首輪作りました!

ぶりおは首輪や服など嫌がります。

もし災害があったとき、せめて首輪くらいしておかないと、行方不明にならないか少し心配です(>_<)

もしかして、これまで市販の首輪は素材が固かったから嫌がったのかな・・?


・・素材が固い?


ええ、作りましょう! なければ作ればいいんです!!
キラーン☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆



ひとつひとつ手縫いで頑張りま~す!
首輪作成中・・
しみろんの作業を見守るぶりお (・ω・c)


首輪の元となるヒモは柔らかい綿の素材を使用しました!
ゴムを入れてゆったりさせます
さらにゴムヒモを中に入れ伸縮性を持たせます!
これでぶりおが首を動かしても自由度が高くなるかと期待!!

おっと失礼するよ!(ぶりお)
作成中、じゃまが・・
踏まんといて~(^_^;)


なんとか首輪完成!!
首輪完成!
しわが入っているのはゴムヒモを入れてあるからです(^o^)

ちなみにアタッチメントの部品は百均の犬用首輪を分解して転用しました!



さあ、さっそく首輪を着用します!!



ぶりお、青の首輪、似合うよ~(*^_^*)


そ、そうかな・・? 照れるなあ~
似合うかな?


 ↓

1時間後・・・

 ↓



あかん、やっぱり気になる・・(>_<)
いややねん~
結局、ストレスたまるといけないので、この後、首輪を外しました・・(・∀・;)


でも今までの市販品より、長時間持った気がします!!

これを機にハーネス作りにもチャレンジしたいと思います(^o^)丿
(いつか・・)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおさ~ん♪ お似合いですよぉ~~~♪

って、おだてても・・・気になるモノは、気になるかな(笑)
犬用の首輪を分解・・・、なるほど!

No title

あめぶらさん、こんばんは~!

せめてハーネスだけでも着けられるようになればいいんですが・・
(^_^;)

手作りの愛がぶりおに伝わるといいなあ~

長さ調節が出来るようにもなっているんですね!
本格的~☆ 
ぶりおく~ん、早く慣れようね♪
慣れたら、どうってこともないよ。

ECOさん、こんばんは~!

首輪、じょじょに慣れてくれたらいいのですが(^_^;)

ECOさんのようにいろいろ手作りして、季節やイベントごとに変えられると楽しいんだろうな~!
ジャスミンちゃんJの首輪とてもお似合いです(*^_^*)

がんばりま~す(^ ^)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク