印象、ぶりお(モネ展)

くんくん・・
くんくん


これは?
これは?
クロード モネの図録だよ!


なんでモネ?


昨日、上野に行ってきました。
上野


上野 東京都美術館の目的は・・そう、モネ展です!(^^)/
モネ展!


これは、モネの絵・・
もね
田辺画伯
ではなく、俳優の田辺誠一さんが書いた絵です(^_^;)
ちゃんとキャンパスに油絵で描いてました!
(田辺さんは モネ展のオフィシャルサポーターだそうです)
モネがカールおじさんみたい・・


モネ展ですが、睡蓮や太鼓橋の絵、
「印象派」とよばれる元となった「印象、日の出」が展示されています!
印象日の出
マルモッタン・モネ美術館よりモネの若いときの作品(風刺画)から晩年の作品、
その他90点が展示されています(モネ率高いです)

特に「日の出」の展示はすばらしく、
光の当て方が秀逸で、まるで絵画が浮き上がっているように
見えました! 
(上の「日の出」の写真は話になりません)

やっぱり肉眼で見ると感動が違いますね~


日の出は10月18日まで展示されてます(^^)/
興味のある方はこの機会にぜひ!!
(10月20日からはモネ作「サンラザール駅」になります)

☆モネ展情報


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

「印象、ぶりお」
印象ぶりお
おくさんに巨匠に失礼ということで不評でした・・


数年前におくさんとパリの美術館めぐりしたときのことを思い出します(*^^)v
またフランスに行きたいな~!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プププ…「印象、ぶりお」顔が半分だけしか見えずに面白いですね。

晴天だったのですね!
空が青くてきれいです。
素敵な休日をお過ごしですね✨

それにしても、昨日のうるさいなぁ〜と怒った表情といい、今日のこれは?と尋ねる表情といい、何を言っているのか言葉が聞こえてきますね〜

No title

うわあ、まだ始まったばかりのモネ展に行かれたんですね。
田辺誠一画伯またすばらしい絵を描いていらっしゃいますね、
ほんとカールモネおじさん(笑)・・

巨匠作品とのコラージュはおもしろいですね。
“出張にこっそりついて行って、異国の地で途方に暮れているぶりお君”かしらと勝手に想像しちゃいました。

本物の「日の出」を見にいけるといいなあ~。
展示の入れ替えがあるとは知りませんでした。

しみろん画伯の絵もまた見たいです~。

チェンさんへ

こんにちは!
チェンさんはお休みいかがお過ごしですか~?

日曜日、この日はカラッとした晴天で気持ち良かったです(^^)/
たまに美術館で絵画鑑賞すると
心も豊かになっていいです!(*^^)v

ねこさんって、表情ないようで目で訴えますね~
でも飼い主、ぶりおの気持ち読み取ろうとしますが、
空回りが多いです・・(^_^;)

ブリブリミトン♡さんへ

モネ展、はじまったばかりでしたが、
待ち時間も10-20分くらいで見ることができました(*^^)v
何年か前のフェルメール展で1時間くらいかかったのを
思うと短く感じました!
日の出だけでなく、田辺画伯(?)の絵をまじかで見ることが
できますので、ぜひ!!

「印象、ぶりお」コラージュ、
素敵なコメントありがとうございます(T_T)
おくさんにあの絵を見せたとき、
「あ~・・」とだけ、言われたのみだったので
うれしいです(*^^)

しみろんの絵は・・
ぼちぼち描いてみます~(^^)/

No title

都心はたくさんの企画展があって羨ましいです~。
(私もフェルメール展行きましたよ!)
田辺画伯の絵まで観られるなんてお得感が(笑)

家は新婚旅行がフランスで各地の美術館を巡りました♪
ニース周辺のシャガール、コクトー、マティス、ピカソ美術館は
都市部と違った雰囲気でお勧めです◎

フランスに流れ着いた「ぶりおの大冒険」といった感じでしょうか(^^)
半分のぞかせた表情にドキドキ感が♪

まりおさんへ

こんばんは♪
私も関東に来て驚きましたよ!
地方にいる時は それはそれは楽しみに、
少々遠くても気合を入れて 美術館に行ったものでした・・
東京は企画展がたくさんあって、アレもコレも行きたいのですが
時間とお金が足りないのが現状です^^;
あ、フェルメールの真珠の耳飾りの女、綺麗でしたね~♪

私たちは フランスはパリと モネのジベルニーにしか行ったことがないので、
いつか南フランスの方にも行ってみたいですね~^^

「ぶりおの大冒険」
生まれもっての困り顔が 臨場感に一役駆ってるって感じでしょうか(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク