2015我が家のクリスマス(笑)

今日はクリスマスイブ。

・・ということで、ろうそくでイブっぽさを演出。
ろうそくたまぼけ

しかし残念ながら、ぶりおが写っていません(>_<)


ぶりお、近くに来てもらいました
ろうそくとぶりお
ブリ飼いで流行ってる、たまぼけ不発・・


10年以上前に買ったエッフェル塔とLEDを使ってみる
(ぶりおがどっか行ってしまったのでエッフェル塔持ってきました)
エッフェル塔だしてみた
ん~、たまぼけ小さいね


でも、アップにしたら、たまぼけできたよ!
LEDとろうそく
エッフェル塔、足しか写ってないし・・(^_^;)


たまぼけ、奥が深いね~!
メリクリ!
みなさん、よいクリスマスを!(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


しみろん家のクリスマスディナーは焼き鳥と豚汁!
クリスマスディナー
たしか去年もこの組み合わせ!
これぞ日本のクリスマス!(苦笑)


ぶりおには クリスマスプレゼントとしてまたたび棒
またたび
喜んでくれてるみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しみろんさん、どうしました?
ぶりおくんの写真楽しみにしてたのに
でも最後の写真、ぶりおくん喜こんでるの可愛い。

No title

りかさま&しろみんさま・・ おはようございます。
みなさま、たまぼけがお上手ですね。
ぶり飼いのみなさまで、競って素敵なお写真が投稿されていて
見ていて楽しいです。感心しています。
うちも挑戦したいと思っていますが、まず、カメラを新調しなくては無理そうです。

小豆のお誕生日には一番最初にお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございました。
とても嬉しく思いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ミレービスケット・・ 最近、召し上がっていらっしゃいますか?

No title

聖夜のキャンドルナイト✨ ム~ディ~で素敵ですね。
クリスマス以外でもLEDが使えそうで参考になりました。

たまボケは不発に終わったのですか?
今年のクリスマスはしみろんさんが発信してくれた
たまボケでかなり盛り上がることが出来ました!
ありがとうございま~~~す◎
またたび棒を手にしたぶりお君、顔が真剣!!!
ブリのこの立ち姿は可愛くて仕方がないですね(^^)

No title

うちも豚汁でしたー
マタタビ棒持ってるぶりおさんが可愛くて
真似してマタタビ買いに行きましたが
うちの子は無反応で(T_T)
出窓に置いておいたら下のゴミ箱にいれられてた…
ぶりおさんみたいにかわいい姿見たかったんですけどね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャンドル素敵ですね~
ぶりおくん、またたび棒しっかり手で持ってますね。
しかも立ってる~目が真剣で可愛いです。

今日、我が家も豚汁にしました(笑)

No title

しみろんさん、りかさん、ぶりおくん、メリクリです。

エッフェル塔とキャンドルなんておしゃれです。
きれいですよ~♪
ぶりおくん夢中になってるw かわいいなあ。

ほんとこの度は、みんなを盛り上げてくれてありがとうございます。
また楽しい課題が出来るといいなっ。

こせさんへ

ああ~、ほんとうにすみませんっ!!

12月、けっこうバタバタしてまして
ぶりおとたまぼけの写真、
なかなかチャレンジできませんでした(ToT)
 ↑
言い訳・・

梅ちゃんのサンタコスプレとニャンモック、
そしてたまぼけの写真、とてもキレイですよ~!

乙女猫(小豆ママ)さんへ

こんばんは~(^^)/

本当にみなさんきれいなたまぼけ写真を撮られていて
すごいですよね~!
うちは・・ぶりおとたまぼけのコラボ写真が
たくさん撮れなかったのが悔やまれます(>_<)
もうすぐ年末年始のお休みなので、
そのときにまた挑戦しようかな?と思っています~(^o^)
乙女猫(小豆ママ)さんも、
もし何かの機会でカメラを新調されるときがあったら
ぜひチャレンジしてくださいね~!

あっ、ミレービスケットですが、
もちろん おくさん常時在庫してますよ!(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!

まりおさんへ

ふぁ~、ムーディ♪ですか?!
お褒めいただきありがとうございます(*^^)v

本当はぶりおとたまぼけを一緒に撮りたかったのですが
撮影もたもたしてるとぶりおが逃げてしまいまして・・(^_^;)
ああ・・言いだしっぺの私がこんなことですみません~(>_<)

でも、たまぼけが綺麗にとれると、嬉しいですよね~!
盛り上がっていただけたとのこと、本当によかったです!!

グリオさんのサンタ帽とたまぼけ写真、素敵でしたよ~(*^_^*)

ブリちゃんのあの短い脚で立ち上がる姿、
本当に萌えますね!!

しょこさんへ

やっぱり寒いときは豚汁ですよね!(^o^)

ぶりお興奮して、なぜか立ちあがって
またたび棒を持ち上げたりしてました!
短い脚でがんばってました(*^_^*)

しょこさんのねこさんは
またたび、あんまり反応しないんですね・・
ぶりおの場合、
同じまたたびでも粉のものは興奮しすぎて
コワくなるくらいで、
人(ネコ)が変わったようになっちゃったんです。
もしかしかしたら、しょこさん家のねこさんも
粉のまたたびの方が効果があるのかもしれませんね~

非公開さんへ

メリークリスマ~ス!
ありがとうございます!!\(^o^)/

みぃさんへ

キャンドルホルダーお褒めいただき、
ありがとうございます!
おくさん、おこずかいで一個ずつ買い、
現在6個まで集まりました~!
しかし、クリスマスくらいしか活躍しないのが玉にきず・・

またたびですが、粉のものは、
ぶりお、気が狂ったように興奮するんですが、
棒状のまたたびは程よい興奮で、
なかなかイイみたいですね(*^^)v

やっぱり寒いときは豚汁ですよね~(笑)

マサコさんへ

メリークリスマース!!

おくさん、
なにげに雑貨や小道具を隠し(?)持っています(*^^)v
とくにおくさんのお気に入りはキャンドルホルダーで、
これはガラス製でカラフルなので
窓辺に飾って透過色を楽しんでますよ~

しかし、いいだしっぺの私がしょぼい写真しか撮れず
お恥ずかしい限りです・・

みなさんで一緒にテーマに向かってやるのって楽しいですね!
こちらこそありがとうございました(^^)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク