よーぐるとせいかつ・・

女飼い主、自分へのご褒美に お花を買ってきました♪

スイートピー、最近ではたくさんの色味があるんですね~

1_20170127160831cd5.jpg

なぜご褒美かとうと・・

健康診断で ピロリ菌の陽性反応が出てしまいまして、

本日、人生初の内視鏡検査を受けたからです。  

2_2017012716083217e.jpg

胃カメラ・・  そりゃあ~緊張しましたが、

敏腕先生と優しい看護士さんのおかげで、全く辛くなかったです。

自分でも画像を見ましたが、炎症が少しあっただけでした(ホッ)

いい経験になりました(笑)



・・で、ピロリ様を退治するべく

本日より1ヵ月間ヨーグルト生活を始めることになりました。。


この(私には少し甘すぎる)ヨーグルトを 2個/1日 も食べなければいけません。

ブルガリアヨーグルトみたいに 450g入が売っていたらいいのですが、

このサイズしかないみたいで買い物も大変です ^^; 笑  



オレには全く関係ないね・・
3_2017012716114251b.jpg




今日は日中暖かく、外をゆっくり歩いてみると、もう梅の花が咲いていました^^

4_20170127160835a28.jpg

お花屋さんにはカラフルな春の花がたくさんあってテンションが上がりました^^

春が待ち遠しいですね~♪



おっ! ぶりお、パステルカラーも似合うねっ!!
5_20170127171611e8d.jpg





ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LG21はピロリ菌によいのですか!知らなかった…お大事になさってくださいね。
自分は花粉対策でこの時期からビヒダスヨーグルトのドカ食いを始めます。
ヨーグルトって習慣にするとすぐなくなるから買い物が大変ですよね。

ぶりおさんの毛色にはなんでもお似合いです☆

No title

あらぁ~! 出ちゃいましたか、ピロリ菌反応。
胃カメラが辛くなかったとのこと。麻酔をかけてもらえたんですね、きっと。
私はもうコリゴリです!
ピロリ菌退治の先駆者として、そう!ヨーグルトLG21はいいらしいですよ!
薬も飲むんですよね!?
私は一次でも除菌が出来ず、第2次除菌まで進みました。
ヨーグルトをケチって1週間だけにしたせいだと思います。
成功するといいですね!

No title

ぶりおくんの大ファンです。
ご夫婦の、ぶりおくんへの愛が微笑ましくて
いつも楽しく拝見させていただいております。

スイートピーなんですが、猫ちゃんには要注意植物だそうです。
ぶりおくんが、かじったりしないようにしてあげてくださいね。

LG21で、ピロリ菌退治できるとは知りませんでした。
1ケ月、大変ですが頑張ってお大事にして下さいね。

私もLG21始めます。

No title

プロビオヨーグルトLG21

 おー、いちばんの人気商品ですね!Ⅿ社もこれとR1ヨーグルトで
すごく収支がいいようですよ!
 

 パステルカラー!ぶりくんと合っていますよ!

manikさんへ

manikさん、こんばんは♪
お気遣いありがとうございます~^^
ピロリ菌の除菌には、私の場合はヨーグルトを続けてから
抗生物質を一週間飲まないといけないんですよ~
花粉症も辛いですね~
今日電車で、花粉症には乳酸菌L91が効く!という広告を見ました!
何だかよく分りませんが、
ヨーグルトもいろいろな種類を食べて
腸内細菌の種類を増やすのがいいらしいですね!
ヨーグルト、重いけど 共に買い物頑張りましょうね(笑)

後から思ったのですが、ぶりおはイイとして、
壁紙がグレーなので、パステルカラーの花が造花に見えませんか^^;?
やっぱり淡い色の花は白い壁紙の方が映えるかも・・
インテリアは難しいですね・・

ECOさんへ

ECOさん~!出ちゃいました、ピロリ菌・・
お察しの通り、初めてということもあり麻酔をしてくれました。
涙もヨダレも出すことなく終わりました(笑)
最後の4週間目は抗生物質も飲まなければいけないので
ECOさんと同じ治療のようですね! 私も頑張ります^^!

昨日は値段を気にしないで買った「ヨーグルトLG21」ですが、
今日改めて値段を見たら、1個 125円!!! 
250円/1日 → 7500円/30日
→ 時々オットも食べるとして(諭吉様1枚/1ヶ月)ヒェーー!!!
私もヨーグルトをケチろうか・・イヤっ、いかん いかん(笑)

花散里さんへ

花散里さん、コメントいただきまして ありがとうございます。
スイートピーもダメなんですね!知らなかったです! 
幸いぶりおは 興味がないのか、花には近づきもしなかったですが、
ご指摘いただきありがとうございます!!!
出掛ける時と寝るときは、閉め切る台所に移動させます。
観葉植物だけでなく、結構ねこに害のある花も多いんですね。

ピロリ菌の除菌には、
私の場合はヨーグルトと最後の1週間は抗生物質を飲まなければいけません。
ご心配いただき、ありがとうございます。
人生太く短くがモットーですが、
食事制限のある病気にはかかりたくないので頑張ります!!

「花散里」って源氏物語の登場人物ですよね。
学生だった頃に読んだのを懐かしく思い出しました^^
私も素敵なハンドルネームがいいのだけど、
私場合は・・「末摘花」かな・・(笑)

くろさきなるみずさんへ

くろさき先生こんばんは♪
ウチは今までブルガリアヨーグルトしか食べてなかったけど、
(コレも M社だった!)
今日スーパーでよく見て、改めて思いました。
イイ感じで特許を取って・・
チョコレートだけじゃなかったんですねー(笑)

おとよさんと ななちゃんはお元気ですか^^?
春になるのが待ち遠しいですね~♪

No title

ピロリ菌にヨーグルトとは知りませんでした。
私は数年前にお薬でやっつけました。
胃カメラは毎年やってて、もう慣れっこになりました!
ごくごく飲めちゃいます!

ぶりおくんはヨーグルト食べないですか?
うちのグーちゃんは大好きで、毎日カリカリに混ぜて食べさせています。

しろあん0930さんへ

こんにちは♪
しろあん0930さんは毎年胃カメラされてるんですかー!
ごくごく飲めちゃうなんてスゴイ(笑)
先生の作戦は、
このヨーグルトを3週間食べてピロリ菌の活動を弱めて抗生物質でトドメを刺すようですよ。
頑張ります(^^!

グーちゃんは いろいろ食に興味があるんですね(^^
育ち盛りですもんね♪
ウチの子はヨーグルトや生クリーム、他も全く興味がなく
唯一 異常なまでに反応するのはスナック菓子や揚げ物の油なんです。。。
もちろん食べさせませんが、
ちっとも可愛げがありません(^^;; 笑

お疲れさまでした

りかさん、内視鏡検査お疲れさまでした。

実は私も、一昨年ピロリ菌が陽性になりまして、お薬を飲みました。
ヨーグルト療法は無かったですよ~
内視鏡は私も麻酔をしていただいたので、何も分からないまま終了してました。
でも髪の毛が、自分のよだれ(多分)でびっしょり濡れてました。
もし次やるときには、マイタオルを敷いて臨もうと決めてます(笑)

ピロリ菌早く退治できると良いですね。

スイートピー、とっても綺麗。春の花はテンション上がりますね。
ぶりおくんともピッタリです。

みぃさんへ

みぃさん、私も頑張りましたよ~
みぃさんの胃の中にもピロリ様がいらしたんですね!
その後はいかがですか?
私の場合、今回の結果は8月なのですが、
しっかり除菌できるように頑張ります。

検査の前に先生が上手に説明してくださって
私の頭の中でイメトレができました^^
・・で、
あとは自分で 喉を意識するとオエッとなるので、鼻呼吸 鼻呼吸・・
麻酔と、内臓の機能を止める薬、2本の注射が1番イタかったですが、
ヨダレも全く出さずに何とか終えることができました。
でも、できればもぅやりたくありません(笑)

ほんと!
カラフルな春の花や 春服を見るとテンションが上がりますよね~♪
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク