春の準備

冬物と春物の洋服を整理してたら、
ぶりおが服の上に乗ってきました。
おくさんのジャンパー
花柄がよくお似合いですが、毛が付きます。どいてください(笑)


花粉もだいぶ感じるようになったので
空気清浄器も出しました。
空気清浄器気になるよ


おくさん、ベランダで作業しているよ
おくさんの様子気になるよ
植え替えの準備でしょうか・・


明日から3月、春の準備です!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


そうそう、3月3日にむけて、ひな人形も出しました。
(子供いないけど・・)
おひなさま
「この一年、体も心も健やかに 過ごせるように」と、
おくさん自分を鼓舞するためです(笑)


年末年始からの風邪は長引いたし、インフルにもかかったしね~^^;


そして この時期といえば やっぱり桜餅ですね!
桜餅!
お茶が合う☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
もう明日から3月ですね~
今年ももう2ヶ月終わってしまったかと思うと、恐ろしいです。

りかさん、植え替えの準備ですか~
わが家の折れてしまったウンベちゃんも、横からたくさん葉っぱが出て来ました。
でも丈はどのようにして伸びるのでしょうかね(笑)

暖かくなったり、寒くなったりですがお身体ご自愛くださいね。

はや3月ですね〜。
ぶりおくんが、ちゃんとパトロールしているのが微笑ましい(笑)
お雛様に桜餅✨
色合いがふんわりほんわかで、春を感じますね〜。

みぃさんへ

みぃさん、ありがとうございます!
わたし頑張ります!! 笑

コレ日曜日のことなんですが、植え替えはまだまだ・・。
お雛さんの隣にシクラメンの花を飾ろうと思って取っていたんです~^^;

あの折れちゃったウンベちゃん復活してるんですね~^^ ヨカッタ!
ウチも毎年パツンと切ります。
そしたら先からいくつか芽が出て、
その中で 自然に上へ上へと伸びていく芽があります。
しばらく様子を見て、このまま伸びたら幅を取りそうな芽は また切ってしまいます。
切り口も数年経ったらキレイになくなりました。
ウチは毎年そんな感じです。
みぃさん宅のウンベちゃん、
これから どんな樹形になるか楽しみですね^^♪

チェンさんへ

チェンさん こんばんは♪
エヘヘっ、自分でお雛さんです^^;
やっぱり春はピンクですよね~

ほんとうに時が経つのが早いですね^^;
春は出会いや別れがあったり、環境・生活が変わったり・・
なんかスタートって感じですね^^
私も頑張ります!

No title

明日何着ていこうかと考えていて、ぶりお君のグレーと花柄のスモーキーグリーンで大体決まりました。バッチリでございます。

ひな祭りですね。何かりかさんはされるんですか?ちらし寿司とかケーキとか。
さっさと片付けないと行き遅れるとか言われましたよねぇ。実家のお雛様はヅラが取れたり三味線が折れたり散々だったので、今の私があるような気がします(要は恨まれてると・・)。

ぼたん0 さんへ

こんばんは♪ おつかれさまです^^
毎日着る物に悩ましい季節ですね〜
うんうん^^ グレーに花柄なんて かわいぃーですねー♡

私の父は転勤族だったこともあり
この時期バタバタすることが多く、
かれこれ小学校中学年くらいから
私も自分のお雛さまを見てません^^;
ケースに入ったの5段飾りだったかな。
母に「持って行って!」と言われてるのですが、
収納のことを考えるとな〜 〜
私もきっと恨まれてますね(笑)

今日も遅かったのでゴハンすら作れずでした^^;
もちろん、ケーキもちらし寿司もありませーん(笑)
あ、
失礼いたしました。おつかれさまです^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク