ラナンキュラスとぶりお

おくさん、ラナンキュラスというお花を買ってきました
(しみろん、この花の名前 今日初めて知りました 恥)


でも今回はお小遣いの都合上、3本しか買えませんでした・・(-∀-`; )
DSC_6088.jpg
ちょっとさみしい・・


トトン!(ぶりおがテーブルの上に来た音)
DSC_6081.jpg
さっそく来たよ!


でも、食べ物でないとわかると、
DSC_6083.jpg
すぐテーブルから降りるのでした。(^-^;)


幾重にも重なった花弁がきれいですね!
DSC_6075_01.jpg
もう少し短く切った方がよかったかな・・と おくさん迷ってます


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ

どうもです。
チューリップといい、ぶりお君にはお花が似合いますね。
黄色にグレーもいい組み合わせですよ。
ラナンキュラス、私目も初めて聞きました。(恥)
花の種類には、結構疎いです。(苦笑)

きたぁ〜✨

黄色のラナンキュラス
とっても素敵ですね。

ぶりおくん、
黄色のお花も似合いますね〜
ぶりおくんも、
ラナンキュラスも
丸くて可愛い💕

ラナンキュラスって、
恋愛運を上げるんですよ🎵
確か2月頃のお花で、
恋愛運を上げることに必死だった頃、
淡いピンクのラナンキュラスを
見つけては、お部屋に飾っておりました💦
懐かしい…

ガーベラと同じで、
花瓶のお水は少なめにすると
茎が腐らず長もちするそうですよ。
水の中に入っている部分で、
茎の色が変わってきた所を
切り落としていくと、
結構もったように思います。

うちの主人、
なかなかラナンキュラスの
名前を覚えられず、
私がしつこくクイズで出題してましたら、
最後はアンギラスと覚えてました。
未だに不正解です😅

レオンくんとマロンちゃんの飼い主さんへ

どうもですー(^^
黄色にグレーもイイでしょ〜♪
花の名前は なかなか覚えられませんよね。
でも、今日も花屋に寄ってしまったのですが、
私の親くらいの年代の男性の方が、
ミモザの小さい花束をパッと選んで買って行かれたのを見たら
素敵だなァって思いました☆

チェンさんへ

アンギラス(笑)
チェンさんのコメントを拝見して
すぐに花瓶の水を少なめにしました!
ありがとうございます☆

黄色は元気がでますねー(^^
チェンさんの淡〜い思い出♡
そんな時期が懐かしいですよね〜
ぶりおのように まぁるくて ボリュ〜ミィなものに弱い私です(笑)
あ、
今日も結局 花屋さんに寄っちゃいました(^^;;

No title

ご無沙汰しております。
お花とぶりおくん すっごくお似合いです~~。
ブルーの毛色に 鮮やかな黄色が
とっても映えますね(#^^#)

No title

密かに「お花とぶりお君」シリーズのファンです(^^)
ラナンキュラスはコロコロッとしたフォルムが可愛いですよね。
元気なオールドローズっぽくて好きです~♪
そして!グレーには何色のお花も似合う気がしてきましたよ!!!

3月8日はミモザの日。
関係は問わず男性から女性にミモザを贈る日だそうです。
りかさんがお見かけした年配の男性も1日遅れのプレゼントだったのかも💛
私はどなたからも頂いたことがありませんが(笑)

ふぃがろママさんへ

ふぃがろママさん(^^!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
部屋がパッと明るくなった気がします♪
黄色は元気が出ますね〜(^^

まりおさんへ

ブログネタが底をついてきたため、
無理やり感アリアリの「花とぶりお」シリーズです(^^;;

ミモザの日! さすが まりおさん☆
イタリアでしたっけ。
だいぶ日本にも浸透してきたみたいですね〜
もちろん私も誰からも頂いたことはなく、
年配のおじさまの勢いにツラれて
自分で購入しましたよ(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク