北海道日本ハムファイターズが!

わああ~! ついに!!


なんだ?
お?
テレビの中で黒い帽子が落ちてるのが気になるみたい


ゆうしょうって 食べれるの?
ゆうしょうってなんだ?
食べられないよ・・

と、いうわけで、
日本ハムのファンのみなさん、選手の皆さん、監督さん、おめでとうございます!!

実は、しみろん、日本ハムのファンというわけではなく・・
最近はどこの球団もとくに応援していませんでしたが、
日本シリーズが始まるときに
広島の黒田選手が引退ということで、
どちらかというと広島を応援していました・・
(みぃさん、スミマセン!)

で、応援の意味を込めて、
マスコットの「カープ坊や」のぶりお版を
今週から作っていたのですが・・
作るの遅すぎた・・(^_^;)

せっかくなので製造過程でも見てやってください(苦笑)


<参考>カープ坊やはこちら↓
carp画像


Inkscapeというフリーソフトとプリンターに無償でついてたPaintshopを使いました


まずはぶりおの顔をInkscapeで作ります
ぶりお1


カープ坊やの顔以外のところを消し、パーツごとに分類します
ぶりお2


あとはぶりおの顔と各パーツを組み合わせると!
ぶりお3


完成です!!
ぶりおカープ円付き
黒田選手、
本当におつかれさまでした!
メジャーでの高額オファーを蹴って
広島に戻った男気は素敵です!!


せっかくなので、日本ハムファイターズ版もバナーとして作りました~!
よかったらどーぞ!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今期の大谷選手、すごかったですね!
でも個人的には中田選手が好きです(*^^)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しみろんさん、相変わらず何でも出来て凄いですね‼️
カープ坊やぶりおくんバージョンのみならず、日ハムまで。

ぶりおくん、ちゃんとテレビ見てますね!
うちも次ニャン坊のアメショがスポーツ観戦します。
ジーっと見つめていて、緊迫状態が終わると、いいタイミングで視線を外すんです💦
4ニャン坊のノルウェージャンは、丸選手のホームランの打球を追って、キャッチしようとテレビにダイブしてました💧

うちは皆日ハムファンなので、
大きな声では言えませんが、
私も黒田選手が引退する今年、
32年ぶりの日本一になって、
花道を飾って欲しいと願ってました。

損得抜きで広島のために
野球人生を捧げた黒田選手の男気、
人間性に感銘を受けてます。

No title

これも凄---い!!!
広島と日ハムの猫好きファンに売れますよ(笑)
猫旦那が楽天バージョンも作ってれくれかなぁって呟いてました💦
ステッカーにして車に貼ります( *´艸`)

私もどちらでも良かったのですが
もう一度黒田さんにホームで投げさせてあげたかったなぁって思います。
マー君と岩隈もいつか楽天に戻ってきてくれないかしら(切実)

こんにちは、日ハム優勝しましたねー!

カープ坊やのオマージュで日ハムぶりおには爆笑してしまいました。

No title

こんばんは。
今年の日本シリーズ、劇的な場面が多かったですね。
日ハムが勝って、主人は喜んでおりますが・・・

私は広島にも勝たせてあげたかったです。
なぜ、ピッチャー交替しなかったのでしょうかねぇ。
黒田選手の最後の花道にしてあげたかったですね~

ぶりおくんも、テレビにくぎ付けでしたね。(帽子が気になってたのかな笑)
カープぶりお坊や、カワ(・∀・)イイ!!ですね~
しみろんさんは何でも出来るんですね。羨ましいです。

チェンさんへ

ありがとうございます~!
最初は広島が連勝し、
そのまま優勝する勢いだったので、
カープぶりおしか考えていなかったのですが
その後広島が連敗したので一応保険?のために
日ハム版も作ったら、広島が日本一を逃すことに。。(^_^;)

チェンさん家のねこさん達は
スポーツ観戦が大好きなんですね~(*^_^*)
しかもダイブまで!! 
野球やサッカー観るときは大変ですね!(笑)

実はぶりお、あまりテレビに反応してくれないのです・・
あまりに飼い主たちが日本シリーズに集中しているので
スネてテレビボードに乗って、
「自分を見ろ!」と主張しているのが真相だと思います・・

大選手が引退するのはさみしいです。。
日ハムも武田選手が引退なので、
広島も日ハムも、どちらを応援したらいいか迷うところでした。

黒田選手、武田選手・・、
そのほかにも現役をやめられる選手がいらっしゃいますが
若手が球団を代表する選手に育って行ってほしいですね!

まりおさんへ

ありがとうございます!
なるほど・・、
商売いいかもッ!・・って、いえいえ~(^_^;)

やはり宮城県ですので楽天ですよね~!
今週、祝日がありますので
楽天バージョン作ってみますよ!(*^^)v
カープぶりおを作るまでは結構時間が掛かりましたが
一度作ると、色やロゴを変えるだけですので
イケると思います~!

楽天は安樂選手が愛媛出身なので、
パリーグの中では贔屓にしてます!
高校のときに150km投げてたのですが
肩を壊したときはショックでした。。
でも無事プロになったので活躍してほしいです!!

主任さんへ

こんばんは~(^^)/

日ハム怒涛の15連勝から、日本一、凄かったですね!!

そうパクリではなくオマージュなんですよ~(笑)

みぃさんへ

こんばんは~!

今年の日本シリーズは1点差で息をのむ展開、
逆転に次ぐ逆転など、盛り上がりましたね!
ご主人様おめでとうございます!(*^^)v

いや~、中継ぎのジャクソン、
なんか調子悪かったですよね。。
でも、広島の皆さん、頑張りました!
マエケンが大リーグに行った時、
正直、広島は当面優勝争いに加われないと
思っていましたが、
緒方監督や年長の黒田選手や新井選手が
しっかりチームを支えてたのか、
すごくまとまってましたよね!

広島勝ってほしいと作ったバナーですが、
ちょっと残念・・
でも日ハムも引退する武田選手の
「おれの為に優勝しろ」により、
一丸となって日本一になりました!
両チームほんとうにおつかれさまでした!!
すばらしい戦いでした!!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク