爪とぎと紙ぶくろ

いちばん左が爪とぎ、その右がぶりおが良く入る紙ぶくろです
掃除がおわりくつろぐ
掃除の直後だから、いつもと少し配置が違います


ミニチュアで再現しました(笑)
似せてみた
キャットタワーは前に作ったものです


今回、ミニチュアできたのは爪とぎと紙ぶくろの2つです
2つだけ
においを嗅ぐぶりお


爪とぎ作りが意外と手こずりました
画用紙で
画用紙で形を作ります


段ボールの柄を写真に撮り、印刷したものを貼ります
ダンボール模様を貼り付け
形が湾曲してて難しかったです


模様を印刷したものを貼り付けて完成!
模様を印刷して貼り付け
この爪とぎ、側面の模様が 表と裏で違うのです


ミニチュア作り、いつ終わるの?
いつ終わるの?
おぼんまでには作り終えたいなあ・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い。

こんばんは。
しみろんさん、凄過ぎます。
爪とぎの側面の模様、どうしたのかなぁって思いましたが・・・
写真を撮って、印刷したんですね~
なるほど~、もう感心するばかりです。
それから、そのピンクの水飲み器(クリスタルピュアでしたっけ)
コードもついてる。
いや~全部出来上がるの、楽しみにしてます。

実は今日私も、ちょっと創作したんですよ。
ボードに布をはるだけの超簡単なものですけどね(笑)
それでも結構楽しかったです。

No title

えええ!? 爪とぎの模様が同じだぁ!と思っていたら、写真を撮ったんですか? それを縮小?! 手が込んでいますね~☆
ぶりおくんとりかさん、それにしみろんさんのミニチュアもほしいですよね!

No title

またまた細かい仕事をされましたねー!
爪とぎの手の込みようにニヤッとしてしまいました(´∀`)
ECOさんが仰る通り、
ここはしみろん&りかさんも小さくなって登場してほしいです♪
さらに何が出来上がるのでしょう~楽しみです!

2~3年前に一時、グリオのお尻が臭い時期がありまして(笑)
猫旦那が必死に肛門腺を絞ってましたー。
フミフミをし出すと分泌することが多くて
私にはトラウマになる臭いでした💦
それ以来問題ないですが、たまに絞ってあげた方がいいのでしょうか!?
ぶりお君を一度抱っこして重さを感じてみたいです(^^)

みぃさんへ

ありがとうございます!
爪とぎを写真にとって印刷して
貼り付けるのが楽かなと思ったのですが、
縮尺が合わなかったり、
印刷したら色合いが変わったりと、
意外と時間がかかりました・・(^_^;)
変なところに凝ってしまって
なかなかミニチュア作りが進まないです。。

みぃさんのファブリックパネル、拝見しました!
すてきな柄で、パネルの処理も素敵ですよ!!
なにより、お部屋にすごくマッチしていますね(*^^)v
また、ドウダンツツジ(名前はおくさんに聞きました)の
きれいな緑とパネルのオレンジの対比がイイですね~!!
ぜひぜひ、参考にしたいです(*^_^*)

ECOさんへ

ありがとうございます!
そうですね~、
ぶりおのミニチュアも作って飾ってみたいですね!
そのときは、ジャスミンちゃんとアリスちゃんも
作らせていただいてコラボさせていただけたらなあ~
と思います(*^_^*)
人間のミニチュアは・・
体型が・・ああっ・・(泣)

まりおさんへ

コメントありがとうございます!
変なところで凝ってしまいまして
なかなか進まないミニチュア作り・・(^_^;)

人間のミニチュアは・・
やっぱりぽっこりお腹とか再現したほうがよいでしょうか・・
いや、ちょっと考えときます・・(汗)
グリオさんをミニチュア化してぶりおと並べてみたいっていうのも
あります(*^_^*)

肛門腺! あれはクサい!! 
病院で少し嗅いだだけでも 結構なにおいでした・・
ねこさんによっては
肛門腺が詰まって固まって良くない子がいたり、
肛門腺しぼりがまったく必要ない子がいたり
さまざまなようですね~

ウチノ場合、定期的に先生にぶりおの調子を
見てもらうのを兼ねて肛門腺しぼってもらっているような
感じです・・(^_^;)

あ、ぶりお、10秒くらいはいいですが、
ずーっと抱っこしていると重みで腕がしびれますよ~(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク