トイレで使っているもの

今日はぶりおのおトイレについてです(^^)/
※お食事中の方はすみません(汗)
トイレのお話
左手前にぶりおのトイレがあります


うちの地区では燃えるゴミの日は週に2回です。
でも、ぶりおは毎日トイレに行かれます。

そのとき気になるのは
し終わった後のトイレ砂のニオイ・・

ゴミの日当日ならすぐ回収されるのでいいのですが、
2,3日置くとなるとニオイが気になります。


そこで、しみろん家ではぶりおがトイレした後は
食品用ラップ(クレラップやサランラップ)を使っています
食品用ラップ
手前にラップを広げて、


し終わった砂を包みます
臭わない!
食品用ラップでも、
特に この大手2社のラップはニオイを遮断する性能が高いため、
ほとんどニオイがしなくなります(*^^)v

ゴミ箱やベランダに置いてもニオイが少なくなるので、
窓を開けるこの季節は重宝します!(●´∀`)ノ

※食品用なので、自己責任にはなりますことご注意くださいね
 またねこさんがラップの届くところには置かないようにお願いしま~す!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!ナイスなアイデアですね!是非私も真似させてもらいます!

なるほどー。ちなみにうんちもラップですか?うちはビニールを重ねて捨ててますが夏場はやっぱり臭いが気になります(´Д` )

主任さんへ

良かったら、試してみてください~!
あと、オスカーくんやケビンくんに
ラップかじられないようにしてくださいね~(^^)

Macoさんへ

そうなんです!
写真ではみえませんが、うんちも入ってます!
ふつうのポリ袋よりもラップはニオイ遮断しますよ~
気になるときは、食パンが入っていた袋でさらに包みます。
食品を包むラップや袋はニオイを遮断する性能が
たかいようですよ(*^^)v
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク