こ、これは人形?!

ぶりお、キャットタワーから外をみているよ
外を見てるよ
ん・・? なにか違和感が・・


こ、これは・・・!?
こ、これは


に・・・・、人形!!
に、人形?
北斗の拳ネタです・・(^_^;)


そうなんです、やっと部屋のミニチュアが完成したんです!(*^^)v
去年の10月にキャットタワーから作り始めて、1年・・
長かった~・・
ミニチュア!
外から見ると、ベニヤ板むき出し


実は戸が開くんです
戸開きます
ぶりおさん、こんにちは~


戸には手作りのレールが仕込んであります
レールがあります


カーテンは手縫いです
カーテン
ヨレてます(^_^;)


カーテンも開きまーす
これも開きます


テレビボードの引き出しも開きまぁす!
サイドボード
リサラーソンのミア(ネコの置物)は
細かすぎて肌色にしか塗ってません・・


これは椅子とサイドテーブルとウンべちゃん
椅子とサイドボード
椅子はお気に入りです(*^^)v


爪とぎとざぶとん、ぶりおが入るふくろ
爪とぎ
あっ、床はベニヤ板をニスで塗って、
カッターでスジを入れています


これはピュアクリスタル! 
ピュアクリスタル
リアルさを出すため、縮小コピーしたラベルを貼りました!


こちらはエアコン
エアコン
この辺りは手を抜いてます(^_^;)


壁掛け時計ですが、雑誌から文字盤を切り取り、
円形にカットしたべニア板に貼り付け、更に上から丸い透明プラ版を付けてます
時計
壁紙は百均の壁紙シートを貼ってます!安い!


これは本物の部屋で~す
テレビボードとざぶとんの間にミニチュアを置いてます
本物の部屋
ぶりおが寝てます ZZZ・・・


比較すると・・(上がミニチュア、下が本物)
比較
ミニチュアの方はアイフォンで撮りました
一眼レフで撮ると鮮明に写っちゃうので すぐばれちゃいます・・(^_^;)


ちなみにぶりお人形、本物よりも大きく作ってしまったみたい・・
大きすぎた
おれ、こんなに太くないぞ!!


ミニチュア作り、みなさんの励ましのコメントのおかげで、
リタイアせず、なんとか作り終えました!
本当にありがとうございます!!m(__)m

でも作って楽しかったです~☆

できれば、みなさんのねこさんをモデルに
ねこさんミニチュアを作りたい・・
ですが、それはいつかまた・・(^o^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニチュア完成、おめでとうございます^^
見事な出来映えに脱帽です!!
こんな細かい作業を、1年もコツコツ続けてたんですねー。
きっとぶりおさんもお手伝いしてくれたりなんかして、
作業が順調に進まないこともあったでしょうに(^^ゞ

ぶりおさん人形、確かに安定感がありますねw
そこがまたぶりおさんっぽいですけど(笑)

みなさんの猫さんのミニチュア、ぜひいつか完成させてください!!
ブログでしか拝見できない猫ちゃんが勢ぞろいしてるところ、
ぜひ見たいです~♪

No title

しみろんさん、1年に渡る地道な作業と
見事で細かすぎる力作に拍手を送ります✨✨
完成おめでとうございま~~~す。

窓や引き出しが開いたり
ぶりお君グッズの再現度が半端ないですっ!
一生モノというかぜひぜひ家宝にしてくださいね。
何かの猫イベントで飾らせて頂くことを検討した方がいいですよ、ホントに(笑)
私も何か作りたくなりました~(^^)

とにかくしみろんさんお疲れ様でした♪♪♪
見守ったりかさんもお疲れ様でした(笑)
ぶりお君、しみろんさんの創作意欲を刺激してくれてありがとう◎

No title

ミニチュア製作の完成!おめでとうございます🎉
何度も言っていますが、凄いクォリティで感動。
一枚目の写真、ぶりおくんが外眺めてるシルエットがたまらん。本物みたい
カメラの時もそうだったけど、根気よく続けられる事が凄いです。
自分は根気無いので、感覚と現物加工で最後は妥協して終えます(笑)

是非是非、皆さんの猫たちを作って欲しいなぁ
テーマ「ブリショーブログの猫と逢える猫カフェ」を
妄想だけで楽しそう(笑)

No title

ミニチュア完成おめでとうございます!!!
素晴らしい!の一言に尽きます!
細部まで丁寧に再現されていて感動しました~( *´艸`)
1年もコツコツと…すごい~~!
私だったら絶対に途中で投げ出しちゃいます(;^ω^)
しみろんさん、本当にお疲れさまでした!

みなさんのミニチュアねこさんがぶりおくんに会いにくる…( *´艸`)
想像するだけで楽しいですね!
落ち着かれたらぜひぜひ前向きにご検討下さいませ♪

完成おめでとうございます✨
読んでいるだけでも、
ため息の出る細かい作業の数々。
実際に開く窓に、カーテンレールもカーテンも。
床はカッターでスジを入れたのですか⁉️
す、凄すぎます。
実物とそっくりでハイクオリティな完成品。本当に素晴らしい✨
趣味の域を軽く超えてます。

みなさんのねこさんたちのミニチュアを作ったら、作品展や即売会のリクエスト来ますよ。
そうなったら、うちの子たちもしみろんさんにミニチュアお願いできるように、ブログ始めなきゃ!

No title

初めまして、こんばんは・v・
ブログへのご訪問有難うございました。
私も、こっそり楽しみに見させて頂いてます。
ミニチュアの完成度が高すぎて美しくて・・・・
何度も何度も写真見比べてしまいました。
完成おめでとうございます!!

現在、当方で猫ブログ専用RSSリーダーの設置準備をしていて
是非こちらのブログも、リンクさせて頂ければと思っています。
リンクフリーかとお見受けしましたが、
一応先に一言と思い、コメントさせて頂きました。

不都合あれば解除しますので、お手数ですがお知らせ下さいませ(。>ω<)ノ

ついに完成!!
おめでとうございま~す(´∀`)ノ

何度も、もう完成でよいのでは!?と思ってきただけあって、
すごく高い完成度だ~

窓の外を眺める人形ぶりおくんの写真とか見てると
ミニチュアの世界に目線を合わせるのって
なんか癒されますねぇ!(^o^)

No title

すごいーーーーーーーーー完成おめでとうございます!
もしや何かに出展されるんですか?
これでお仕事というかお店出せるのではないですか?

手の器用さ、創造性、根気強さ、どれも普通の人の100倍はお持ちですよ。見習いたいです・・・

No title

素晴らしいミニチュアが完成しましたね。
おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
細かい作業ですのに完成度の高さに驚いています。
1年もかけて作られたのですね。
素晴らしいです・・

ブリオさん。興味津々で覗き込んでいますね。
ブリオさんの目には、ミニチュアはどんな風に写っているのかしら?

No title

ひゃーっ!!すごいすごい!!!
トップ写真、いつものお部屋と言われてもまったく違和感ありません!
すばらしいクオリティですねえ!爪研ぎもこまかっ
比較写真のぶりおくんが寝転がってるのが惜しい^^

新しいドールハウスとしてご商売できるのでは?
素敵な部屋に住んでいればぜひお願いしたいです~~!

しみろんさん凄すぎる((((;゚Д゚)))))))
アーティストですね。
キャットタワーのぶりおくんとリサラーソンのネコとフォルムが丸くて似てますね〜

るうさんへ

ありがとうございます!
みなさんのあたたかい励ましのお言葉で
私の創作モチベーションが維持できました~!
本当にみなさまには感謝しています!!m(__)m

ミニチュア作っているときですが、
初めのうちは ぶりお、ちょっかいだしてきたのですが、
そのうち飽きてきたみたいで、
作業中はこなくなりました・・

>みなさんの猫さんのミニチュア、ぜひいつか完成させてください!!
ウンベラータを作る時思ったのですが、
建具などのミニチュアは比較的作りやすかったのですが
生きてる植物やぶりお人形は難しかったです!
やっぱり生命は偉大ですね・・

でも、ダイナミックなジャンプをするゆきちくん、
それを眺めているリュイちゃん・・、
ああ~いつか作ってみたい!!(笑)

まりおさんへ

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!

窓は・・窓は本当に失敗の連続で苦労しまして・・
レールと窓のサイズが合わず、戸が入らなかったり、
動かなかったり、くじけそうになりました・・
しかし、皆さんの励ましのコメントでなんとか
完成まで行きました!ありがとうございます!!

>一生モノというかぜひぜひ家宝にしてくださいね。
これなんですが、
おくさんは私が死んだときの仏壇にしようと考えております(笑)
いや、私はいい案だと思います! 
ま、お坊さんがびっくりするかもですが・・(^_^;)
(あと、私、まだまだ死なないと思います)

まりおさんも、ぜひぜひ創作活動されてください~!
そしてブログで発表すると、本当にやる気がでますんで~!

こせさんへ

部屋のミニチュアを思いついた きっかけの1つが
こせさん家のミニチュアの記事を拝見したことでも
あるんですよ~(^^)/
あっ、おくさんにもぶりおの後ろ姿がそっくりと言われました!
洋ナシ型です・・

こせさんの木工技術や縫製、野菜作りもすごいじゃないですか!
なによりも実用的ですし、梅ちゃんもよろこんで使っていますし!!

>テーマ「ブリショーブログの猫と逢える猫カフェ」
・・おおっ! いいですね!!
そのときは梅ちゃん、ぜひ作らせていただけたらと思います(*^^)v
(でも、長い目でみてくださいね~)

あぼんさんへ

ありがとうございます!
1年も続けてこれたのも、
あぼんさんをはじめ、
みなさんの励ましのおかげだと思います!
もしブログしていなければ、
3日で投げ出していたかもしれません(^_^;)

ねこさんミニチュア、
想像するだけで身もだえするのですが(笑)、
うまく似せることができるのか、不安がありまして・・

じっくり構想を練ってみたいと思いま~す(^^)/

チェンさんへ

ありがとうございます!
正直、くじけそうになったときもあったのですが、
みなさんの励ましのおかげで続けることができました(*´∀`)
窓のレールは3回ほど失敗して、
カーテンレールも2回失敗してようやく完成したので、
記事にはしっかり開閉するところを書かせていただきました!(笑)

ねこさんミニチュアはやってみたいのですが
結構時間かかりそうです・・
構想中ということで~(*^^)v

おおお!
ブログお考えですかっ!!
完成されたらご訪問させていただきますね!
よろしくお願いいたします(^^)/

きよぱさんへ

こんばんは~(^^)/
はじめまして!
お越しいただき、またお褒めいただき
本当にありがとうございます!

写真だからわからないかもしれませんが、
見えないところは結構手を抜いて雑なんですよ・・(^_^;)
でも実物を見比べて
それぞれの建具や小物がぴったりの比率で
縮小されているのを見て自己満足してます!(*^^)v

ご連絡恐れ入ります、
リンクフリーですのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

こぐんさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます!

うちはマンションなので、
こぐんさん家のような素敵な日本家屋のミニチュアが
作りたいのですが・・

たしかにぶりお人形などに視線を合わせると
なんか小さいので微笑ましくなりますね~(*^^)v
あと、ミニチュアを撮影するとき、
1つのものに焦点を合わせると
まわりがボケる写真になるんです。
それがまた面白い表現になりますね~!

ぼたん0さんへ

ありがとうございまーーーーーーーす(笑)
さすがに出展とかは考えていませんよ~!
おくさんに、もし私が死んだら、
仏壇の代わりにしてほしいと言ってあります(爆)

このようなチマチマした作業が好きなだけで、
他に取り柄がないんですよ~・・(汗)

小豆ママさんへ

お褒めいただき、
本当にありがとうございます!
みなさんの励ましのおかげです!
励ましがなければ、1年も続けられなかったと
切に思いますし、本当にブログをはじめてよかったです!

あっ、ぶりお覗き込んでいますが、
たぶん、本人のミニチュアだという認識はないんだろうなあ・・
この後すぐにどこかに行ってしまいました(笑)

manikさんへ

こんばんは!
部屋と違和感ないって・・ありがとうございます!
苦労した甲斐がありました!
特に気に入っているのが爪とぎとピュアクリスタルと椅子です(*^^)v
爪とぎとピュアクリスタルは曲面を出すのに苦労し、
椅子は全てを木で組み上げれたのが満足度高いです~

ドールハウス・・
まあ、今日の記事をごらんくださ~い(笑)

Macoさんへ

ありがとうございます!
アーティストだなんて恐縮しちゃいます~!
でもリサラーソンって凄いと思います。
ねこさんを形造ろうと思うと、
リサラーソンのフォルムに近くなるんですよ・・
まさにアーティストです!!

No title

ミニチュア完成おめでとうございます!
すごい!最初の一枚、いつものお部屋の写真だと思いましたよ~!
しみろんさん、すごいです。
しみろんさんのミニチュア作りに触発されて?
私も何か作りたいな~と思っていたところに、
ロケットとか金星探査機あかつきのペーパークラフトキットを
貰ったのでやってみたんですけど…(´・ω・`)
何ともひどい出来栄えでした(笑)
ぜひぜひ、いつかウチのチャタロウミニチュアを作って欲しいです~。

よねっちさん&ミーさんへ

ありがとうございます!
「部屋の写真と似ている」とのお言葉で、
救われた?気がします!(*^^)v

ペーパークラフトも難しいですよね~
はさみと糊だけでいけると思ったらべたべたに・・
でも道具を使うとだいぶキレイできる気がします。
さいきんは百均で、デザインナイフや円形に切れるカッター、
マットなどの道具が安く買えますので、
もし機会がありましたら、再度チャレンジしてみてくださいね!

チャタロウくんはきれいなクリーム色&ハチワレさんなので
ぜひチャレンジしたいですっ・・!!
ただ、うまく似せられるか、と 
いつできるか、が問題ですが・・(^_^;)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク