ああ・・難しい!

ブリショ飼いのあいだで流行っている(?)たまぼけ
あれから挑戦しているんですが、
まんぞくいくような写真が撮れていません(>_<)
ぶりおと・・
イブは明日なのに・・!!

さあ ぶりお! 
頑張って もっと たまぼけ撮るよ!!


あ!! ちょっと! ぶりお、逃げないで!!
にげた・・
ああ・・


仕方ないので、動かないねこの置物で練習・・
置物とたまぼけ
置物が小さいからたまぼけが大きく写るんですが・・
難しい・・


イブにはクリスマスっぽい たまぼけ撮りたいな~!!(*^O^*)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おくさんが撮影風景を撮ってました(^_^;)
なにやってんだ?

しみろん、ねこの置物を一生懸命撮ってます・・
置物撮影中

ぶりお、飽きてタンスの上に行っちゃった・・
飽きた

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
たまぼけ、みなさん綺麗に撮られてますよね~♪
被写体と奥のライトの距離とか大きさとか明るさとか…
私には難しすぎて…(;´∀`)
みなさんのお写真で楽しませていただいてます^m^

ぶりおくん、飽きてタンスの上に移動しても見守ってる~( *´艸`)
今日は素敵な写真が撮れますように♪

あぼんさんへ

こんばんは~(^^)/

ほんとうにみなさん、きれいなたまぼけ、素晴らしいです!
しかも、たまぼけの大きさだけでなく、
ハート型やねこさん型など、形も工夫されて・・
なによりもみなさんのねこさんとたまぼけとのコラボが
素敵ですよね!
たまぼけは来年に向けてがんばろう!・・かな(^_^;)

あぼんさんの手編みのマフラー、すごいですね!
マフラールディさん、とてもおしゃれでかわいいです~(*^_^*)
おすまししている姿も素敵!!

No title

しみろんさん、ライブビュー使うんですね。
私は、せっかくの一眼レフだからと、変にファインダーだけにこだわってしまいます。
逆貧乏性ですね~機能は使いこなさないといけませんな。

きれいな円形になる絞り羽根のレンズを新調しましょう!

ゴーストライターさんへ

ご無沙汰しております!
おげんきですか~(^^)/

あっ、いつもはほとんどファインダーで撮影してますよ~!
ライブビューは動きものに弱く、反応も遅いので
私も通常は使っていません。

今回、低い位置での撮影のためと、
たまぼけの大きさが撮影前に把握できる点で
ライブビューにしてみました。
でもライブビューだけで撮影すると、
一眼レフの意味ないですよね・・(^_^;)

そうそう!ゴーストライターさん!
ボーナスでフラッシュ買いました!
「ブロッコリー!」のときの記事は
天井バウンスです!!
夜の室内でISO400で撮れる感動!
ノイズが少なくてきれいでした!
(あとは写真のセンスがついて行かない・・)
byしみろん

サンタクロースになる準備は万全ですか!?
寝過ごさないよう注意してくださいね~(^^)
byりか
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク