フィルム貼りのおじさん

窓辺にたたずむぶりお。
1 窓辺
ここに来るの、ちょっとめずらしい。


ぶりおが来たのは、寝室の環境が変わったからだ。
ベッドのところに置いてあったスタンドやキャリーを移動したのがバレたみたい。
2 寝室が・・
ぶりおは環境の変化に敏感?


なに~? これ?
3 なにこれ?


!!
4 !!


あれ・・ だれ?
5 誰・・?
フィルム貼りのおじさんだよ!
ぶりおがニオイ嗅いでいたのは、フィルム貼りに使う道具だね!


驚いて、後ろにさがっちゃいました。
6 歩いてる


とおくからおじさんを見つめるぶりお。
7 驚きのぶりお


ちょっとだけ近づくぶりお。
8 少しはなれて見る


フィルム貼りの状況を見張るぶりお。
9 フィルム?


今日は窓のフィルム貼りの業者さんが来ました。
そのため業者さんの作業スペース確保のため、ベッドの位置などを
暫定移動しました。

フィルムの目的は、地震などで窓ガラスが割れたときに飛散防止のため、
紫外線や熱線の低減のため です。
(まあ、気休めかもしれませんが・・(^_^;))


自分でもフィルム貼れたのかもしれませんが、
やっぱりプロの方は気泡やシワ一つなく、
フィルムも窓ギリギリのサイズでカットしてくれて貼ったので
違和感のない、完璧な仕上がりでした(*^^)v

・・まあ工賃はそれなりにかかりましたが(-∀-`; )


今日のフィルム貼りのおじさんは
ねこさん4匹も飼っているそうで、
ぶりおのことを
「鳴かないし、あまり人を怖がらない、イイ子だね~」
とほめてくれました!

ぶりおのことほめてくれるなんて
いい業者さんだ~(*´∀`)

今日はありがとうございました!m(__)m


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィルム、いいですね~!
うちは網入りガラスなので、
貼っちゃダメっていうフィルムが多くて諦めました…(;^ω^)

業者の方もねこさん飼ってるんですね~
ちょっとしたねこさん談義が楽しそう♪
褒めてもらえると嬉しいですね!
ぶりおくん、監視隊長おつかれさまでした~(*^^*)

No title

ぶりお邸は高層なんですか?
窓からの景色がそんな感じ。遠くを見渡せますね(^^)

フィルムを貼られたんですね!
家でも何度か業者さんが来てくれたことがあって
猫好き、猫飼いの方がいらっしゃいました。
巡り合わせかしら~♪
グリオは完全な人見知りなので隠れるかシャ―するか(笑)
ぶりお君はいい子ですねー♡

最近TVで猫飼い芸能人の方が
猫を褒められるとその業者さんと契約してしまうって(´艸`*)
それは気を付けないといけないけれど分かる気がします~。

あぼんさんへ

あぼんさん、ご無沙汰しております~<m(__)m>
思い切って業者さんにフィルム張ってもらいました(笑)
自分でできなくはないけど、やっぱり仕上がりが違いますね^^

網入りガラスには貼っちゃダメとか あるんですね~
私も フィルムにいろいろな種類があって驚きました。

「ネコさんを飼っている」って聞いただけで
勝手に連帯感が湧き、
「うちの子はね・・」なんて話していただけると
どこまでも話が膨らみますよね~♪

まりおさんへ

こんばんは♪ ウチは6階なんですよ~
なので ぶりおをベランダに出したこともなく、
いつもウッドデッキで遊んでいるグリオさんを羨ましく思っています^^

ほんとにそうですね~!
そういえば食器棚を搬入してくれた業者さんも
猫を飼っていました!
猫好きが集まるような 巡り合わせなんでしょうかね(笑)
容易く契約しないようウチも気を付けなくちゃ!!
ぶりおのことを褒められると ついつい嬉しくなっちゃって
「ハイっ、それでお願いします~」って言ってしまいそうです^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク