ぼんぼり

しみろん、ひたすらプラスチック板を輪っかの形に切断しています
ひたすら


ベニヤ板を丸く切ったり、爪楊枝を刺します
ベニヤ板と爪楊枝


輪っかを重ねてお椀型を作ります
輪っかを


なにができるかな・・?
お椀型


2つのお椀を重ねて接着、やすり掛けをして
爪楊枝の棒をつなげると・・


ぼんぼりの完成です!(*^^)v
完成
ひな人形は何年か前に買ったやつです


ぶりおにも見てもらったよ!


くんくん・・ ひな人形・・
チェック


おれ、男だよ?
今度は!
まー、季節感が出て いーじゃん!(笑)


ぼんぼりがあると、少し雰囲気が出た気がします!

そうそう、おくさんから「来年は桜と橘を作ってほしい」と頼まれました・・(^_^;)
それは難易度高いなあ・・(汗)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼんぼり、見事な出来映えですね~^^
桜も橘も、しみろんさんの手にかかれば、
あっという間にできちゃいそうですw

ぶりおさんの「おれ、男だよ?」には笑いましたw
大丈夫、みんなわかってますから~!!

No title

しみろんさん、すご過ぎます!
ぼんぼりをこんな風に作るなんて、その発想もスゴければ
根気よくすごく丁寧に制作されることもスゴイ!
ぶりおくんのびっくりした表情、かわいい〜!!

スゴイ!

器用ですね!他にもなんでも作れそう。不器用な私には羨ましいかぎりにです。ブリショーを迎える予定だったのですが、色々あって延期しました。こちらのblogでぶりお君をみて、バーチャルに飼っているつもりにならせていただきまーす(☆∀☆)

No title

わわわーーッ!
ぼんぼり、丸い輪が微妙にサイズが違って、ひだみたいに見えます!
毎度ながら、びっくり感動です!

No title

しみろんさん、一体何枚輪っかを作ったのでしょう(笑)
いつも地道な作業を見事にこなしますよね✨
来年の桜・・・どうやって作るんだろうって今から気になります!

ぶりお君が立派な男の子だって分かってますよ~。
でもぶり子ちゃんでも可愛かったかなぁ( *´艸`)

No title

輪っかを重ねてぼんぼりにしたってわけですか?!
しばらく気がつかなかった…なんて繊細な作業なんでしょう!
ぶりおさん、雛人形もお似合いですよ^^

るうさんへ

ありがとうございます!
googleで検索したら
桜と橘って結構細くて大変そうです(^_^;)
まあ来年考えます~!

こんな大きな女の子いませんよね・・
よかった、
みなさんぶりおが男の子って認識してくれてて(笑)

しろあん0930さんへ

いえいえ、恐れ多いお言葉!
こういうチマチマした作業、
仕事の事など忘れられて楽しいんですよ~!
またできたときの達成感もありますし(*^^)v

ねこさんの上目使いって萌えますよね~(*^_^*)

サンドラさんへ

ありがとうございます!
ミニチュア作り楽しいです(*^^)v

ブリショのお迎え、延期ですか・・
でも、出会いって大事なもので、
まだその時ではないのかもしれませんし・・
サンドラさんにとって
いつか運命的な出会いがあると思いますよ!

ここのところ少し多忙でなかなかブログ更新できませんが
うちの子でよければ見に来てくださいね~(^^)/

ECOさんへ

ありがとうございます!
ただの球体ではなくて下の方が細くなるように
輪っかのサイズを調整したんですよ~(*^^)v
また来年、桜と橘をご期待ください!
できるかな・・?(^_^;)

まりおさんへ

輪っかですが失敗も含めて80枚ほど作りました・・(^_^;)
おかげで指が痛くなりました(笑)
桜、どうやって作ろうかな・・
作るのも楽しいのですが考えるのも楽しいんですよ~!

「ぶり子」って名前、
元祖ぶりっ子の松田聖子さんを連想しちゃいますね(古い!)
ぶりおが女の子だったら、
こんなに大きな子にならなかったのかな?!(笑)

manikさんへ

そうなんです、
輪っかを重ねて中が空洞のぼんぼりになります!

始めはダイソーの100均の樹脂粘土で
球体を作ってぼんぼりにしようとしたのですが、
重くて不安定になり倒れるので、
結局このような作り方になってしまいました・・

でも、この細かくて同じような作業をしていくと
熱中して無になれるのがいいんですよ~(*^^)v
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク