ぶりお1歳 ~体重の推移~

今日は5月10日。
ぶりおの誕生日。1歳になりました (^o^)丿


おめでとう、ぶりお~ ヽ(*´∀`)ノ
大きくなったかな
ぶりお、顔が引きつる・・


おくさんも・・

おめでとう、ぶりお~!o(>∀<*)o
大きくなったね
おくさんが抱くと、ぶりお 大きく見えますね~!
(ちなみに ぶりおは逃げようとしています)


迎い入れたときはこんなに小さかったのに・・(〃ω〃)
3人で
このとき、うまれてから3か月ちょっとです。


前回、体重を記事に載せておりましたが、ひきつづき体重をプロットしています!

これからブリティッシュショートヘアを飼う方のご参考になればいいのですが・・(^_^;)

1年の体重変化

生後207日のときに発症したストルバイト結石症で、低カロリー食事療法食になってから、
体重増加スピードが低下しているものの、現在は4.9kgまで大きくなりました。


ぶりおに誕生日プレゼントにごちそうやおやつとかあげたいのですが、
S先生に許可がもらえるまではお水で我慢してください・・。゚+(σ´д`。)+゚・

あっ、お水!
お水がでてくる
水に反応!


お水、んめぇ~!
んめぇ~
昔に比べたら、飲むの上手くなったねぇ~ヽ(・∀・)ノ
頭に水がつくことも少なくなりました(^o^)



また最近では、頭を上に向けて飲むのが おっくうなのか、ぐうたら飲みもマスターしました。


まず、右手で水を受けてから・・・

びちゃびちゃ・・
手で受けて・・

  ↓

右手に付いた水滴を舐めます!

ぺろぺろ・・
お水を飲む
やるやん、ぶりお!(´ω`*)


あれから結晶は出ていませんが、食事療法は続けております。


元気なだけに たまには違うごはん食べさせたいけど・・(・ω・`)


今日はちょっと記事が長くなりました。


あれ?ぶりおは?


おやすみなさい~
よこになります・・

寝ちゃいました~! (^_^;)


追伸 ; むぎちゃんもお誕生日おめでとう~!!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりおくん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
小っちゃかったぶりおくん、
りっぱに素敵かしこい男子になりましたね~
手の甲を濡らすのは、ブリショの撥水毛皮の特性を活かしてるんですよね?(笑)
頭良すぎだわ~( *´艸`)
キリッとポーズを決めたり、ちょっとお茶目だったり
表情豊かなぶりおくんにいつも癒されております!
この一年も、楽しい毎日になりますように♪

ぶりおくんおめでとう★

あー!ぎりぎり、書き込み間に合いました。

ぶりおくんお誕生日おめでとぉー。
お兄ちゃん、妹は元気ですよ。
勝手にぶりおくんのイラストかいちゃいましたぁ。
また、楽しくブログ拝見しまーす。

ぶりおっち、誕生日おめでとう〜!!
旦那と2人で読ませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりぶりおっちの成長は、どこか親心があって、じんわりします。
ロムも、心の兄弟だからね〜笑

なんとも言えない愛くるしいお顔が好きです!
ブリショーの中でも特に顔の雰囲気がくるんとしてますよね( ´ ▽ ` )ノ

ぶりおさん、お誕生日おめでとうございます~!

ストルバイト・・・(汗)
こんな若いうちから、発症する子もいるんだ・・・。
タカヤも、去年、軽いのを発症しまして。
あ、そろそろ、定期健診に行かなきゃ!(笑)

一日遅くなりましたが

ぶりおくん、お誕生日おめでとうございます!
そして、翌日の今日はうちの夫誕生日だったりして、勝手に親近感を覚えております(笑)
結晶、もう出てくるなよ~、って感じですね。
それにしても、流れる水を飲むの、上手ですね~。

ぶりおくん お誕生日 おめでとうございまーーーす♪♪
1歳!!
3ヶ月の頃の写真と比べると かなり 大きくなりましたが
まだまだ 成長の途中でしょうか。
身体もですけど 心も そして 態度も(笑)大きな
立派なブリショになってくださいね~~(*^_^*)

お水を寄り目になって見つめる表情が
すっごくかわいい~~♪♪(^^)

みなさん、ありがとうございます☆

あぼんさん ^^
ありがとうございます!
うちに来た時は片手でヒョイって持ち上げれてクンクン落ち着かない子だったのに、
今じゃ時々一人になって背を向けて寝たり、遠くで私たちの様子を見てたり、
ここひと月で急に大人びてきました。
紳士なルディさんはあんな蛇口飲みはなさらないですよね(笑)
今週私はブルドックルディさん(まだチラついてます)に元気をもらい乗り切れました♪
何より、あぼんさんとルディさんの姿を想像して、
イイ関係♡だからあんな素敵な写真が撮れるんだろうな~って思いました。
私達もそんな あぼんさん一家みたいになりたいです(*^_^*)


みなこさん ^^
ありがとうございます!
むぎちゃんはお花が似合う素敵Ladyですね♪
それに比べ兄ちゃんは水蛇口飲み(笑)
でも、ふとした表情や仕草が似てますね~
寝顔なんてソックリって思っちゃいまいした。さすが兄妹(*^^)
こちらこそ、これからも どうぞよろしくお願いします☆


TAKAKOさん ^^
ありがとうございます!
’心の兄弟’なんて ぶりお 幸せ者です♡
私達も同じ種類で同じ月齢のネコさんを飼っているお仲間にめぐり逢えて、
近況を語り合ったり共感してもらったり、ホントに嬉しい限りです。
しかし、ロム兄は男前で意志の強そうな顔なのに、
ぶりおっち は大人になっても ’カワイイ?困り顔’ですね(笑)
みんなそれぞれ、個性ですね~(#^.^#)
コメント後半はもしかしてご主人様ですか?ちがったらゴメンナサイ(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします☆


あめぶらさん ^^
ありがとうございます!
先生にも1歳未満の子が・・・って驚かれました。
タカヤくんも・・・軽くてよかったといえども、定期健診 大事ですよね!


みーさん ^^
ありがとうございます!
そして ご主人様、親近感 わきます・わきます!
お誕生日おめでとうございます(^^♪
水の蛇口飲み、彼の朝晩食後の日課です。
誕生日の昨日はいつもより少し多めに蛇口をひねりました(笑)
今日は終日家に居ましたが、
私たちの会話、ぶりお を見ては「カワイイわぁ~」ばかりです^^; 
きっと みーさん一家も同じ会話ですよね(笑)


ふぃがろママさん ^^
ありがとうございます!
3ヶ月半の時は 1.6㎏くらいだったんですよ~
まだまだ途中ですか(笑)
そうですね! ’ぶりおさん’みたいにどっしり構えるブリショになれたらな♪
ほんとここ1ヶ月で、台所で食事の用意をしてたり、
私たちの食事中も一通りチェックはするものの スッと離れて自分の世界に入るようになりました。
テーブルで顔を突き合わせて食事してたのがウソのよう^^;
「大人になったね~」少しさびしい飼い主です(-.-) 
これからも どうぞよろしくお願いします!

わぁ~(T_T)ごめんなさいe-263
遅れちゃったけどぶりお君、1歳のお誕生日おめでとうe-420
あんなに小さかったぶりお君も今ではモッフモフe-266大きくなりましたね(#^.^#)
いつも毛並みがとっても綺麗だな~ってうっとりしちゃいますe-446

うちは小鉄も柚子も水道から流れるお水、飲めないんですよぉ・・・
いつもびちゃびちゃ頭にかかるだけで(^_^.)ぶりお君と違って不器用みたいe-440

それから結石その後出ていなくて良かったです☆おやつもまだ解禁せず療法食頑張っているんですね!
小鉄は最近療法食の食いつきがもの凄く悪くて。変にごちそうの日ってやってるから余計
ダメなのかもですe-330

話がそれちゃいましたが・・・これからもぶりお君の可愛い姿、たくさん見せてくださいね(^^)/ 
1歳も元気いっぱい楽しい年になりますように♪

ありがとうございます☆

こてつるこさん ^^
ありがとうございます! 1歳になっちゃいましたぁ~!!
今、遊び疲れて寝ています。
うちも療法食、ずっと5分くらいで完食してたのが、
ここ最近 2時間くらいかけて食べるようになりました。
ちょうど、「ついに飽きてきたのかなぁ~ひどくなったら先生に相談しようか~」
なんて話してたとこです。
確かに自分に例えると、毎日同じゴハンじゃ・・・ですよね。。。
同じ療法食でも違うメーカーのを試すくらいしかないんですかね(>_<)
お水、蛇口が二つあってよかったです。いいんだか何だかお恥ずかしい限り^^; 
こてつるこさん、いつも ぶりおのことを気にかけて下さって ほんと嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
あ、記事見ましたよ♪
小鉄くんも柚子ちゃんも元気そうですね☆
うちも誰か来ると同じです!
男の子の方が人懐っこくて甘えん坊なんですかね~(*^_^*)

ぶりおく~ん、ごめんなさい、すっかり遅くなっちゃいました。
1歳のお誕生日、おめでとう☆!
そうそう、初めの写真覚えていますよ~♪
大きくスクスク育ちましたね。
食事療法中だから仕方ないですね。
つらいのは、本人もそうでしょうが、飼い主のほうがつらいですよね。
でも、お水で我慢していて、えらいえらい☆

ありがとうございます☆

ECOさん ^^
ありがとうございます! もう1歳になってしまいました~
今日もたっぷり遊びました!
犬みたいに意志疎通できるとうれしくなっちゃいます。
少々しんどいですが、私が楽しくて ボアボールを家中に放り投げてます^^;
あ、ECOさん冷蔵庫新規購入おめでとうございます(笑)
疲れも あさりパワーでフッ飛んじゃいますね(*^^) 美味しそうだったな~ 
私達もECOさんのパワフルさを見習わなくちゃ! 
これからも どうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク