Dr.ストップ ぶりおちゃん

今日は、肛門腺しぼりのため、動物病院にいきました。

体重を測ると・・ 6.44kg!!


おれ、そんなに体重あったっけ・・?
太った?
たしかに上から見ると飛行船みたい!


ふぉー! 自己最高記録!!

動物病院にて、S先生との会話
しみろん「もしかしたら、ぶりおは おデブちゃんでしょうか・・?」
S先生 「これ以上、体重は増やさないようにね・・(汗)」


ついにきましたよ! ドクターストップ!!
アラレちゃん
これはドクタースランプ アラレちゃん


と、いうわけで・・

どうも、Dr.ストップ ぶりおちゃん です
ほよよ~
メガネを左手で支えてます


アラレちゃんの目無しバージョンもあるよ


んちゃ!
んちゃ!
こわいよ・・


みーぎ 向いて
みぎ向いて


ひーだり 向いて
ひだり向いて


ばいちゃ ばーいちゃ!

ばいちゃ!
メガネ嫌がってます・・


初めて「Dr.スランプ アラレちゃん」を読んだのが、小学生低学年のころ。
そのころは この↓ネタ、無邪気に笑っていたものですが・・
中年の定義
40歳すぎた今では 苦笑・・!

そうか、しみろんって ちゅうねん だったんだー!(笑)


すみません、30歳以下の方、アラレちゃん知らないですよね・・泣
(スズキの車「ハスラー」の宣伝でご存じでしょうかね~)

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ぶりおのメガネ、アラレちゃんのメガネを模写してます(^^)/
模写
元絵に方眼線を引き、
写す側にも、拡大する倍率に方眼線を引きます。
すると、拡大模写しやすくなりまーす\(^O^)/

下書きできたら、マジックで線をなぞって、
ペン入れ
鉛筆の線を消しゴムで消し、色付けして完成です!

昔はコピー代が高かったから、模写するときはこうやってました~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラレちゃん懐かしい!
ぶりおさんガンハレ!

No title

キーーーーーン!!!
ですよね、しみろんさん(*´▽`*)
もちろんわかりますとも!
でもって、そんなふうにアラレちゃんめがね模写できるんですね。
素晴らしすぎます・・・やっぱり美大卒じゃないですか?(しつこい笑)

うちのロムも最近太ってきています。
怖くて体重が測れないです・・・

ぶりおくんデカイ‼でも、ぽっちゃりしてるのに動きが俊敏…^_^
うちの子は医者にダイエット宣言されてますがなかなか痩せません…動くとすぐにゴロンと横になります。

アラレちゃん懐かしい!私も良く模写して絵を描いてましたけど、測ったこと無いです。すごいな〜設計図みたいにして描くなんて考えた事もなかった。基本、面倒くさがりなんでマネ出来ないです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じくアラレちゃん世代のダンナですw

ぶりおくん、でっかいっすね~

まめと一緒にダイエットがんばりましょうw

こせさんへ

もう30年以上前の作品なんですよね〜
そりゃ年取りますわ!
とりあえず今日から少しゴハン減らしてみました‥

TAKAKOさんへ

ええ!
それいけ、イッシッシッシ♪のアラレちゃんです(*^^*)
今でもお子さんこのフレーズ歌うと喜ばれますか?(*^_^*)v
拡大模写は高校のときに美術の時間で習いました!
学校は理系ですよ〜(^o^)
でも美術系と言われると嬉しいです!

ええっ!あの細マッチョのロム兄が‥
やっぱり秋は太る時期なんですかねえ^^;
動物病院にはキャリーバッグ担いで行くのですが
ぶりおの重さでショルダーベルトが肩に食い込んで
痛かったです(;^_^A

Macoさんへ

本当に上から見たら風船みたいでコロコロしてます^^;
動くと一瞬、俊敏なんですが
Macoさん家のブリちゃんと一緒で、
今日も私がぶりおと追いかけっこすると
2往復くらいで自らゴロンと横になって動かなくなります‥
やっぱりお互い6.4㎏は重すぎですかねえ‥

模写する時に方眼線を引くと目安が出来るので、
結構忠実に写せますよ!(^o^)
ただ、方眼線を引く手間が面倒くさいですね〜(^^;;

非公開さんへ

いつもポチ、ありがとうございます!(*^^*)

ダンナさんへ

おおっ!
ダンナさんもアラレちゃん世代ですか!
良かったです、分かる方がいらして‥v(^o^)v
まめちゃんの倍までは行きませんが、
大きすぎますよね〜^^;
ええ、お互いダイエット頑張りましょうね‼︎

No title

梅干し食べてスッパマン!!!

ゴーストライターさんへ

スッパマン、懐かしい!!
他にも名古屋弁喋る宇宙人ニコチャン大王とか、マシリト博士とかいましたね〜( ^ω^ )

No title

出遅れましたがやっぱりぶりお君はメガネが合う!
目無しバージョンが面白すぎです(^^)
いいタイミングで写真も撮れていて凄いなぁ。

それにしても方眼模写なんて技があるのですねー!
何も便利道具がない時代
ひたすら見てそっくりに描くのが得意でした♪
ケンシロウとか見ないでも描けましたよー(笑)
アラレちゃん・・・・「みっちゃんみちみち」と無邪気に歌っていたものです。ふふふ。

まりおさんへ

メガネお褒めいただきありがとうございます!(^^)/
実は かなーりぶりお、
目の前にメガネを置かれるのいやみたいで、
何度も撮影しなおしました・・(^_^;)
正面のメガネ写真が欲しかったのに、
それこそ右向いて左向いて大変でした・・

>ひたすら見てそっくりに描くのが得意でした♪
おおー! そのままで描けるなんてすごいですね~!(*^o^*)
しかもケンシロウなんて劇画調で難しいじゃないですか!!
今回、20数年ぶりに方眼線引いてやっても
手が震えて歪んじゃったんですよ~(>_<;)

アラレちゃん、古本屋で購入したのですが、
今読んでも面白かったです!
ええ、子どもは下ネタすきですから
歌っちゃいますよねー(*^O^)♪<ミッチミチ

No title

ひゃあ~☆!そうやってアラレちゃんのメガネを作成したんですか☆!
道理でそっくりだと思いました!
本格的なんですね!

ECOさんへ

こんばは〜!コメントありがとうございます(^o^)/
模写するのかなり久しぶりの作業でしたので、
ぺンでの清書のとき、手が震えてしまいました・・(^_^;)
若い時はもっと集中力もあったのですが・・
ぶりおに嫌われない程度にまた何かやってみたいですね〜( ^ω^ )
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク