ブログタイトル「ぶりお!ぶりお!」

もう2016年1月が終わろうとしてますが、
ブログ始めたのが2013年1月12日なので
もう3年経つんですね!(忘れてました・・)

飽きっぽいしみろんが、ここまで続けられたのも、
みなさんの応援や交流、また心温まるコメントのおかげです!

ブログ4年目となり、
更新ペースは落ちると思いますが、
これからもぶりおとの生活をつづれたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


・・とまあ、3周年ということで、
今回はブログタイトル「ぶりお!ぶりお!」について
お話したいと思います(^^)/
(大した話ではないのですが・・(^_^;))


それは2012年の秋のことです。

ねこさん飼い初心者の我々は、
シャンプーと足の裏の毛刈りについて
まずはプロのトリマーさんにやってもらうことで、
ぶりおに慣れてもらおうと考えました!


初めてのトリマー。


しみろん一家、はりきって朝一番に予約しました!
ぶりおと一緒に
おくさん(左)、しみろん(右)です・・


しかし、店に着いたものの、だれもいません。
だれもいない
15分くらい早く着いてしまいました・・


せっかくなので、店の中で待たせていただくことに。
待ちましょう
ぶりお、けっこう落ち着いていました


しかし、その時!!


ぶりおっ!ぶりお~!(笑)
突然のぶりおコール
突然のぶりおコールが店の外から!!


ぶりおコールの主は店員さんでした・・
(我々が店の中にいることに気付かなかったみたいです)
店員さん
しかし、さすがはプロ。 私たちを見るとすかさず
「あっ、ぶりおちゃーん♡ かわいいですねー!」
とおっしゃる! 
ぶりおを呼び捨てしたことは、さぞかし無かったことの如く!

ちなみに、店員さんたち開店前にコンビニで買い物に行ってたようです(^_^;)


ブログを開設する際に、「タイトルどうしよう・・」と考えていたら、
ふと、この出来事を思い出しまして「ぶりお!ぶりお!」に決定した次第です(*^^)v
採用された
トリマーさん曰く、「おとなしくて、いい子でしたよ~♡」とのこと。
えらかったね~、ぶりお~(*´∀`)


初めてのトリマーを経験したころ
その当時
体が細くて、顔が大きくみえる・・


今日のぶりお。 貫禄があります!
いまや貫禄
体が大きくて、顔が小さく見える・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


こちらのトリマーさん、
この記事を見ると、感じが悪く見えるかもしれませんが、
私たち、とくに気を悪くしてるわけではないですよ~!
みなさん明るくて丁寧なお仕事されてました(*^^)v

若い方だったので、ちょっとしたことでも
おかしかったんだと思います(笑)
ペットで「ぶりお」って名前はあまりありませんよね(^^)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~、そんな由来があったんですね。
ぶりおって、ブリショの男の子ならよくあると思い込んでる私。
むしろ、我が家のチャタロウの方が、クリーム色なのに
なんでチャタロウ?って言われます。
小さいころのぶりおくんもやっぱりかわいいけど、
今のブリショらしい貫禄のぶりおくんも素敵です☆
それに、イラストも相変わらず素敵!
お忙しいと思いますので、どうぞ無理なさらないでくださいね~。
(私(ミー)のブログは気が付いたら冬眠してました…)

No title

ブログタイトルにはそんないきさつが…( *´艸`)
ぶりおくん、ブリショ飼いにはすんなりと入ってくるけど、
ブリショを知らない方にはインパクトがあったのでしょうね~(;´∀`)

お忙しいと思いますが、無理しない範囲で
これからも大好きなぶりおくんを拝見させてくださいね~

No title

しみろんさん、お絵かきが上達しているのでは(^^)
当時の様子がよく理解できましたよ~。

グリオを飼い始めてしばらくはグリオがいたペットショップで
耳掃除をしてもらっていたんです(汚れがちだったので)
口頭で「グリオです♪」って伝えたのに
ずーっと「ぶりお君」と呼ばれてました(笑)
それに友達に「グリオ」と教えると吹き出して笑われるんですよ(ー_ー)!!

blogを楽しみにしていますが無理せずに
長~く続けてくださいね◎

よねっちさんとミーさんへ

いえいえ、大した由来では無くてお恥ずかしい!
トリマーさんに聞いたら、
ねこさんはあまりトリミング来ないみたいでした。
トリマーさんたちは「ねこ」の種類はあまり知らない
のかもしれませんね~
そのためブリショ→ぶりお が連想しにくいのかも・・(^_^;)

チャタロウくん、
たしかに茶系よりクリーム色系ですが、
長くミーさんやよねっちさんのブログを拝見していると
「なんで?」という考えもでてこず
私たちの中では
チャタロウくんはチャタロウくん なんですよね~(*^^)v

しみろん家、
2人とも昨年からバタバタしておりまして、
空いた時間はぶりお優先で
(最近、大人になったぶりおと遊ぶのもテクニックが必要・・)、
ブログ更新頻度を下げようと思っていますが、
今後ともよろしくお願いいたします~(^^)/
よねっちさんやミーさんもご無理せず、
チャタロウくんの元気な姿を見させてくださいね~!

あっ、イラストお褒めいただきありがとうございます(*>∀<*)

あぼんさんへ

ありがとうございます!!
ぶりおのこと大好きと言っていただけると大変嬉しいです!
もちろんしみろん家もルディさんのこと大好きですっ!(*^_^*)

マイペースで更新できたらと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

たぶん、トリマーさんたちは
ブリショ知らなかったんだと思いますね~
私もペットショップでぶりおと出会うまで
しらなかったです・・(^_^;)

まりおさんへ

本当ですか?お絵かき上達してますかねえ~(*^_^*)
ちなみにトリマーさん達、森高千里さん(古い)と
桑子真帆さん(ブラタモリのアナウンサー)を
モデルにしたのですが、ああ似ていない・・!

>当時の様子がよく理解できましたよ~。
おお、言葉足らずで描き切れてないので恐縮です・・
店に飼い主が到着しているの知らずに、
ネコの名前を面白がって連呼していた、
というお話であります!

グリオくん、まるおくん(飼い主さんすみません)、ぶりお・・
名前似てますよね~(*^^)v
でもグリオくん、いいお名前だと思いますよ!!

ムリしない程度にブログがんばりまーす!
本当にありがとうございます!!

No title

遅ればせながら、ブログ3周年、おめでとうございます♪

ブログタイトル、私全然違和感なかったんですよねー。
やっぱりブリショーがうちにいるからかしら…?
ブリショーの男の子は「ぶりお」って、当然だと思ってました。
なぜ2回連呼するかを疑問に思うべきでしたww

初めてのトリマー経験した頃のぶりおくん、カワイイ(#^.^#)
あ、もちろん、今でもかわいいんですが、スタイルが子ニャンっぽいですよねー。
リュイもぶりおくんに続けとばかり、どんどん貫禄がついてきています(笑)

これからも楽しみに訪問させていただきますので、無理のない範囲で、いろんなぶりおくんの表情を見せてくださいね!(^^)!

No title

ブログタイトルはこうやってできたんですね(*´∀`)
絵が上手いんですね。こんな風になりたい(*>▽<*)

るうさんへ

ありがとうございます(^^)/
ブログ3周年、
私なんか忘れておりましてお恥ずかしい限りです・・

ブリショ飼いのかたにとっては
「ぶりお」という名前は自然なもんなんですね~、
お姉さま方にはツボに入ったようでした(*´∀`)

こんなぶりおも仔猫の時代があったんですよ~
今やデブねこさんになってしまいましたが、
飼い主にとってはどちらのフォルムも大好きです!
また、ぶりおを飼い始めて、
リュイちゃんやゆきちくんをはじめ、
ほかのブログのねこさんも とても可愛いと
思うようになりました(*^_^*)
たぶんブログを拝見して多々共感するところがあり
親近感ができるんでしょうかね~

また、こちらからもご訪問させてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

miyakko123

いや~ブログタイトル、少し自虐的ですよね・・(^_^;)

ややっ!大変恐縮です!
イラストは描くのは好きなんですが、
なかなか上達しません・・
特に鉛筆とパソコンでは全然感覚が違うので
難しいですね~
ぜひmiyakoさんもチャレンジしてくださいね(*^_^*)

おめでとうございます・・

遅ればせながら・・ ブログ開設3周年おめでとうございます・・

タイトルの由来を拝見し、なるほど~っと納得しました。
ブリショ→ぶりお(さん) ぶりお(さん) と思っていましたので、
違和感がなかったのですが、そんなエピソードがあったのですね。

トリミング後のぶりおさんも素敵ですが、やっぱり今のぶりおさんの
イメージが素敵です。
貫禄充分で、ブリの中のブリ・・ 男らしいです♪

お仕事が忙しいことと思いますがので、マイペースでブログを
更新していってください・・。
これからも素敵なぶりおさんを拝見できますのを
楽しみにしています。







No title

ぶりお君、とってもいい名前だと思いますよ。あ、ぶり子だと笑っちゃうかも、なんででしょ?私は以前秋田犬を飼いたくて『アキオ、アキトなんて素敵かもー』と妄想しまくりでしたよ。

しみろんさん、りかさんをちょっと可愛く描いてあげたらいかがです?なんかしみろんさんと双子みたい・・
華奢で可愛い奥さんなのに・・
お店のお姉さん2人ばっかりに力いれちゃってません?もうこれだから男の人っていやーねー

乙女猫(小豆ママ)さんへ

ありがとうございます!
乙女猫(小豆ママ)さんもブログ開設半年、
おめでとうございます(^^)/

タイトルの由来、少し自虐的で恐縮です・・(^_^;)
ブリショの男の子で「ぶりお」という
ブリショ飼いの方にとってはあたりまえのことなんですが、
あまり知らない方にとってはかなり珍しくて
おかしい名前だったようです(・∀・;)

男らしい・・!ありがとうございます!!
先日、姉と姪っ子がぶりおに会いに来たのですが、
「かわいいんだけどおじさんみたい(笑)」と
言われてしまいましたので、感激もひとしおです!

乙女猫(小豆ママ)さんのブログ、
小豆ちゃんのことがとても愛されているのがわかり、
楽しんで記事を書かれているので見ていてほのぼのします!
こちらこそかわいい小豆ちゃんを拝見させていただけたらと
思います(*^^)v

ぼたん0さんへ

>ぶりお君、とってもいい名前だと思いますよ。
ありがとうございますっ!!
名は体を表す、とはいいますが、
ぶりおってブリブリしてて触ると気持ちがいいんですよ(*^^)v

ぼたん0さんはわんこ、しかも大きな秋田犬ですか!
私もぶりおを迎えるまでは犬派で、特に日本犬がすきなので
柴とか秋田犬とか憧れてました!
そうなるとイヌの名前を考えたり
モフることをつい妄想しちゃいますよね~
(そこまではしませんか・・汗)

イラストですが、実はこの中でおくさんが一番似ている、
と思っております(^_^;)
しかも、実生活でも夫婦似ているって言われるんですよ~
(おくさん迷惑・・)
いや~、たしかにお店のお姉さん、ちから入れて描きました!
あわわ~! スミマセーン!(笑)

No title

すみません、忘れてました、3周年おめでとうございます!!

りかさん具合悪いんですね、どうぞお大事にして下さい。
苺だけでなく美味しい物を一杯食べてくださいね!
そうですか、イラストはりかさんに似てるのですね?でも私が見た今までの写真とはウググ・・ちとりかさんの意見もきいてみたいですね!

しみろんさんも元犬派ですか、可愛いですよねー柴も秋田も。
昔会社の近くのコンビニの前に飼い主まちの秋田犬がよく繋がれてたんですよ。凄く大きいのに尻尾フリフリして可愛くて。
私も妄想はそんな感じですよ。ギューっとしてみたり隣で寝てみたりテレビを一緒にみたり散歩中に『可愛いー』と言われてニヤついてみたり病院に連れていって先生に『え?アキオ君て秋田だから?』と言われてみたりと・・・私やばいですよね?すみません。



>華奢で可愛い奥さんなのに・・

そうだ、そうだー!
ぼたん0さんの言うとおりだー(・Д・)ノ
まぁ、顔は似ていると思うけど、
何がおかしいって、
私の体格がしみろんと同じではないか!
そして服が2人とも作業服!
これでは一昔前に流行ったタッチのようだ!!

久しぶりに覗いてみてビックリでインフルも吹っ飛んだわ
画風は致し方無いにしろ、
もう少しセンスを磨かれてはいかがなものかと・・(笑)

ぼたん0さん、ありがとー^^ 笑

ぼたん0さんとおくさんへ

ぼたん0さんへ
いえいえ、やばくないです、動物飼い又は憧れている方なら
当然のことかと(^^)
うちのマンションは小型犬までしかだめなのと、
私が出張や残業が多いので
散歩できないのがかわいそう!
ということでねこさん見に行ったら、
ぶりおと出会ってこうなりました(*^^)v

おくさんへ
おくさん美人にかけるようイラストがんばるわー!(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク