イスと額縁とぶりお

♪イスと額縁(がくぶち)と~
椅子と額縁
※平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」のフレーズでお願いします


ぶりお~♪  にゃーん♡
椅子と額とぶりお
ぶ、ぶ、ぶりおがでかい!?


カメラキャットタワーに続き、ミニチュアを作ってみました・・


まずは椅子ですが、
百均で買ったベニヤ板と竹ひごで座面と背もたれを作ります
途中


イスの脚は、ホームセンターで買った直径5mmの丸棒をひたすら削り、
先端を細く加工し、接着します
途中2
奥でぶりお寝ています


とりあえず組立完了!
組立完了


百均のニスと黒い塗料で塗って完成!(^^)/
塗装


次に額縁ですが、べニヤ板の切れ端と厚紙で四角く加工します
ミニ額縁


ニスを塗った後、プリンターで柄を印刷し、
カラー印刷


額にはめこみます
はめ込む


実物との比較 ・・もう少しクリーム色がよかったかな
額縁とミニチュア


ちなみに本物はコレ
本物


本物の方がいいぞ!
やれやれだぜ!
精進します~(^_^;)


なんかミニチュア作りが最近のマイブームです(*^^)v


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ミニチュアですが、mozuさんの作品すごいです!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

こんばんは。

しみろんさん、凄過ぎますよ。
本当に細かい作業が好きなんですね~

素敵な椅子が、そのまんま素敵なミニチュアに。。。いいなぁv-221

しみろんさん、この際ですから お部屋のもの全部ミニチュアにしてくださ~い。
よろしくお願いしま~す(笑)

No title

こんにちは
相変わらず、しみろんさんすごい~~!
細かいお仕事!忠実に再現されていますね(*^^*)
ほんとほんと、いっそのこと お部屋のミニチュアつくってくださ~い^m^

No title

またまた凄技を駆使していますねー✨
どんだけ細かい作業なんでしょう!!!
イスの脚をひたすら削るなんて・・・・
しみろんさん、変態ですね(笑)
ドールハウスならぬぶりおハウスを作ってみてはいかがでしょう。

「にゃ~ん♡」のぶりお君の顔が面白くて可愛い( *´艸`)

みぃさんへ

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!
平坦な板から立体的なものに変わる瞬間が
何かいいんですよぉ~(笑)

でも本物の椅子はどの角度からみても素敵なんですよね、
やっぱり本当の職人さんはいい仕事しているなあと
感心します!

部屋のもの、すべてですか~??
椅子だけで2か月かかったので、
全部ですと1年くらいかかるかもしれませんね~(^_^;)

でも、ちょっとやりたい気もします!
もしできたら、また報告させてくださいね!

あぼんさんへ

こんばんは~(^o^)
ありがとうございますっ!
実物をメジャーでサイズ測って
立体になる姿を想像し、
ちまちま小さなものを作っていると
すぐに時間が過ぎちゃいますね!

部屋全体になると・・
どれくらい時間がかかるんだろう?オヨヨ(@_@;)

でも、作ってみたいなあ・・(*^^)

まりおさんへ

ありがとうございます(・∀・)

椅子の脚をですね、ひたすら削るんです。
まずカッターで荒削り、
次にサイズが揃うように
4本の棒を並べて紙やすりの上を転がすように
ヤスります。
はじめは荒い300番くらいの紙やすり、
最期は1000番の紙やすりで整えます!
ああ~、思い通りに整ったらもう最高です!
ど変態!!(笑)

ぶりおハウス・・いいですね!
とびらをあけるとぶりおがソファーに
寝そべってたりして! 材料調達しないと!(*^o^)

ぶりお、中途半端に舌をだしてますよね~
たまらんです!ヽ(*>∀<*)ノ

No title

すごい!すごいッ!
昨日スマホで見てすぐにコメントできず、今落ち着いて。

これ、本物そっくりなんですねッ!! 最後の写真なんか、ぶりおくんを写真で編集して小さくしたのかと思いましたよ~。
まるまるミニチュアにしたんですね!
カメラの時もたまげましたが、本当にすごいです!

ECOさんへ

お返事遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
出張やらなんやらで不在にして・・(^^;;

お褒め頂き、ありがとうございます(^o^)/

でもやっぱり実物の方が深みがあって渋いんですよ〜!まだまだ精進が足りません・・
ミニカメラのことも覚えて頂いてありがとうございます、嬉しいです!(*^^*)

目標は部屋をまるっとミニチュア化することですかね〜!(*^o^*)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク