ねえ、なにしてるの?

ぶりおがテーブルの上でまったりしていると、おおきな袋が置かれました
ふくろ
ちょっとびっくり


ムムッ、なにやら、袋に細工をしているようだ・・
なにかな?


ねえ、なにしているの?
なにしてるの?
ぶりお用のネコ砂の袋に空いている小さな穴をテープで塞いでいるのよ~
(袋の破裂防止の為に小さな穴が開いているんだと思います)


ネコ砂を常時、数袋分ストックしているのですが、
ネコ砂が湿気ないように空気穴をテープで埋めてから
保管しています(^^)/

うちはユニチャームのネコ砂を使ってますが、
一度お店で長い間在庫が切れたことがあったのと、
災害で手に入らなくなるのを恐れて
しみろん家で数袋分ストックするようにしていまーす!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ネコ砂を買いに行く途中で出会ったねこさん達。
こまねこ
狛犬ならぬコマねこ。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少々ご無沙汰してます。
しみろんさんの言われる通りですね。
私も猫砂を2袋、念のためストックしてます。
あと、ご飯(ドライフード)1-2か月分。
まあ、今日少々強い地震がありましたし。。。
備えあれば、憂いなしですね。
ぶりお君、相変わらず可愛いですね。(^^;
レオン、少しおデブになってきました。(xx;

No title

狛犬と狛猫・・・絵になるな~~~(笑)

砂やおやつのストック、どのくらいなら大丈夫か?
いつも、悩みどころなのです、ワタシ(汗)
ネット通販で買いますが、ネットが使えなくなった時はどうしよう?
とか、いろいろ考えてしまうし~。
一番困るのは、メーカー側で欠品、再入荷が未定、の時ですよ(涙)
この前も、某おやつがいつもの店で欠品中とわかったので、
やむなく、他の店で、出費覚悟でまとめ買いしました。
だって、家になくなると困るから・・・。

No title

ご無沙汰しております~。
なんとなく ブログをサボり
なんとなく 再開いたしました(^^;)

ぶりおくん ガン見ですね~~。
こういう作業って すっごく見られることが多いですが
何を考えているんでしょう~~。

フードや砂のストック
どの位しておけば安心なのか…?
悩みどころですよね。

No title

ぶりお君に見られてますねー!
そんなぶりお君、昨日の地震にはビックリしなかったのかしら?

震災の時は津波被害の無かった所でも
普通に買い物が出来るのに3~4週間かかりました。
しかも買い物数が制限されて(お一人様10品までとか)
食料以外を手にするには何度も並ぶし
ペット用品などは店舗の在庫限りだったと思います。

そう考えると猫ものは1ヶ月~1ヶ月半くらい分のストックが
最低限必要かもしれませんね。
飼い主の日用品も同じかも!

長々とすみません~~~。
※ しみろんさん、猫本を立ち読みしたら
  猫は1年くらい会わなくても忘れることはないそうですよ(笑)

No title

しみろんさん、出張お疲れさまでした
りかさんを見つめるぶりおくん、めっちゃラブラブ光線送ってますね~
でもそろそろ、しみろんさんにスリスリしてきたかな?

洪水に地震…油断したころに色々気を引き締めさせられますね
うちは砂もフードも少し多めに注文してストックしてはいますが…
もし避難しなければならなくなったら…と思うと困ってしまいます
ぶりおくんのように、お散歩できるコだったらよかったのですが
うちは外の世界は苦手だからなぁ…(;^ω^)

No title

ねえ、なにしているの?のぶりおくん
りかさんに、めっちゃラブ光線で見つめてますねv-238
相変わらず可愛いぶりおくんですね~

うちもフードや猫砂は、多めにストックはしてありますが・・・
災害時にはどうなるのか?考えると色々と不安になりますね。
そんな事態が起きない事を祈るばかりです。

レオンくんの飼い主さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます(^O^)/
消費税が上がる前後に
在庫が長くなかったことがありまして、
それからネコ砂を常時家で在庫するように
しています。
そうそう、うちもゴハン1,2か月ストックしてます!

レオンくん、体重増えた・・
暑くて運動量が減ったんですかね~?
ぶりお、夏はあまり動かなくて
秋めいたこのごろ食欲が増えてきました・・
最近、体重測ってないのでコワいです(^_^;)

あめぶらさんへ

ハチワレちゃん、
ビシッとポーズ決めてました!
でもしつこく2,3枚撮っていると、
にゅあ~と鳴いて狛犬の裏に逃げてしまいました(^_^;)

とりあえずウチもレオンくんの飼い主さんと
同じで1,2か月をめどにストックしてます。
ええ、私もネコ砂が在庫切れになったとき、
割高な他の店で購入するはめになりました!
ほんとうにいつも使っているものが
手に入らなくなると困りますよね(>_<)

ふぃがろママさんへ

ご無沙汰しております(^▽^)/
ブログ再開されたとき、さっそく拝見しました!
でもご無理なさらず
マイペースで続けられたらと思います!
うちはおくさんと2人でやっていますが
それでも更新は毎日は無理です・・

作業中、なにしてるの?って感じで
見つめられますね~!

ストックとりあえず1,2か月分してますが、
けっこう嵩張り場所も取るので、
私たち人間のモノを主に
おくさんが断捨離を進めております(^_^;)
優先順位は ぶりお>ひと でございます~!

まりおさんへ

見るとき、顔まで近づけるんですよ(*^_^*)

昨日の地震ですが、
揺れよりも食器棚の中の食器がガチャガチャ!
っと言う音でビックリして、
となりの部屋のベッドの下にすっ飛んで行かれました。。

今回うちのところは震度4だったのですが
また大きな地震があるかもしれないので
家中の固定具のチェックしました!

震災のときは被害がなくても
品不足、困りますよね~!
人間はなんとかなるかもしれませんが、
ぶりおはストルバイト結晶になりやすい体質で
療法食が必須なので病院で多めに買うようにしてます。
(近くのお店では売ってないんですよね~)

実体験に基づいたコメント、
本当にありがとうございます(^o^)/

>猫は1年くらい会わなくても忘れることはないそうですよ(笑)
ほ、本当ですか!3日会わなかったので・・
でも確かに今朝はお腹見せてくれたり、
いっぱい撫でさせてくれました(*^^)v

あぼんさんへ

>しみろんさん、出張お疲れさまでした
ありがとうございます!
お疲れ・・というより
ぶりおに会えなかったのが寂しかったかも(>_<)

おくさんが作業してると、
本当に顔を近づけようとするんですよね~
おくさんいいなあ~(^^;)

そうなんですよね~、いろいろストックしてても
避難の必要があった場合、困りますよね。。
避難所にねこさんは解放できないでしょうし・・
テントみたいなのを買って、その中にぶりお入れたら
迷惑にならないかな~と思ったり。。
でも都会の避難所にそんな大きなスペースは
取れないですよね・・ うーん・・

以前、カートに乗せて、お散歩したことがありましたが、
車の音にビックリしてパニクって以来、
お散歩は辞めてます・・
ぶりおも外の世界は苦手になったと思います(^_^;)

みぃさんへ

ありがとうございます!
もう、このラブラブ度、嫉妬です!
(ぶりおじゃなくおくさんに(^_^;))

ねこさんのストックは多めにあるのですが
気づけば人間のものは少な目です(^^;)
私たちができる備えはこのくらいなので
やっぱり災害自体が起きないことを願うばかりですね・・

先日の洪水でわんこやねこさんも救助されてましたが
「避難所で迷惑かけるといけないと思いつつも家族だから・・」
と避難された人がおっしゃっていたことが心に残りました。
はやくこの人たちが元の生活に戻れることをお祈りします。
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク