いきおいのあるぶりお

なにかを待っているぶりお。
まつぶりお


なにかに反応!
反応!


ぽんかんハウスをくぐり抜けたその先には!
出てきた!


たま!!
たま!


いけ!ぶりお!!
立つ!


とべ!ぶりお!!
跳ぶ!


捕まえろ!ぶりお!!
つかまえる!


おケツ・・!
ケツ!


きまったぜ!
きまった!


ひさしぶりの「たま」で遊びました~(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ここからクイズです!


さあ、なにを作っているでしょうか?
IMG_9710.jpg


型にはめて整えます
IMG_9712.jpg


各パーツをカットします
IMG_0414.jpg


そろそろ、わかったかな?
IMG_0779.jpg


色を塗ります
IMG_0869.jpg


完成!
IMG_0870.jpg


正解はピュアクリスタルでした~!
52063_001_01.jpg
でも もうこのタイプ売ってないみたいですね・・(^_^;)


模型作りも後半戦、結構時間がかかります~
IMG_0871.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ、最後のぶりお君の写真
躍動感あってカッコイイ!
うちはそんなに動かないし、そんな写真撮れない(泣)

しかし、しみろんさんのミニチュア模型は凄すぎ
僕には、根気が無いので無理だなー
(しかも、いつもアバウトで作ってるので(笑))

良いですねぇ(;_;)

どうもです。
ぶりお君、しみろんさんと遊んでくれて良いですね。
うちは、最近二人で盛り上がって、飼い主さんのことをかまってくれません・・・寂しいです。(涙)
それと模型凄いですね。
私には、完全に不可能です。(^.^;

No title

ピュアクリスタルまで模型に参加ですかぁ☆!!
すごい! カーブまでリアル! コードも付いている!!

ブリちゃんの頑張っているジャンプ、迫力ありますね~!
お手手のパァが可愛い~!

ビューンと音が聞こえそうな
ぶりおくんの写真の数々!
私もパァの手にやられてしまいました。
ぽんかんハウスをくぐり抜けるぶりおくんの気分を想像し、昔ロンパールームで、
テントみたいなトンネルを抜けるゲームあった様な…
そんなようなことを思い出してました💦
年がわかる😭

しみろんさんの再現力?表現力?すごすぎです。
ピュアクリスタルを再現しようと思うところが、正確さを追求していますね。
最終的には、ぶりおくんが加わるのでしょうか?

No title

ぶりおさん・・
躍動的なジャンプ力、素晴らしい!
ぶりおさんは「白いたま」が好きなのですか?
よく遊んでくれるのですね。
模型作り、素晴らしいですね。
こんな匠のような職人技、おそれいります。
次は何ができるのか、楽しみです。

No title

こうしてたまに披露してくれる躍動するぶりお君の姿にメロメロです♪
思わず「跳べーーーっ」と叫びそうになります(笑)
ぶりお君も大満足な表情(^^)
グリオは垂直には跳びますが平行にはなかなか跳ばなくて
いい写真が撮れません。(腕のせいもあるけれど)

しみろんさん、さては副業を始める計画が・・・( *´艸`)
家のグリオのいる生活をミニチュア化してほしいですよ~~~。
いろんな材料を駆使して制作されていますね。
アイディアというか閃きが凄いです☆

こせさんへ

ありがとうございます!
最近はぶりおもおもちゃすぐ飽きちゃいます・・
が、昨日は朝からハッスルしてくれました(*^_^*)

いえいえ、こせさんの方が
とても実用的で綺麗にニスも塗られて完成度高く
ステキだと思います!!
なによりも梅ちゃん喜んですぐに使ってくれてますし!(*^^)v

ミニチュアは作ってもぶりおのためにならないからなあ。。

レオンくんとマロンちゃんの飼い主さんへ

こんにちは~(^^)/

ねこさん同士、仲が良くって羨ましいですが
それはそれで寂しい思いになっちゃうんですね・・(^_^;)
平日は私たち飼い主は仕事でいないので、
ぶりお1人で寂しくしてないかと少し心配になります・・
こんなとき、新しくねこさんをお迎えするといいのかなと
思うのですが、なかなか・・

模型は作っているときやうまくできたときは
楽しくなっちゃいます!
ただ、土日でも空いた時間にしか作れないので
なかなか進みませんね~(>_<;)

ECOさんへ

おくさんに
「何でこんなものまで模型にするのか意味わからない」
と言われております(笑)
そうなんです、カーブつけるのに苦労しました!
コードはたまたまケーブルを縛っていた
部材を利用しています!(*^^)v 
さすがECOさん、お目が高い!!

ぶりおの巨体が跳ぶ!跳ねる!
一生懸命遊んでいるのを見ていると
こちらも楽しくなってしまいます(*^_^*)

チェンさんへ

ありがとうございます!
昨日めずらしくぶりおが「たま」でハッスルしてくれました(*^_^*)

私もロンパールーム見てました!懐かしい!(*^^)v
テレビで綺麗なお姉さんにいろんな遊びしているのを見たり、
あと、ピンポンパンでは最後におもちゃもらえていいな~
と子どもながらに番組に出たい!と思ったものです・・
ああ、昭和・・!!

ええ、ミニチュア、最後にぶりおも作りたいです!
観葉植物も作っているのですが、
生き物が一番難しいです・・
でも、難しいものほどいろいろ考えて
作ってて楽しいですね~(^o^)/

小豆ママさんへ

昔は「たま」が好きでよく遊んでいたのですが、
最近は少し飽きてきたみたいでして・・(^_^;)
でもこの日はいつもゴロゴロしているぶりおが
久しぶりの「たま」でハッスルしてくれました(*^^)v

>模型作り、素晴らしいですね。
ありがとうございます!
みなさんが応援していただけるので
模型作りくじけそうそうになっても
続けられるのだと思います!!
部屋までできたらまたご報告しますね~(^o^)/

まりおさんへ

この活動的なぶりお、たま~に出てきますが、
やっぱり年齢を重ねると、
たま~にしか長く遊んでくれないから
なかなか記事にできないという事情があります・・(^_^;)

>グリオは垂直には跳びますが平行にはなかなか跳ばなくて
いえいえ、グリオさんもぐーんと垂直に伸びた姿も素敵ですよ!!
でも急に動くから、なかなかうまく撮れないですよね~・・

ミニチュア、お褒めいただきありがとうございます!
もう、採寸させていただけたら作りますよ~!!
材料は主に百均と模型店で買ってきます、
安く済ませるために百均使ってますが、
結構使える材料が多くてあなどれません(*^^)v


そうそう!!
しみろん家、グリオさんの秘密に気づいてしまったかも・・!

昨日、岩合さんのねこ歩き「ニューオリンズ編」を見ていたら、
「ノワール」という名前の黒い猫さんが出て、
その名前の由来がフランス語で「黒」だったんです。
それをみておっしゃれー!って思ったのと同時に、
ぶりおの毛色の「グレー色」ってフランス語でなんていうのだろう?
と思い調べたら・・
グレーはフランス語で「gris(グリ)」って出たんです!
グリオさんはフランス語のグレーから名づけられたんじゃない?!
と しみろん家、大いに盛り上がってしまいました(笑)

ち、ち、違ってたらすみません~(・∀・;)

No title

あっ! まさか岩合さんの番組で気付かれるとは(゚Д゚;)

密かにフランスかぶれのわたくし(笑)
ええ、ええ、第2外国語もフランス語でしたよ!

という訳で「Gris」

正解です (笑)


始めに「グリオ」という案が出てきまして
そういえば仏語で「グレー」という意味だわ♪と
他の案を退けて決定いたしました(^^)

しみろん家に見透かされて恥ずかしい( *´艸`)

まりおさんへ

お返事を見て、おくさんと二人で「まりおさん、カッケー!」と言ってしまいました(笑)

でも「グリオ」さんは最初から案としてあったんですね(^-^)

いや〜「guris」 のつづり間違えててお恥ずかしい・・(^_^;)

No title

しみろんさん、ごめんなさい💦
私の方がスペルを間違ってましたよ~。
グリオの名前とゴチャになってましたね(笑)
恥ずかしい~~~!

英国種のグリオにフランス語を使って
気取ってしまいました🎵 ヒヒ

まりおさんへ

あっ、そうでしたか?! 気づきませんでした・・(^_^;)
大丈夫ですよ~!

うちもエッフェル塔の置物とかありますし、
おくさんも私もイギリスのブリショ大好きですが
フランスも大好きです~(*^^)v
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク