せっかくのお休みでしたが

みなさま、お正月はいかがでしたか?
いかかでしたか


しみろん家は年末年始、
ふたりとも風邪でダウンしていました(>_<)
体調が
白目・・


しかし、ぶりおはというと・・
ぶりおは
まあるいほっぺた


いたって健康!
いたって健康
狩人ぶりお!


レーザーポインターや綿棒で遊ぶ!
めんぼうで
綿棒咥えてます


6kgが着地!!
遊ぶ
下の階の人、ゴメン!


ふらふらになりながら、取ったら褒めてあげるおくさん
褒めてあげる
パチパチパチ~♪


風邪ひいてるのに家事や掃除は欠かせないおくさん、
直りが遅いのは必定・・


休養という言葉を初めて理解するおくさん。
眠くなくても寝ないといけないのです。
なるべくジッとしていなくてはならないのです。
休養大事
さすがに三が日はぶりおと遊ぶ以外はほぼ寝ていました・・


ふたりとも薬が効いてきて、ようやく体調が良くなってきたようです
良くなったかな
仕事始めには間に合いそうです


熱がないからといって 無理をしちゃいけません。
いくつになっても学ぶことは多いです(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

せっかくの年末年始のお休み、
初詣と食べ物の買い物以外はずっとお家でした・・(T_T)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、お風邪だったとは・・ たいへんでしたね。
でも回復なさりつつあるとのこと、良かったです。
ぶりおさんはとても元気な様子で安心しました。
具合が悪いのにぶりおさんと遊んであげたりかさん。
あまり無理をなさらないでくださいね。
どうぞ、お大事になさってください。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~(*^^*)

お二人ともダウンとは大変なお正月でしたね(;´∀`)
調子悪くてもぶりおくんと遊んじゃう気持ち、よく分かります
なんだか悪いなぁと思ってしまうんですよね(;^ω^)
レーザーポインター、好評だったみたいでよかったですね!

治りかけでもぶり返しにお気をつけて!

明けましておめでとうございます。

年末年始、風邪とはツライですね。…(´Д` )
私もまさかのクリスマスイヴにウイルス性胃腸炎で救急車で運ばれ、5日間入院しました〜。年末年始には間に合いましたが、私のクリスマスは始まりも終わりもないままです…
具合が悪くて寝ていた時にうちのブリだけが心配そうにベットに来てくれましたorz
ぶりおくんも具合が悪くて寝ていた時にお見舞いに見に来たりしましたか?
胃腸炎も流行ってますので、気を付けて下さいね。

No title

明けましておめでとうございます!
今年も元気で楽しいブリショーライフを満喫いたしましょうね♪

家も猫旦那が大晦日に熱を出し年明けは臥せっています。
しみろん&りかさんも治りがけとはいえお大事になさってください◎
寝て治すのが一番ですっ!
ぶりお君も遊んでもらって嬉しい新年の幕開けになりましたね(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します❤

No title

明けましておめでとうございます。

二人とも風邪でダウンとは、さんざんな正月でしたね。
それでも、ぶりおくんと遊ぶなんて流石です。
ぶりおくんと遊んだ方が、癒しと自然治癒力が上がって
治るの早まったりして?
無理をなさらずに休養して治されて下さい。
今年もよろしくお願いします。

No title

 体調悪いのは参りましたね、ぶりおクンが元気なのは救いでした。今年も拝見しています。

No title

ぶりおくん!

 謹んで新年をお祝い申し上げます。
 ぶりくん家族の皆様にとって健康で
  幸多き年となります様
   心より祈念いたします。

 
 かぜですか?実は私も大晦日の朝にひいてしまいました。
 試しにホットウイスキーに蜂蜜を入れて飲んでから眠り、さっき起きたのですが意外と治ってしまいました。

 ぶりくん!今年もその穏やかな、大きな顔でみんなを癒してくれ!

No title

それは散々なお正月でしたね~(>_<)
りかさん、ふらふらなのに掃除までされるなんて!
私なら、気になりつつも放置プレイです(笑)

お仕事はほどほどに、体を休めて下さいませ☆

乙女猫(小豆ママ)さんへ

乙女猫(小豆ママ)さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご心配いただきありがとうございます^^;
まぁ、自業自得です^^;^^;
38℃くらい熱が出てくれると さすがにジッとしてるのですが
私、相当な貧乏性なのでしょうね~^^;^^;^^;

あぼんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんともみじめなお正月3が日でした^^;
でも仕事が休みの時でよかったです。
体が動いてしまうと
せっかく一日一緒にいるのに遊ばないのは悪いな~って思ってしまって・・
ついつい・・^^; そういう時に限って盛り上がってしまうんですよね~

ほんとうに! ブリ返さないよう気を付けますっ!!

Macoさんへ

あけましておめでとうございます。

わぁ・・救急車で入院(泣) Macoさんも大変でしたね。
気を抜いているつもりはないのですが、
チョッとホッとした時に やられてしまいますね~
お互いに休養はしっかりとらないとダメですね!!

ぶりおも具合が悪くて寝てるときは
絶妙な距離間で一緒に寝てくれます。嬉しいですよね^^
私も休みは今日まで。また明日から頑張ります!

まりおさんへ

あけましておめでとうございます。
3が日は みニャさんの被りモノ対決(!?笑)で楽しませていただきました。
グリオさんも立派な獅子舞姿でしたね~^^

ほんとに寝て治すのが一番!
食べて寝る。ぶりお的 ネコ式生活をしておりました。
コレ効きます! やっぱりネコさんはすごいなぁ~(笑)

>元気で楽しいブリショーライフ
niceなキャッチコピー♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

こせさんへ

あけましておめでとうございます。

もぅね、散々な年末年始でした・・
もぅね、無理が効かないことがよく分りました・・^^;
でも、遊ぼう!と誘われたら遊んじゃいますね~(笑)

こせさんご夫妻が筋斗雲を作っている姿を妄想すると
( ´艸`)プププっ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

中村商店さんへ

ありがとうございます!
オットは今日から、私は明日から仕事です。
そういえば・・
大好きなコーヒーもクリスマスごろから飲んでなかった!
今日あたり ウォーミングアップに飲んでみようっと♪
美味しいと思えるかな・・^^;

くろさきなるみずさんへ

あけましておめでとうございます。
くろさき先生ご一家にとっても
健康で幸多き年となりますように☆

ホットウイスキーですか~^^ 温まりますよね。
お大事になさってください。
私の場合は 多分働いている方が治るかも・・(笑)
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

玲麟さんへ

もぅね、散々でしたよぉ~
咳で夜眠れない日が続いたのが辛かったです~
でも、高熱も頭痛もないので 体が動くとついつい・・
ダメですね~貧乏性で(笑)

玲麟さん ありがとー!
今年もよろしくお願いします~(●´∀`)ノ

No title

あけましておめでとうございます。

あらあら、ふたりで寝込んでたなんて大変でしたね。
きついのにやっぱ家のことしなきゃーとか、ぶりおくんと遊んであげなきゃって思っちゃうのも分かるわ~。
そしてネコに風邪はうつらないのか?と検索してみたり。

ウンベラータ、すばらしく元気ですね。
しかもその鉢、土の上にカバー?まである!
うちのは、元気ない・・・。
春に植え替えというものをがんばってみようかなぁ。
今年の目標のひとつです。

あけましておめでとうございます。

すっかり出遅れました💦
おふたり一緒に風邪でダウンとは、きつかったですね。
でも、これで厄落とし完了で、あとは良いことが続きますよ🌟
りかさん明日から新しい職場ですか?
無理せずマイペースでやってくださいね。

ぶりおくんは今年も可愛いですね♪
こらからも沢山の可愛い写真のアップを宜しくお願いします。
たっぷり遊んでもらえるのも今日までですね。

うちの四ニャン坊のノル、1歳にして5.8キロとわかり、病院の先生から立派なメタボとお墨付きを頂きました👍
今はあばらに肉がついていて、次は背中につくそうです。
そうするとテレビに出られるでぶ猫ちゃんクラスへまっしぐら…と。
その日から、食事制限となり、目標4キロで頑張ってますが、全然体重減りません💦

今年もよろしくお願いします‼️

マサコさんへ

マサコさん、そーなんです!
>ネコに風邪はうつらないのか?
検索したり、動物看護師の資格をもつ友人に聞いたり・・大丈夫みたいですね。
それでも ネコが歳をとって免疫力が落ちてきたら うつるに違いない。
あ~大変!と疑っている私です^^;
オットにうつしても罪悪感はないのにね(笑)
あ、私ったら^^;
あけましておめでとうございます♪
年頭の ごえさんの猿姿とサブちゃんの鏡餅は圧巻でしたよ~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ウンベラータ、
冬に青々した葉っぱが見たいのと
これ以上大きくしたくなくて、
毎年春に剪定と植替をしています。
植替もやってみたら 時間にして30分もあればできますよ~
ぜひ1度挑戦してみてください^^!

チェンさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

ご心配いただきありがとうございます!
咳は長引きそうですが、また明日から頑張ります^^
自分のことより やっぱりネコさんが気になってしまいますね^^;
私が長い休みで家に居るのに慣れてしまって
明日からまだ寂しい思いをさせると思うと・・涙
あぁ、行きたくない^^;

4ニャン坊のノルくん、いきなり4Kg目標なんですか!
先生厳しいなぁ~
でもネコさんの為を思ってのことですもんね!
(ウチは あばらにも背中にも〝肉〝ついてます^^; )
ノルくん、頑張れ~!!

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
お二人そろって風邪をひかれたんですね!
でも、さすがりかさん、風邪をひいても家事にいそしむなんて、カガミです!
私はなるべく家事ははしょりました。
同じく風邪をひいている私が言うのもなんですが、どうぞお大事に!

No title

こんばんは。
大変なお正月でしたね。
きっと身体をゆっくり休ませなさい、と言う事だったのではないでしょうか~
でもぶりお君の相手はしてしまいますよね。
分かります。私も具合悪い時、ベッドの中からジャラシ振ってましたもの(笑)

今年もお互い身体に気を付けて、頑張りましょうね。
よろしくお願いしま~す。

ECOさんへ

ECOさん ありがとうございます!
私、貧乏性ですね〜
もっと何でも要領良くやればいいのにって自分でも思います^^;
やっと3が日を過ぎた頃から夜眠れるようになりました。
それまでは咳が止まらなくって 泣
そーですよ! 笑
ECOさんこそ 2人の為にお大事になさってくださいね^^
今年もよろしくお願いいたします♪

みぃさんへ

みぃさん ありがとうございます!
自分はグッタリしていても
ネコさんが遊びたそうにしていると放っておけませんよね〜^^;

普段全く病院に行かないので
私に関して先生もデータがないのでしょうね。
3回診察してもらい、咳止めも3種類目でようやく合いました。
休日診療も初めて行きましたよ^^;
診察代も高かった(笑)
いろんな意味で学びました(笑)

本当に! お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!
今年もよろしくお願いいたします^^
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク