スタンドをどうするか

しみろんと一緒になる前から持っているおくさんのスタンド。

寝室のベッドの枕元に置いてあるんですが、
ほとんど使ってないんです・・
使ってないスタンド
ぶりおのプリケツ♡


そういえば、インテリアの本見てると
部屋の隅っこに設置しているのよく見るね!
間接照明ってやつ? かっこいいかな・・?
そうだ! やってみよう!!(*^o^*)/


第1案  部屋の右隅に。
第1案
まー、悪くないけど~・・ なんかさみしい?


第2案  部屋の左隅に。
第2案
本当の隅っこは ぶりお用の水飲み場なので、
水飲み場とウンべちゃんの間へ。
ちょっと窮屈かな・・


第3案  ウンべちゃんとテレビ鑑賞用いすの間へ。
第3案
うん、悪くないね!


第4案  テレビ鑑賞用いすとサイドテーブルの間に。
第4案
これも悪くないね~


でも、地震でスタンドが倒れたら、電球割れるかな・・
電気コード、ぶりおが噛んでしまったらまずいよね・・


と、考えると・・ 元の位置へ・・(^_^;)
やっぱり・・
頭の中で考えているときはうまくいくと思ったんだけどね~(´-ω-`;)


インテリアは難しい・・

今日は天気がわるくて、1日こんなことを考えてました~(*^^)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


おくさん作業中、ぶりおチェックしにきました
ぶりおくるよ
すぐ おくさんに寄っていくんだから~(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
間接照明、私も憧れです。
3案も4案も、素敵ですよ~でもぶりおくんの事を考えるとね。
インテリアの事、色々考えるのは楽しいですよね。
実行するとなると、これが難しいんですけどね~

ぶりおくんも、しっかりチェックしに来てますね。
この付き纏われるのが、嬉しいですよね~
ぶりおくんのプリけつ。。。カワ(・∀・)イイ!!

No title

何時も楽しみに拝見させて頂いてます~
もうズット以前からぶりお君のフアンでしたが、(挨拶を兼ねて)初めてコメントをさせて頂きます。
ぶりお君大きいですねぇ~ 大きいニャンさんはカワユイ♡ 画像も綺麗で流石です~ 
これからも ぶりお君 沢山見せてください。

No title

家には間接照明がないので憧れです~。
ぶりお邸は物や位置がしっかり計算されていて素敵ですよね♪

雑貨屋さんのような雰囲気もいいなぁと思っても
こちら地震が多いので落ちたり倒れそうな物はやはり却下してます。
ぶりお君はコードを噛んだりしますか?
グリオは全く興味を示さないので安心してます。

プリけつ♡ 
スレンダー猫種にはない萌え萌えポイントですよね(^^)

No title

実家に似たようなのがありましたよ~。
転勤が多かったので、その度に持ってって。
広い家のときはイイけど、狭い家のときは結構ジャマ(笑)
傘部分の布が黄ばんできて、結局捨てたんじゃないかな~。

間接照明ってオシャレだけど、私は明るいのが好き。
ホテルでも、全部の照明を点けちゃう人です。

プリけつ可愛いぃ☆
我が家も、めのうのおちりが一番可愛いです(#^^#)

No title

間接照明いいですよねぇ~
あったかみがある感じがします。
お洒落な空間にはもってこいですよね。

りかさん、
ベットの横にある椅子は、ストッケですか?
我が家にも息子用に色違いがあるので、
北欧好きのりかさんならそうかな?と思ったんですけど・・
似てる椅子もたくさんあるので、
違ったらごめんなさい!(;´∀`)

みぃさんへ

こんばんは~♪
間接照明イイですよね^^
でも今回は、やっぱり地震で転倒すると怖いのでやめました^^;
(隣のウンベちゃんも考えないといけないのですが・・)
インテリアは、センスもないし、
使い勝手のことも考えると難しいですね~

ルーくんと杏ちゃんのチェックも厳しいですもんね(笑)
でも、「仕事はかどらないな~」なんて思っても
やっぱり付き纏われると嬉しいですね(*^^*)

roco2さんへ

はじめまして^^ コメントありがとうございます♪

roco2さん宅は 5匹ですか!!
それも親子なんてすごいです~
うちの子は少し太り気味ですが^^;
みニャさんも大きいのでしょうか(笑)
画像が綺麗だなんて、夫が喜びます。
ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします!

まりおさんへ

こんばんは♪
関東に来て 来春で丸8年になりますが、
地震が多いのに驚きました。
震災からも4年以上経ちますが、まだ地震多いですよね。

一応ウンベちゃん以外は転倒防止しています。
雑貨も等も飾ってますが、全部固定しています~。
ホントはまりおさん宅のように却下したらいいのですが、
なんかさびしくて^^;

コードは グリオさんと同じく 今は興味がないですが、
子猫のころは噛んでいたので、
留守にしている時間が長いこともあり、
配線カバーをしたり、見えないように隠しています。

プリけつ♡ は たまりませんね~(笑)
あ! そうそう!!
昨日のコメントは大変失礼いたしました<(_ _*)>
グリオさんを持ち上げていたのは まりおさんだったとは!
私も力あるんですよ~ 二の腕が引き締まっていいかも(笑)

玲麟さんへ

こんばんは♪
確かにあのスタンド式ライトは角度が変えられないので
狭い部屋では使いにくく感じました。
玲麟さんは明るいのがお好きですか。
私は性格と一緒で(笑) 暗~いのが好きなんです^^;

今のシーリングも 電球色の暗い方にしているのですが、
それでも明るくて・・
もぅ昼光色なんて目がチカチカしてしまいます^^;

何ですかね あのプリけつ♡
短い脚と おちりのバランスがたまりませんね(#^^#)

TAKAKOさんへ

こんばんは♪
間接照明 ほんとに あったかみがあって憧れます~
でも、やっぱりインテリアは難しいですね。
私は結局使い勝手を優先してしまって・・^^;

ベッドの横の椅子は・・TAKAKOさん よく見てるな~(笑)
ハイ! トリップトラップです(子どもいないけど^^;)
いやぁ~ぶりおが 出窓からダイレクトに床に降りるので
足が心配になりまして。。
そんな時、近所の中古家具屋でお値打ちのを見つけて、
階段になってちょうどいいかな~と思って購入したのですが、
あまり ぶりおは使用していないのが現状です^^; ハハハっ
息子さんは何色ですか~
また座っている姿がブログで見れるのを楽しみにしています♪

あと、この前コメントをしてから思ったのですが、
ワイン!
ボジョレー解禁の時期でしたね^^
ウチはほとんどワインは飲めないのですが、
美味しかったですか^^?
和やかに家呑み。幸せですよね~^^♡

No title

第4案の位置良いと思いますが
辞めちゃったんですか?

それにしても、ぶりおくんのプリケツ良いわー

こせさんへ

こんばんは~(^o^)/

私も第3案か4案、いいかなと思ったのですが、
地震対策をどうするかで、やめてしまいました。。
特に、この壁はお隣さんとの境界壁になり、
コンクリート製で転倒防止用のしっかりしたビスが
打ち込められないんです・・
集合住宅の欠点ですね~(>_<)

いやー、ブリショのプリケツっていいですよね~(*^_^*)

梅ちゃん、はやく治るといいですね・・ガンバレ~!!

No title

ちょっとした配置を変えるだけでも雰囲気が変わりますね!
頭の中だけじゃなく実践されたのが素晴らしい!

で、オチが元の場所って……。爆笑です。
りかさん、お疲れ様でした。

ECOさんへ

こんばんは♪ 急に寒くなりましたね~^^; 
ウチも今日の夜、とうとう床暖のスイッチをポチっとしてしまいました~

模様替えというよりは配置替えですね。
頭の中だけでは できないので^^; 実践するしかありません。
・・で結局 元の場所(笑)
私、他の事でもこういうパターンが多んです。。迷った割に進展なし。
四十にして惑わずといいますが、迷ってばかりの人生です^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク