないですよね~・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

最初はぶりおの寝床に、と考えてたんですが、
ぶりおには微妙に小さくて・・断念しました!(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろみんさん、すごい!
画用紙を風船?に貼り付けて、ランプシェードを作るという発想はすごいです!!

しかも、1つ目の写真にある「のり」
あんなのみたの小学生だったこと以来です!笑
まだあるんですね、のり・・・

No title

ぶりおさんの不思議そうな顔!
作っていく過程が面白かったのでしょうね♪
しみろんさんなら再チャレンジでまた素敵なもの作りそうですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろあんさんへ

いえいえ~、ありがとうございます!
本当はぶりおの寝床を作ろうと思ったのですが
ぶりおが思ったよりも大きいために
急きょ ランプシェードに変更したんです。。
そしたら、ランプシェードには大きすぎて・・
サイズって難しいですね(^_^;)

あの糊、懐かしいですよね!
今でも商店街の文具屋さんで売っていました!フフフ・・(*^^)v

manikさんへ

なにか見慣れないものあるなあ~
変な音(空気が抜ける音)がするなあ~
って感じでしょうか?(^-^)
このGWでは
初心に帰って段ボールでぶりおのお家作ろうかな~、
って考えてます!(*^^)v

非公開さんへ

カ~リメ~ロ~♪

ストーリーは全然覚えていないのですが
歌はかすかに覚えていたり・・

懐かしいですね~!(*^^*)

No title

え? ボツですかぁ?! いい感じなのに!
前に、テレビで風船に麻縄を糊で張って照明を作るのを見ました。
そういう工夫って楽しいでしょうね☆
私には到底無理ですが。

ECOさんへ

こんにちは!
関東は今日も暑かったですね~

写真でのぱっと見はいいのですが、
昼間の照明をしていない時は
画用紙のチープさが際立って
厳しいものがあります・・(^_^;)
和紙や荒縄など、純和風なものでやると良かったかもです~
作るのが楽しいのですが。。
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク