白いもの・・

ウチの 「白いもの」 は 伊藤まさこさんの著書のような 素敵なものではありません(笑)



洗濯したタオルを干す パラソルハンガー と お風呂の椅子 のお話です。

白いスポンジの続きで、

我が家の 特に水回りのホワイト化計画は 地味~ぃに進んでおります^^;


この2つのモノ、10数年以上使っている年期モノでして、この度 買い代えることにしました。



先ずは パラソルハンガー : ニトリの物です。

我が家から一番近くであろう 銀座のニトリに先日行ったのですが、

取り扱いがなく、あえなく手ぶらで帰ってきました。

取り寄せも考えましたが、交通費を考えると送料の方が安かったので、通販を利用しました。

手前が今まで使っていたもの。

1_2015092313555533d.jpg

高さも使いやすくなって、こちらは大満足(*^^)v

収納した時もスッキリ!

2_20150923135557f78.jpg

あとは、いつか アレとアレを買い代えたら 更にスッキリ!!








次は お風呂の椅子 : KEYUCA の物です。 

他社にもいくつか同じようなデザインの椅子がありますが、

白い部分が オフホワイトってところが気に入りました!





でも これが私 やっちゃったんですよね~~泣





昨日 ルンルン♪ とお風呂場に置いてみると・・



アレッ 背が高いーーーっ!  座った時の景色が全く違う・・ こんなハズじゃあ・・





before   ( 右が new KEYUCA )
3_2015092313555825c.jpg


私ったら カウンターや カランの高さを考えてなかった・・ (-_-;)




昨日、このままで使ってみましたが、 急に椅子の高さが倍になったら

体や頭をどうやって洗えばいいのかわからず・・(子供か 笑)




今日、夫にパイプカッターで 足を切ってもらいました~^^;

after
4_20150923135600aa7.jpg


結局 パイプカッター(¥1000) が余分な出費に・・



パイプカッターなんて、以後使うことがあるのだろうか・・





見た目ばかり気になってしまい、いくつになっても買い物下手な私。  


あぁ~買い物って難しい・・





5_2015092313572071b.jpg

こんな私に、

「実家の近くに大きなホームセンターがあるから 今度行ったら見てこようか~」 とか、

連休中にも関わらず、

「今 ニトリに来ているけど、買ってこようか~」と 

声をかけてくれる友人たちに 感謝感謝の毎日です <(_ _*)>





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

ありがとうございます〜^^!

No title

椅子ぴったり!素敵な浴室ですね、りかさんちはおトイレもとても素敵ですよね、ご自身で色とか選ばれたのかな?新築ピカピカのオシャレなホテルみたいです。

買い物難しいです。私はオンラインショップに頼りきりなので失敗の連続ですよ。歩き回っても素敵な物に巡りあうこともほぼ皆無で、最近はペンキ塗ったりミシン踏んだりで自作が多くなってきました・・・





No title

わぉ☆ それはそれは!
パイプカッターなるものがあるんですね! さすがしみろんさん、きれいにカットが出来るものなんですね!
ウチでは逆に、今までの風呂椅子の高さが低いので、思い切り高いのを探しました。
立ったり座ったりには高い方がラクなんですよぉ~。
でも、カランとの関係もありますよね。
無事に解決して良かった良かった♪

ぼたん0さんへ

こんばんは♪
チョッとスッキリしてよかったです^^
しかし買い物は難しいですね~^^;
ホントに全てを満たしてくれるモノってなかなかありませんねぇ。。
歩き回るには限界があるし、
通販だと賭けみたいなものですしね~。

ぼたん0さん DIY されるなんてスゴイです☆
確実に自分の好みになるし、工程を楽しめるしイイですよね~^^♪
私は全くダメなので、買い物を極めたいのですが
この通りの有様です^^; 笑

ECOさんへ

こんばんは♪
私もECOさんと同じく高い方が楽だと思って買ったのですが、
ウチのカランは低くて
足や顔を洗うのに 手が届きませんでした^^;
なんとか再生できてヨカッタです。

パラソルハンガーは文句無しだったのですが、
イスにはまだ少し不満があるんです。
実はチョッと重たくなってしまい、
古いイスを捨てれずにいました。
パラソルハンガーの古いのは すぐ捨てれたのですが・・
さっき ようやくお別れしたところです^^;
もぅ 慣れるしかありませんよね~^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク