進撃の巨猫

外をながめるぶりお・・
眺めるぶりお・・


あっ!! 窓の外に黒い影が!!
黒い影が!


どーん!! きょ、巨猫だあああ~!!
進撃の巨猫
まさに進撃の巨猫!!


これがオリジナル・・
進撃の巨人
進撃の巨人・・巨人に襲われるお話です(本当は深いお話なんですが(^_^;))


おいおい、おれをネタにするなよ・・
ネタにするなよ
やっぱりミニチュア作ったら、このネタやりたくなるでしょう~?
ですよねえ、みなさん??


さあ、気を取り直して、もうひとネタ!!


本邦初公開のりかさん登場!


ぶりおちゃん、おいで~
ぶりおちゃん
りかさんじゃなくて、りかちゃん人形やんか・・


ぶりおと一緒に外をみていると・・!!
だんらん・・


あっ・・!!


再び どーん!!
勝てっこない・・
こんなでけえヤツには勝てっこない・・


しみろん、いいかげんにしろ!
いいかげんにしろ
す、すみませ~ん!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


外からみると けっこうシュールですよ・・
かんべん

シュールといえば、
おっさん(しみろん)がリカちゃん人形をセッティングしているのを見て
おくさん、引いてました・・!
しみろんもセッティング中、変な汗が止まりませんでした・・


Wさん、お嬢さんの人形を貸していただき、ありがとうございました~(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

こんにちは。
何度見ても、ミニチュアハウス素晴らしいですね~
進撃の巨猫、待ってました(笑)
ぶりおくん最高ですよ。しみろんさんに付き合ってあげて下さいね。
ついにりかさんの登場、りかさんのミニチュアも作ってしまったのかと思いました(笑)
これからも色々と楽しみにしています。

びっくり!

ミニチュアがリアル過ぎて、騙されました・・ 泣
どんな巨大猫が・・って思ったら。本物のぶりおさんでした 笑
りかちゃんを見つめるぶりおさんの視線が・・
怖いです・・
りかちゃん人形、お借りしたのですね。
最初、しみろんさんのお人形かと思ってしまいました・・ 汗
「進撃の巨人」我が家も所持しています。
奥が深い漫画ですよね・・

No title

何度見ても面白い~~~♪
ぶりお君も興味があって覗きたくなるんですね。
ぶりお君と比べるとその大きさがよく分かります。やっぱり小さい!
決して猫パンチをされないことを祈ってます(笑)

てっきり名前繋がりでりかさんのコレクションだと思いました( *´艸`)
自分のリカちゃん人形はいったいどこへいったのか思い出せません。
リカちゃんを狙ってる風のぶりお君のまなざしが・・・💦

せっかくなのでたまにミニチュアハウスを登場させてくださいね◎

進撃の巨猫〜(笑)ぶりおくんなら襲われたいかも〜(^ ^)
りかちゃん人形も趣味で所有しているのかと驚きましたが…違いましたね〜(笑)
アイデアとユーモア溢れるブログでいつも楽しみにしてます。

みぃさんへ

こんばんは~(^^)/
ありがとうございます!
おまたせしました、巨猫ぶりおです!(*^^)v
最近は飼い主の趣味にふりまわされて、
迷惑がってるかもしれません・・(^_^;)

>りかさんのミニチュアも作ってしまったのかと思いました(笑)
いやいや、さすがにおくさんのフィギュアは厳しいですね~(・∀・;)
ミニチュアもひと段落したので、
しばらくは普通のねこさんブログにもどしたいと思います!(笑)

小豆ママさんへ

ミニチュアネタが好評でよかったです!(*^_^*)
窓からみる人形が珍しかったんでしょうね・・
そもそも、家に人形ないので、
余計に興味をもったのかもしれません!

>しみろんさんのお人形かと思ってしまいました・・ 汗
ファー・・! ち、ち、ちがいますよ!
私、人形の趣味はないです・・(大汗)
でも、お子さんが人形の髪の毛とかしたり、話しかけたりする、
そうしていくうちに愛着がわくんでしょうね~(*^^)

進撃の巨人、初めてみたときは衝撃でした・・!
巨人は圧倒的に強く、リアルな世界観、謎だらけの展開、
最近のマンガはスゴイですね!

まりおさんへ

喜んでいただき、光栄です!(*^^)v
ありがとうございます!!
ミニチュアの大きさですが、
ぶりお人形が約6cm、
本物のぶりおは約40cmですから
6~7分の1サイズになりま~す!

>決して猫パンチをされないことを祈ってます(笑)
実はミニチュアですが、絵の上にリースも作っていたのですが
ぶりお、目を離したすきにちょいちょいイジって、落としてました・・
(最後の写真で、ぶりおの足元に落ちているのがリースです)

リカちゃん人形を狙うぶりお、視線が怖いですよね~、
でも借り物とわかっているのか、
襲ったりしなかったです! えらいなあ~(笑)

ミニチュアハウス、忘れた頃にまた登場させたいですね~!(・∀・)

Macoさんへ

巨大なぶりお、私も襲われたい!(ドエム!)
やわらかいおなかの上に飛び込みたいです!!
もしかしたらトトロのようなものかな?
色も似ているし・・

あっ、いろいろマニアックなしみろんですが、
リカちゃん人形は所持してませんよお~(笑)
でも、妙に緊張しました・・

楽しんでいただけてなによりです!!
ちょっとネタ切れ感がでてきましたが(笑)、
ブログ続けて行けたらと思います!(*^^)v

No title

あはは、面白いーーーーー!りかちゃん人形はりかさんが買いに行かれたのかな、え、ま、ま、まさかしみろんさん?とか心配してしまいました!貸していただけて良かったですね(そりゃもういろんな意味で)。

いや、しみろんさん素晴らしいですよ。しみろんさんの頭はアイデアの宝庫。きっと職場でも引っ張りだこなんでしょうねぇ。

感動です❗

ミニチュア、何度見ても凄すぎて感動です❗リカちゃんにもミニチュアがリアルなサイズでびっくり👀
ぶりおさんも可愛いですね🎵
いつも楽しく読ませてもらってます。

ぼたん0さんへ

いやあ~~!
さすがにリカちゃん人形はうちにはございませんよ~!
安心(?)してください、もってませ~ん.(^O^)

最高の褒め言葉、大変恐縮です!
職場では、たまに突拍子もないことを
発しているかもしれませんねえ~(^_^;)
それこそ いろんな意味で(笑)

ミーコさんへ

ありがとうございます!
最初に作ったキャットタワーの大きさに合わせて
部屋を作っていったら、
たまたまリカちゃん人形と違和感のない大きさに!
これは当初想定していなかったことでびっくりでした(*^^)v

ぶりお、あの大きな図体で、
ときどき見せる仕草がかわいいんですよ~
ミーコさんに、ぶりおのかわいさが伝わっていて、
本当にうれしいです!(*^_^*)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク