われら・・

じゃーん!
明治3色
われらプロビオ3兄弟!
しみろん家の健康を守るため、
参上仕った次第でござる!!




おい、しみろん! これはなんだ?
おい!
ああ、それね~、
おくさんが胃の検診で
お医者さんに青のヨーグルトを勧められてから、
「配色がきれい」という理由で、
この3色のシリーズ買ったらしいよ(笑)

おくさんは青のLG21だけしか食べられないけど、
しみろんは何食べようか迷ってるんだ~・・


おう、それじゃ~選んでやるよ!
どれにしようか
選んでくれるの?! サンキュー!


今のしみろんに必要なのはこれだッ!!
これだッ!
あっ、落としよった・・ 中身がぁ~・・
(中は崩れましたが フタは開けてませんのでおいしくいただきました)


戦隊シリーズでは赤が一番強いはずなのに、
ぶりおの一撃で・・弱っ!!


青はピロリ菌、黄はプリン体、赤は花粉症、に
効くとか効かないとか・・

ちょうど、花粉が飛び始める季節なのでよかったよ、
ありがとう、ぶりお!(*^o^)v


理系の同僚の方に聞くと、
ヨーグルトだったら 何でも体にいいらしい・・
明治の策略にはまったかな~??(笑)
いい配色
黄色はまだ食べてませんが、青も赤も美味しかったです!(*^▽^*)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3色ヨーグルト、いやいやプロビオ3兄弟って強そうです!
ぶりお君セレクトはLG21ですか~。
もう花粉の季節ですものね。
私はアレルギー検査で陽性だったので、もう花粉症と名乗れません(笑)
りかさんはヨーグルト効果が出ているのかしら(^^)

ヨーグルトを食べる猫ちゃんも多いようですがぶりお君は食べますか?
グリオは食べませんが、さっき黒糖かりんとうを舐めてました(*´Д`)

No title

ぶりおさん、ちゃんと1つ選べるなんてすごい!!
リュイだったら確実に全部落としてますね…(^^ゞ
ゆきちだったら、食い破って食べちゃうかもw

このシリーズ、おいしいですよね♪
私は幼い頃から毎朝必ずヨーグルトを食べているので、
花粉症でもなければインフルに罹ったこともありませんw
ヨーグルト業界の回し者ではありませんが(笑)

ぶりおさんはヨーグルトは召し上がらないのですか!?

非公開さんへ

R-1はドリンクタイプを見たのですが、
他にも色々種類があるんですか!
1つのメーカーでそんなに種類あると陳列も大変ですね~(@_@;)
ほんとうにお疲れさまです・・
しかし、メーカーも色々考えますね!
消費者は選べていいですが、
非公開さんは大変ですよね。。(^^;)

まりおさんへ

まりおさん、こんばんは♪
3色揃っているのを見たら、買っちゃいました~^^;
強そうでしょ~
子どもの頃みた戦隊物を思い出してしまいました(笑)
次は緑が発売されないかな~なんて密かに思っています。
8月の検査でピロリ菌は全滅しているといいな・・

うちの子はヨーグルトは食べないんですよ~全く興味ナシです。
生クリームとか乳製品に興味をもってくれれば可愛い感じがするんですけどね~
なんせ、ワセリンを舐めるくらいの油好きでして
可愛気がありません^^;
あ、
かりんとうは好きかも! 揚げてあるし(←重要)甘いし(笑)

猫旦那サマ、調子は戻りましたでしょうか。
お大事にしてください。

るうさんへ

るうさん、こんばんは♪
うちの子スゴイでしょー(笑)
たぶん、ビビりん坊なので
一つ落としたら大きな音がしてビックリしたんでしょうね^^;
リュイちゃんと ゆきちクンのように 果敢に攻めることを覚えなければいけません(笑)

私の食べている青のヤツも少し甘いけどコクがあって美味しいです^^
他もおいしいんですねー食べるのが楽しみだー♪
やっぱりヨーグルトは効くんですね!
うちの子は全く興味がないですが、
るうさんみたいに習慣にできるといいなぁ☆

No title

R-1が花粉症に効くとは聞いていましたが、
LG21がピロリ菌に効くのはこちらのブログで知りました。
我が家はよねっちも私も内臓脂肪を減らすというふれこみの
メグミルクの恵を毎晩二人で食べてますが…効果はどうなんだろう(笑)
確かに、この3色だと戦隊ヒーローカラーですね!
ウチのチャタロウも、ヨーグルトは興味なさそうです。
酸っぱい臭いが嫌なのかなあ。

インフルエンザと風邪予防の為に11月から毎日R-1ヨーグルトを摂取してました。しかし、風邪を二回引いて仕事を休み、効果があったのか不明です(;´д`)でもうちのブリは普通のヨーグルトをたまにペロペロしてるだけで、とても元気ですよ〜。
でも、明治を信じてR-1はこれからも摂取します〜。

よねっちさん&ミーさんへ

実はおくさんが病院で紹介してもらうまで
R-1もLG21も知りませんでした・・
お恥ずかしい~(^_^;)
おくさんの治療ですがLG21を1か月食べて、
そのあと本格的な薬を飲んでピロリ菌を
退治するみたいです!

恵は内臓脂肪を減らすんですか!
私はよくお腹を壊すので
ブルガリアヨーグルトを毎朝食べてました!
今はこの3色のヨーグルトとブルガリアの4種を
ローテーションしています(^_^;)
私も内臓脂肪気になるので、恵も検討しようかな・・汗

おそるべしですね、ヨーグルトパワー!!
チャタロウくんも、ぶりおも食べたらいいのにね~(´・ω・)

No title

おお~、毎日R-1ですか!
けっこうみなさん、
いろいろこのシリーズ食べられているんですね~
これまで全然知らなかったしみろん家・・(^^;)

毎日食べられてても、風邪の菌が入り込むとは・・!
たまたま、体力が落ちたときに来ちゃったんですかね。。
今はもう大丈夫でしょうか・・(>_<;)

Macoさん家のブリ様はお召し上がりになるんですね~(*^_^*)
うちのぶりおもヨーグルト美味しいのに食べればいいのに~!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク