昨晩の寝床

こんばんは

上から失礼いたします
上から失礼します


どうしたの? 夜にキャットタワーの上はめずらしいね
下界は


ちょっと、気分を変えて
あっち


たまには ここで寝ようかな・・

今日はここで寝ようかな
寝返りしたときに落ちないようにね!


GWで、
飼い主が毎日 家にいるもんだから、
ぶりお お昼の間、良く眠れないみたいで
調子がくるったみたいです・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

というわけで
ぶりおに昼間、良く寝てもらうように、お出かけしました!

行先は・・
東京都は青梅市の「塩船観音寺」です
塩船観音
人魚の肉を誤って食べて八百歳まで生きた八百比丘尼(やおびくに)が
開山したといわれるお寺です
こちら、たくさんのつつじで有名なんです


・・が、ピークを過ぎて、枯れていました(>_<)
つつじが
でも、和尚さんのありがたい説法を聞けたり、
素敵な千手観音や八百比丘尼像を拝見したり、
なかなか よかったです(*^^)v

ピークのときはこんなにキレイみたいです!(HPの写真より
top_pict.jpg
すり鉢状の土地の斜面につつじがいっぱい☆

来年こそはちゃんと調べていきたいな!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりお君本当にタワーで寝ちゃったのかな?
相変わらず可愛いですねぇ、ぶりお君。

この庭、シーズン過ぎてても綺麗ですよ。
私もぜひ、ぜひとも一度行ってみたいです。
しかしこれは剪定大変でしょうね。庭師さんどれくらい必要なんだろう。しかしなんかこう丸っこい物に惹かれてしまいますね!


ぼたん0さんへ

タワーから降りるとき、いつも音がするので、
すくなくとも私たちが寝てしまってからも
しばらくはタワーで寝ていたみたいです・・
ぶりお、器用でマイペースだなあ~(^_^;)

さすがぼたん0さん!
そうなんです、まあるいのがポコポコたくさんあって惹かれました!
おっしゃるとおり、つつじの維持や剪定が大変みたいで、
つつじが咲いているときだけ300円
(私たちのときは結構枯れていたので200円)の
拝観料をいただいているそうです。
また和尚さんも
「まことに恐縮ですがうちは檀家をもたないので、
ぜひお守りなど見てってください」
とおっしゃるくらいなので大変なんだろうと思います。
(こんなことをおっしゃるのは潔くて悪い気はしませんでした)

ぼたん0さんも機会があったら是非~!(^^)/

No title

ですよね、壇家さんいないと大変ですよ。
参拝客の方結構多かったですか?もっと宣伝したらいいのに。
でも余り沢山の人に来てもらいたくないのかな?

実家の庭の剪定に庭師さんを普段お願いしているのですが、私このお寺を見て頭で電卓はたいてしまいましたわ。こんな立派なお庭は年1,2度というわけにいかないでしょうから・・・ギャ―!な金額ですよ。

このお庭の設計した方もきっと丸っこい物ファンでしょう。
色のコンビネーションも素敵だしどんな方なのか気になりますう。
建築・庭好きの友達にお寺のリンク送りました、反応が楽しみです。

いやー素敵な場所のご紹介、有難うございました。
りかさんとしみろんさんの小旅行シリーズ毎回楽しませて頂いております。

ぼたん0さんへ

参拝の方、結構いらっしゃいました!
近隣の駐車場はほぼ満車、
バスも通常1時間に1,2本が、
この時期は15分おきに発車しているそうです。
でも私も先日たまたまネットで見て知ったのですが
知る人ぞ知る!って感じのお寺なんでしょうか・・
ネットで見た時、色とりどりのまあるいつつじに
目を奪われました!
家の近所のつつじも結構咲いていたので
いけるッ!と思ったのですけど・・(^_^;)

いや~、庭師の方に頼むと結構しますよね・・
もちろんいい仕事してくれるとは思いますが。。

ぼたん0さんにご紹介できてよかったです(^^)/
つつじのほか、アジサイとか、紅葉もよさそうです!
またなにかよさげなところありましたら報告しますね~(●´∀`)ノ
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク