リアルねこあつめに挑戦!

都内でたくさんのねこさんがいると評判の街、谷中!
リアルねこあつめ、行ってきました!


日暮里駅から、谷中へ向かうと、渋いお寺があったので入ってみると・・

いました! 茶色いねこさん!
お寺のねこ
おねえさんに撫でてもらってしあわせそうでした(*^_^*)


つぎに谷中銀座の「夕焼けだんだん」という坂にいた白黒のねこさん!
夕焼け坂のねこ
ひなたぼっこで お休み中!(^^)/


夕焼けだんだんで出会った男性の肩にはオッドアイの白いねこさん!
オッドアイのねこ
「1枚いいですか?」とお願いしたら、快く快諾してくれましたm(__)m
あぁ~、シャッターの瞬間あちら向かれました(>_<)
とても きれいなねこさんでした(*^^*)


ねこさんの雑貨の看板ねこさん!
お店のねこ
きれいな黒です。大人しかったし、写真慣れしてる!(*^^)v


ちょっと足をのばして、根津神社へ。
そこには白主体でちょっとグレーのねこさん!
神社のねこ
なんとか隠れながらも撮らせてくれました(*^O^*)


こちらはねこさんじゃない、わんこ! 
たぶんシェットランド・シープドッグ!
これはシープドッグ?
ときどきご主人様の顔を確認しながら歩いてました! 
とてもいい子!(^o^)


出会ったねこさん(わんこもいましたが)、とてもかわいい!!


でも・・


やっぱり ぶりおが1番かな~(*^^)v
やっぱりぶりお
おい、しみろん気持ち悪いぞ・・

自分が親ばかってことはわかってるんですっ!(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

谷中銀座から根津神社へ行く途中、束子専門店がありました
亀の子束子のお店
大きな束子が目印☆
素敵やん!
・・・おくさん、またスポンジ買ってました(笑)
(今度は黄色)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱい猫さんに会えて良かったですね!
私も前に行ったのですが、キョロキョロしたのですが運悪く会えずじまい。一瞬逃げていく後ろ姿だけでした。
でも、やっぱりぶりおくんが一番ですよね~!

No title

やっぱりぶりおさんが一番ですよね
リアル猫あつめいいですね
カメノコタワシも惹かれますー
あの大きい束子見てみたいです
まな板洗いに愛用中なんです

No title

谷中~~~! TVで何度も見ています。
やっぱり猫ちゃんがいっぱいいるんですね♪
買い物しながら看板猫と戯れる、ってちょっとした夢です(笑)
ぶりお君、飼い主さんの愛情を素直に受け取ってね💛

束子専門店のこ洒落ていること!
いいスポンジと巡り合えたでしょうか(^^)

ECOさんへ

写真のほかにもお寺でもふもふしたねこさんに
会ったのですが、しみろんを見ると逃げて行きました・・

谷中に行った日はすこし暖かい日だったので、
たくさんのねこさんにお会いできたのかもしれませんね~
いつかリベンジを!(^^)/

しょこさんへ

お店の外はおおきな亀の子束子が目印につるしてあり、
店の中に入ると、
たくさんの亀の子束子を連結して
「束子ツリー」状態の展示もされていました!
束子の形って、丸くていいですよね!
(ぶりおの丸さを連想しちゃいます(笑))

まな板をゴシゴシ洗うのにやっぱりスポンジより
束子の方がいいですよね~(*^^)v

まりおさんへ

ねこさん(ぶりお)を飼いだしてから、
ねこさんがたくさんいるという谷中が
気になりだしました(笑)

谷中の商店街は昭和の雰囲気があり、
なんかほっとする感じの街並みでした(^o^)

看板猫さんですが、観光の方に人気で、
撫でたりできなかったので
また行けれたら戯れたいですね~(*^_^*)

束子屋さんでおくさん「亀の子スポンジ」を購入されてました。
普通のスポンジよりも弾力があり、
銀を蒸着していて抗菌性もあるんですが、
300円と高めなんで、大事に使ってます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

おおっ!
お忙しい所、ありがとうございますっ!(^^)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク