キャットタワー?

うちのキャットタワー
01タワー
なんか遠近感がおかしい・・?


あっ!! ぶりお?!
02えっ?
なんじゃ??


実はキャットタワーの模型でしたー!(*^^)v
03模型でしたー!
ぶりお、きまってるー!!


ぶりお、どう? 仕上がりは?
04ちょっと興味
くんくん・・(また変なモノ作りよったな・・)


念入りにニオイ嗅いでるね・・
05念入りに
気に入ってくれてなにより(^o^)


本物と比較した写真でーす!
06比較

おくさん「あーそっくりだねー(棒読み)」

作ったはいいけど、なにに使うのだろう・・(チーン)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

~こんな感じで作りました~

百均で買った棒に木工用ボンドを塗り、タコ糸を巻きます
07棒にタコ糸

ぶりお、タコ糸に夢中
08ぶりおタコ糸好き?

棒を乾かします
09棒持っていかないように!
これこれ、棒持っていかないで~!

これまた百均で買った薄い板を張り合わせて底板を制作
10底板

棒と底板をねじ止めします!
11底板2
土台はしっかりとね~

クララ 棒が立った!
12柱立つ!

お次はキャットタワーの円筒部分
13円筒を作る

歯車みたいな凸はのりしろです
14接着

どんどん組み立てます!
15形が見えてきた

だいぶキャットタワーらしくなってきた!
16もうすぐ

さいごの天板
17あとは天板!
底板以外は爪楊枝と木工用ボンドでつなげてます

完成!
18できた!!

実際の作業は2日くらい、意外と早く出来ました(^^)/

材料は
百均の直径9mm×90cmの棒1本、
百均の2mm厚み×90cm3枚セット板1セット、
爪楊枝10本、
オフホワイト色の厚紙2枚
(質感を出すために板や円筒に全面に貼ってます)、
木工用ボンド、
あとはカメラ模型で使ったドリルとカッターとはさみです(^o^)/

もしよかったら、みなさんもチャレンジしてみてください~!
意外とかわいい?です!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

こんばんは~
本当にしみろんさんは器用ですね~
細かい作業が好きなのですね。
とっても可愛いキャットタワーが出来上がりましたね。
本物そっくり、完成度が高いですね~感心してしまいます。

そこにチビぶりおくんが乗っていたら・・・なんて想像してニヤニヤしてしまいましたv-238

No title

可愛い!ミニキャットタワー!
さすが、しみろんさんですね~
いつものことながら、完成度が高すぎです!(*^^*)

ほんと、ぜひチビぶりおくんを乗せてほしいな~♪

No title

芸術の秋だ!
ほんま、完成度高し!

しみろんさんの器用さはハンパないですね~。
私は昔っから、手芸とか大の苦手で(^^;)
もし子供がいたらどうなってただろう?と思います・・・

ちびぶりお君、イイですね♪
ぜひぜひお願いします(=^・^=)

No title

いつもながら、クオリティが高い模型を作られますね。
すごいです、しみろんさん!
これは、どうするんですか(笑)
チビぶりおくん、期待してます。

No title

完成度が高くてビックリしてますーーーっ!
組立以前の作業が細かそうで・・・・しみろんさん凄い!
のりしろ部分が地道すぎますよ~。
まるでマイホームの模型みたいな感覚でしょうか。
オブジェとしても素敵ですね♪

皆さんが仰る通り次の課題はチビぶりお君ですね(笑)
今度はりかさんの出番でしょうか(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃさんへ

ありがとうございます(^-^)/
一番なやませたのが棒の荒縄の表現をどうするかでした。
タコ糸がハマったのが良かったです!

なるほど~、小さなぶりおですか!
ええ、想像するとニヤニヤ止まりませんねぇ~(*^_^*)
ちょっとチャレンジしようかな~(^O^)

あぼんさんへ

ありがとうございます!( ^ω^ )
白い色で統一されているので
すっきりできたかな~と自負しております(*^^)v

ぶりおのあの毛の風合いと丸っこさの表現、
難易度高そうですね~!
でも検討してみまーす(^-^)/

玲麟さんへ

朝夕は涼しくなり、工作の秋です~(^o^)
玲麟さんも日本の芸術、「宝塚歌劇」楽しんでられますね~♪
昔、となりの伊丹市に住んでいたので懐かしいです!

ここ1,2週間、休みの日が天気わるかったので
家にこもって結構作業が はかどりました!
(ぶりおの構って攻撃で中断はありましたが・・)

ちびぶりお、検討してみまーす(^O^)

こせさんへ

いえいえ、
こせさんも梅ちゃんのハッピを作られたり、
合成写真など、素敵ですよ~!
次回のブログ、楽しみです(*^^)v

>これは、どうするんですか(笑)
いや、コレ本当に置物にしかならない・・
なーんの役にも立たないんですよねー(笑)
チビぶりお 作ったらもっと見栄えが
よくなることを願って・・(^_^;)

まりおさんへ

ありがとうございまーーーす!
ええ、一番時間が掛かったのが爪とぎ棒の荒縄部分を
タコ糸で表現するのと、円筒部分ののりしろの作成でした(*^^)v
そうなんです、ビフォーアフターの家の模型とか憧れます!
(猫旦那さんも憧れますよね?(笑))

チビぶりおを作れば、
うちのおくさん、オブジェとして認めてくれるかな~・・(^_^;)

非公開さんへ

いつもありがとうございます!
大判小判がザックザク~♪

No title

しみろんさん、やっぱり器用ですねえ!!
本物そっくり…すごい、すごすぎです…!
皆さんも書かれてますが、ぜひぜひちびぶりお君を乗せてほしいです☆

No title

しみろんさんのこの腕前、埋もれておくにはもったいないです!
カメラにキャットタワー……もっともっといろんなものに挑戦して、ミニチュア展をされたらどうでしょう!!

ミーさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます!
がんばった甲斐がありました(*^_^*)

そうですか~、いつかちびぶりお、
乗せられるようにがんばってみます(*^^)v


ECOさんへ

ああっ、まことに恐れ多いお言葉ですっ!!
でも、ブログしていますと、
直接みなさんのご意見や感想をいただくことができるので
とても励みになります!
とにかく、ちょっとずつがんばりたいと思います!
本当にありがとうございます(*^_^*)

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク