ぶりお、トリミングに連れて行かれる

ぶりおは おうちで月1回程度シャワーしていますが、
今回は以下の理由でトリミングに連れて行くことにしました!

・肛門絞りをしてもらいたい
・家で にくきゅうの間の毛をバリカンで刈っているものの、
 プロの方にきれいに仕上げてもらいたい
・生え変わりで抜け毛が多いので、さっぱりしてもらいたい


また、いいタイミングで案内状(催促状?)も届きました。
DSC_5624.jpg

実は過去に2回、トリミングしてもらいました。
ぶりおをシャワーに慣れさせるためです。
おかげでぶりおはシャワー中はおとなしい方だと思います (^o^)丿


さあ、ぶりお! トリミング行くよ~!


「プスプス・・」
トリミング前

ぶりおは緊張すると鼻からプスプス音がします(^_^;)



家の近くにねこさんもやってくれるトリミング店がなく、
車も所有していないのでバスで移動です(>_<)


途中公園のベンチで休憩
ぶりお緊張の面持ち

やはり緊張の面持ち・・


公園で「シルバー人材派遣(ボランティアかNPOっぽいの)」の名札をつけたおじ様方に
声をかけられました。

「かわいいね~、ショートヘアかい?」

「ええ、そうです!(よく知ってるな~)」

「アメリカンショートヘアって大きいんだね!」

「え、ええ・・・(いやブリティッシュショートヘアなんですが)」

今思うと、公園にねこさん捨てに来た不審者と思われたのかな・・? 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



で、トリミング屋さんに着きました!
トリミング屋さん
最後にトリミングやってもらってから半年ぶりに来ました。
シャンプーが自分たちでできるようになってからご無沙汰です。


ぶりおを預けてから1時間半弱で・・・

  ↓

おっ、すっきり! かな?
トリミング後


写真ではわかりにくいのですが、
いっぱい毛が取れたとのことでふんわりボリューム感が減りました。


にくきゅうの間でふさふさしていた毛も切ってもらいました。
にくきゅうの間の毛減った?
ぶりおの「にくきゅう」は黒ずんでいるので見栄え悪いですね(>_<)


あと、トリマーさんから少し早い誕生日プレゼントもらいました。
プレゼントもらった
ねこさん用おもちゃ「ボアでできたボール」でした(^o^)


短毛ねこさんは犬さんに比べ安いトリミング価格ですが、
それでも私達には高価ですね・・

でもここのお店の方々はみなさん親切なのはもちろん、
若くて活気があるのでこちらとしてはとても気持ちがいいです。

またぶりおのこと、
「かわいいですね~、シャンプーのときもおとなしいですよ~」
と褒めてくれるので飼い主としてはお世辞でも嬉しいかぎりです(*^_^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおくん、スッキリして良かったですね。
ねこのトリミングしてくれるとこは少ないですよね。
肉球の間の毛も綺麗。
うちは伸び放題なので、フローリングで滑りまくりです。
公園のベンチで緊張したお顔のぶりおくん、可愛いです。

それからうちのルーも肛門腺溜まるんですよね~
3ヶ月毎位に、ちょっとお尻が臭くなります。
その時は、シャンプーがてら肛門腺を絞るようにしています。
オレンジ色の臭い液体が出てきます。その後綺麗にお尻を洗って終了って感じでやってます。
溜まらないねこちゃんもいるのにねぇ。

No title

よっ♪ ぶりお君、オトコマエっ!

けど、ワンちゃんにせよ猫ちゃんにせよ・・・
シャンプー代、人間より、お高いですよね~(笑)

ぶりおくん シャンプーお疲れ様でした~~♪
すっきりして 男前度UP↑↑↑↑↑です(^^)
シャンプーの間もいい子だなんて えらいなぁ。

ぶりおとこたろうの今までの行動を見ていると
アウェーだと とたんにおとなしくなるような気がします(^_^;)
自宅では 縦横無尽&傍若無人なんですけどww
まさか それがブリショの特徴ってことは ないですよね(^_^;)(^_^;)

ぶりおくん、男前になりましたね~。
肉球の間の毛、うちも自分で切ってみましたが、やっぱり下手っぴ感満載で…
シャンプー、お利口さんでしたよ~なんてほめられると、やっぱりうれしいですよね☆

みぃ さん^^
こんばんは! 肛門腺できなくて。。。
自宅から2キロ程の所にネコさんもやってくれるトリミング店があってよかったのですが、
車も自転車もない私達にはバスで行くしかなく・・・とても5㎏を担いでは歩けません(笑)
そして飼い主は待ち時間にしっかり’朝マック’しちゃってます(*^^) 
確かにシャンプーの時にやるといいですね!ありがとうございます。
早く自分で絞れるようにならなくちゃ☆


あめぶら さん^^
こんばんは! ありがとうございます。
うん、しょっちゅうは(>_<)ですね~。


ふぃがろママ さん^^
こんばんは! ぶりお、シャンプーや爪切りは私たちがやっても、おとなしい方だと思います。
でも
>アウェーだと とたんにおとなしくなるような気がします。 自宅では・・・。
確かにぶりおもその気が(笑)
やっぱりブリショの特徴!?ですかね(*^^)


みー さん^^
こんばんは!
肛門腺絞れなくて。。。
みーさんも行きつけの病院のトリミングを紹介されてましたが、
私たちが行ったお店も、シャンプーセットに爪切り・耳掃除・足裏毛・肛門腺絞り含まれてました!
さすがにしょっちゅうは行けませんが、年に1,2回換毛期頃に行こうと思ってます。
いろいろ教えてもらえるし! 
あ、ぶりおが行った時の予定表に‘もやしちゃん’って名前のワンコがいました(笑)
どんな子か見たかったな(*^^)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク