かんべんしてよ!

おぼん休みに換気扇の掃除をしました
換気扇洗浄中
酸素系漂白剤と重曹で漬け置き洗いで、サラサラピカピカすっきり!(笑)


ぶりおも見守ります
見守るぶりお
ありがとう


さ~て、ぶりおも!!


ちーん・・
今度は
ぶりおも洗いました


まったく・・
まったく


勘弁してくれよ・・
勘弁してよ
悪いね~(^_^;)


ぶりお、しっぽの付け根の部分から
よくフケが出るのでシャンプーしました

いい香りがしたよ(*^o^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

換気扇のお掃除&ぶりおさんのシャンプー、
ダブルでお疲れさまでした。
ぶりおさん、興味津々なのに、
おとなしく見学ですね。
で・・ シャンプーされちゃったんですね。
しっぽの付け根のところ、ふけが出やすいのですか?
うちの猫、あまり気にしたことがないので、
あとでよくチェックしてみます。
シャンプー後は、ふんわりいといい匂いがしますね。。。

No title

さすがに綺麗好きなりかさん!
お盆休みくらいゆっくりされればいいのに、まさかの換気扇の掃除!
しかもダブル洗剤漬け置き!
そういえばずいぶん前に、ルック磨き洗いでピッカピカ情報の記事を読ませていただいて、真似てルックを買った私です。
有難うございま~す♪

No title

ぶりおくん!お疲れ様
不意打ち食らったね(笑)

うちもそうなんですけど、なんで尻尾の付け根がフケみたいのでるんでしょうね?
でもシャンプーすると毛艶もでるし、なによりいい匂いになるので
もふもふをしたくなりますよね〜

No title

換気扇に加え、ぶりおさんのシャンプーお疲れさまでした♪
3枚目の写真、ぶりおさんが猫でない生き物に見えて、
思わず二度見しちゃいましたよ~w
お顔だけふっさふさなので、何回見ても面白いです!

うちもお盆休みに2ニャン洗いましたよ~。
さらっふわで、今はさわるのが楽しくてたまりませんw
シャンプー後の仕上がりを体験しちゃうと、
シャンプーするのが楽しくなっちゃいますよねー。
お猫様にはいい迷惑でしょうけど(^^ゞ

小豆ママさんへ

換気扇ってすぐにベトベトになりますね~(@_@;)
これだけ便利な世の中になったのに、
もっと簡単に掃除できるようにならないんですかねぇ~・・
とはいえ、半年ぶりくらいに掃除したので、
ぶりおが「何事?」っという感じで見学に来られました(^_^;)

ぶりおも若いころ(1歳すぎまで)はフケは出なかったのですが、
たしか2歳すぎてから、よく出るようになったんですよね~
なぜだろう・・?

ねこさんって、日なた?のにおいというか、
どちらかというと好きなにおいなんですが、
たまにはシャンプーの香りもいいですね!(*^^)v

ECOさんへ

ええ、うちのおくさん、お掃除マメなんですよ・・
私ひとりだと散らかり放題でエライことになっていると
思います!(^_^;)
研磨剤?も、独身時代は何それ?って感じだったのですが
ほんとうに綺麗になるんですよね~!
うちのおくさん、朝ドラ「とと姉ちゃん」の雑誌みたいに
「洗剤商品比較」記事でも作ればいいのに~(笑)

こせさんへ

あっ、ぶりおを捕まえようと不意打ちしたら、
殺気を感じたのか、一度、ベッドの下に隠れちゃいました・・
おもちゃで気を逸らしてぶりおをゲット、
お風呂場へダッシュしてシャンプーさせてもらいました(^_^;)

うめちゃんもフケ出るんですね~
本当になんで?!って感じです。
シャンプーした後は大分ましになりましたが、
また時間がたつと出るんでしょうね・・

シャンプーの後のふわふわは本当に気持ちいいです!
特にブリショは毛が細かいのか、
なんともいえない風合いですよね!!(*^_^*)

るうさんへ

リュイちゃんとゆきちくんのシャンプー姿、見たかったなあ~(*^_^*)
お顔も洗われました?
今回、ぶりおの顔はシャンプーなしにしてみました!
ちょっとおかしな生物ですよね(笑)
でもシャンプーしても、うちの子あまり体積が減らないんですよ~
ふつうは濡れたら細くなるはずなんですけど・・
やっぱりぶりおはおデブさん?(^o^;)

ええ!シャンプーすると、
さらふわな感触で気持ちいいですよね~(*^_^*)
ねこさんにとってはシャンプーは迷惑なようで、
ふだん鳴かないのぶりおが、
か細い声でニャーニャーと
おくさんに助けを求めてました(^_^;)
るうさん、2ニャンも大変でしたでしょう~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

おくさん曰く、ねっとり油汚れには、
4、50℃の温水に重曹や酸素系漂白剤、セスキ炭酸ソーダで中和して
漬け置き洗いがいいそうです!
食洗機がある方は仕上げに食洗機がいいみたいですよ(^o^)/
なお、シンクにお湯を溜めるために、ラップと雑巾を噛ましたら
うまく溜めることができましたよ(*^^)v

ぶりおは毛だけでなく、分厚い脂肪に覆われて、
シャンプーくらいでは体積が減りません!
おデブだなあ・・(^_^;)

ジョギングされているとはすばらしい!!
ぶりおと同じでおデブなので、見習いたいです(*^_^*)
お薬の写真、キリッとしててカッコイイ!!
ぶりおよりちょっと男前です!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

こんばんは♪
やっかいですよね~油汚れ。。。

漂白剤は塩素系ではなくて、酸素系です。
布巾も お鍋に少しの酸素系漂白剤を入れて煮詰めるとキレイになりますよ!
ツンとしたニオイもないし、環境にもいいし、
色物も色落ちしないし、洗濯にも使っててオススメです。
あ、
シンクに栓をすることを思いつかなかった頃は
私、お風呂の湯船に漬けて洗ってました^^;
ウチは食洗機もないので、今でも手洗いです。

運動オタクなんて健康的でいいですね~♪
私も若かりし頃は運動してましたが、今じゃサッパリ・・
ぶりおがマッタリが好きなのは、きっと飼い主に似たからですね~^^; あはは・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
そうなんですね~いろいろ違うんですね。
フフ・・ふー。笑

ロイカナのブリショー用フードは ブリ飼いのなかでも話題になってましたよ!
こちらの仕様は 子供用と大人用だけだったような・・
ブリショーも人気が出てきたんでしょうね!

非公開さんも 体調にはお気をつけて(●´∀`)ノ

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク