ねこのひげぶくろ

ねこを飼っているみなさん、知ってました?

ひげぶくろという単語を・・


ねこさんのこの部分がひげぶくろというらしいです・・
ひげぶくろ
ああっ、「マズル」、「ω」のことだ!

なるほど、「ひげ」がついた「ふくろ」 だわ・・


実はこのたび、ぶんか社さんから 9月20日発売予定の
「ねこのひげぶくろ」にちょこっと、ぶりおのことを紹介いただきました~
載ったよ
これで「ひげぶくろ」という単語を知りました・・


ぶりおが載ってるとこ
ぶりお紹介
他にもかわいいねこさんがたくさん!!


照れるぶりお
ふ~ん
単に眠いだけ?


このムック本は、
マンガ家さんが飼っているねこさんのことを
マンガでご紹介されているのがメインの本です!


よかったらみなさん、ごらんくださいね~


描かれている方はすべて女性のマンガ家さんなので
女性向けかもしれません(*^_^*)

・・が! 男性の方には壇密さんの記事もあるよ!!
壇蜜さん
ねこさんを飼っている方はドエムって!!
でも、そうかも(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

しみろん家 今年 最初で最後のシャインマスカット♡
祝!ピオーネ
もったいないので数日かけて食べるのだ!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑誌掲載おめでとうございます!
ひげぶくろ、知りませんでした~
ぶりおくんの立派なひげぶくろが本で見られるのですね♪
これは本屋さんへ行かなくちゃ!

ドMの書き方がドエム…^m^
何かいいですね、この書き方ww
私も今度からドエムって書こう~(笑)
(ええ、もちろんドエムです)

シャインマスカット、こないだ食べました♪
うちも今年最初で最後だと思われます(*^^*)

ついに雑誌デビューですね✨
待ってました!おめでとうございます👏
私も本屋さん行って、
ねこのひげぷくろを探してきます。

タイトルを見て、
しみろんさんもおひげ集めているんだ😊
と、勝手に思い込んで記事を拝見しましたら、ものすごい勘違いでした。

うちでは、猫さんたちの落ちているひげを小さなジップロックに入れておりまして、ねこのひげぷくろ💦なもので、そちらをイメージしてました😅

シャインマスカット美味しそうです🎵

オメガ(笑)角速度(笑)

あぼんさんへ

ありがとうございます!(*^_^*)
ひげぶくろはなるほどなあ~と思いました!
マズルというよりはたしかにピンとくるかもしれません。
今回の本はぶりおはちょっこっとなのですが
初なもんで、ちょっと緊張・・
ねこさんとマンガが好きな方はいいかもしれません(^^)/

壇蜜さん、あえての「どM」じゃなく「ドエム(笑)」
スフィンクスを飼われているそうですよ~!
ねこさん飼いはやっぱりみなさんドエムなんだ~( ´艸`)



あぼんさん、ご無沙汰しております~^^
シャインマスカット美味しいですよね~
なかなか頻繁には購入できないので、
ウチでは”シャイン様”とお呼びしてます(笑)
(●´∀`)ノ りか

チェンさんへ

ありがとうございます!m(_ _)m
もし、なにかのついでに本屋さんに寄られましたら
で結構ですよ~、恐縮です~!!
ぶりおが載っているのは本当にちょこっとなので、
見つかりにくいかもしれません(汗)
後ろの方にあります~ (・∀・;)

うちもジップロックにぶりおのヒゲを入れてます!
財布にも入れてみたり・・
ホント、ひげぶくろですよね ^m^

シャインマスカット、高いですが、
おいしいですッ~!!大事に食べないと!(*^o^*)

ゴーストライターさんへ

も~、これだから理系男子は~!(笑)
さてはお酒入ってますね!!( ´m`)

No title

ぶりお君って雑誌掲載は初めてなんですか?
とっくにデビューしていると勝手に思い込んでましたよ~(^^)
とにかくおめでとうございます✨
後で書店へ走ります!
これでさらにぶりお信者が増えてしまう~~~。
ちょっと秘密にしておきたい気もするのですが(笑)

先週、シャインマスカットを頂きました~。
ぶどうは果物の中でもうまうま上位です( *´艸`)

まりおさんへ

こんにちは~(^^)/
ええ、実は雑誌掲載初めてなんですよ~
ぶりおはあの1コマだけですが、
マンガ好きな方はいろいろな作家さんが
描かれていて楽しめるかもしれません(*^^)v

ぶりお信者・・・、
勿体ないお言葉ありがとうございますっ!!(*^_^*)

シャインマスカット様は
皮ごと食べられるし、しかも美味しいし、
この品種を開発された人は尊敬します(*>∀<*)
秋は果物が美味しいので、
これからも楽しみです!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク