ひもを・・

やってしまいました・・・

釣り竿タイプのおもちゃを購入し、ぶりおと遊んだ後はしまっていたのですが、
その日はキャットタワーの上に置き忘れて寝てしまいました。

翌朝、見ますと・・・

紐の部分がありませんでした。
IMG_4913_01.jpg
長さは数十cmはあったと思いますが、見事になくなっています。
ひもを食べてしまったようです。


一番に病院へ行き、S先生に相談しました。

・腸に絡まると危険
・紐が細いためレントゲンでの撮像は難しい
・しかしやわらかい繊維なので固まって出る可能性もある
・腸の動きが活発になる薬を飲ませて様子みましょう
・通常24時間程度でうんちになる


・・で、うんちでました!
ちょうど翌朝24時間後でした。

このときほど、うんちが待ち遠しかったことはありません(^_^;)

しかし、ぶりおには危険な目を負わせてしまって、本当に申し訳ないと共に
後片付けの重要さを再認識させられました。

すまん、ぶりお・・

今度から気を付けてね!
スピーカの上
(観葉植物にはいたずらしません・・)

追伸、おくさんは心配で今回も泣いてしまいました・・。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな大変なことが起こっていたんですね~~~(@_@;)
ぶりおくんに 何事もなくて 良かった!
本当に良かった!!
おもちゃの仕舞い忘れ うちも気をつけなくちゃ・・・と思います。

↓日の丸のぶりおくん 笑っちゃいました~~ww
うちのぶりお こういう感じで 無理矢理で出入りしまして・・・。
見事に箱を壊したことがあります^^;
諦めるところが ぶりおくん偉い!!
ぶりおは 猪突猛進でした(ーー;)

No title

ウチの場合、タカヤが刺しゅう糸を食べてしまって・・・
こちらと同様、翌日の排便まで、冷や汗かきました(汗)

釣りざお式のおもちゃ、猫の食いつきはいいんだけど、
こういうところが、危ないんですよねぇ。
一度、紐の部分が前足に絡まって、食い込んだので・・・
あ、これはアブナイな、と。
それ以来、紐の長いオモチャは買ってませ~ん。

No title

ぶりおくんも、しみろんさんご夫婦も大変でしたね。
経験者として本当に痛いほどお気持ちわかります…
私も、過呼吸起こすんじゃないかってほど泣きましたから。
うちは、結局紐をうんちの中に確認できないけど、病院のレントゲンで見事消えていることがわかりましたが、今でも不安です。
ヒモのおもちゃは、にゃんこ大好きだから遊んであげたい…。
けど、しまう場所にも困る…、ジレンマですね。
大変なことにならず、本当に良かったです!

No title

ぶりおくん、大事に至らなくて本当に良かったですね。
あのオモチャは、うちでも大人気のものです。
思わぬところに危険が潜んでいますね。
気を付けようと改めて思いました。
しみろんのおくさん・・・元気出してくださいね。

No title

ふぃがろママ さん ^^
ご心配いただきありがとうございます。
こんな事 記事に・・・と思いましたが、
主人も自分たちへの戒めのつもりで書いたと思います。
ほんとに30㎝程あったので、出てこなかったら・・と思うと今でもゾッとします(>_<)
同じ名前つながりで、うちのぶりおも可愛がっていただき嬉しいです。


あめぶら さん^^
ご心配いただきありがとうございます。
ほんとにそうですね。買うのやめます。
先生に 「時々ヒモが異常に好きな子がいるから やめた方がいいですよ~」と言われていたのに、食いつきがいいので使ってました。
飼い主失格(>_<)


みーさん ^^
私達もやってしまいました(>_<)、
木曜日、何度も何度もみーさんのヒモ恐怖症の記事を読みました。
泣けてくるのは、自分に腹立だしくて、悔しくて、ぶりおに申し訳なくて・・・。
うちはヒモが異常に好きな子みたいです。
同僚に看護師やってた方がいるんですが、
「最初はおもちゃって認識してるけどチョッとでも噛んだり舐め出したら食べてしまうので、留守にしてる時間が長い場合は、そのおもちゃはすぐに捨ててください」って言われました(>_<)
も1つ、「1歳をごろから2-3歳まではもっとヤンチャになるので、さらに気を付けないとダメですよ!」って。お互い心配ですが頑張りましょね!!


みぃ さん ^^
ご心配いただきありがとうございます。 しかも私のことまで(>_<)
ルーくんと杏ちゃんにも大人気なんですね。
30㎝くらいありますよね、ヒモの部分。
ヒモというより、タコ糸だったので今回は運良く大丈夫でしたが、
出てこなかったら・・と思うと今でもゾッとします(>_<)
来月に1歳になります。また違ったものに興味をもったりして、今まで大丈夫と思ってたことが変わるかもしれないですね。 またいろいろ教えてください。

No title

ひも、ウンチと共に出てきて良かったですね!
ウチでも黄色い糸を飲み込まれて、毎日ウンチを楽しみにしていたのですが、なかなか混入しておらず。
ある日、お尻から黄色い糸をぶら下げているのを見つけた時は、可笑しいやらほっとするやら!

↓めがね、大笑いです!わざわざ作った☆!?さすがです!
日の丸の時にも、丸い穴が見事に丸くて感心しましたが、めがねの丸さにまたまたびっくり!器用なんですね!!

No title

ぶりおくん、糸出てきてよかったですねー!!
うちも昔、たまごパックのシールを10センチほど食べてしまって、
4日後にようやく出てきました…(-_-;)
待っている間、気が気じゃないですよね…
私もうんちチェックのたびに泣きそうになってました(;´Д`)
おくさんさん、あまり気を落とさないでくださいね

No title

ECO さん ^^
ご心配いただきありがとうございます。
そう!ありましたね!黄色い糸の記事!!
そっと引っ張ったんですよね。読んだ時に自分のおしりがキュ~ンってなったので覚えてます覚えてます!
ほんとに出てきてよかったです。ネコさんって何で糸類好きなんですかね^^;
今日も「ガリ勉めがね」職場で大笑いでした。
わざわざコンパスで○を書いてますよ~手先が器用で私も羨ましいです。ボタン付けやミシンなんて私よりはるかに上手いです(苦笑)


あぼん さん ^^
ご心配いただきありがとうございます。
ルディさんもそんなことあったんですね(>_<)
しかも4日も(>_<) 糸より固いし・・・。ほんと出てきてよかったです!
私は反省するばかり・・・。
そんなこともあり、最近ぶりおと遊ぶ時間を増やそうと努力していますが、人間の体力がもちません ^^;
今日も19時半ごろから さっきまで走りっ放しでした。
これが1歳の壁なのか?、ふうぅ~って感じです^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク