ミレーってビスケット知ってます?

昨日は、ニコンへ一眼レフを取りに行った(不具合の修理です)ついでに
東京へ行きました。


東京駅、地下とロータリー部分の工事をしてました
東京駅
いつになったら工事が終わるのかな・・


丸の内ビルにきれいなわんこがいました
わんこ
人が来ても大人しくてエライ!


新丸の内ビルの地下で、「ミレー」というビスケットが!
マレー
私は知らなかったのですがおくさん曰く「なつかしいビスケット」とのこと!
高知産だ!


食べると、塩気と素朴な味でおいしい!
きたあ~!
と 味わっている同時に ぶりお、乱入!!


ビスケットを追加投入していると、ぶりお、ガン見!!
おお~
見すぎ、見すぎ!(^_^;)


におい嗅ぐだけよ~
香りだけ!
近いなあ・・


ぺロっとなめちゃったので、終了ね!
ほしかったなあ
塩味があるので、たべちゃだめよ~


しみろんばっかり! おやつクレ!!
ごはん~
心苦しいので、ぶりお用のおやつあげました・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


中野のおしゃれな飴屋さんパパブブレで、
「ジョジョの奇妙な冒険」コラボキャンディやってました!
ジョジョ
たぶん、東京駅すぐ横の大丸の地下にあるパパブブレもやってると思います!
東京お土産にどぞ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大好きです♪

知ってます!
我が家の御用達のおやつです。
ノンフライタイプもあり、こちらはあっさり味です。
どちらも美味です。
懐かしいおやつですね。

No title

初めて見ました、そのビスケット。
けど、まじめなおかしって・・・何?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乙女猫さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます^^

素朴な塩味がなんとも美味しいですよね~♡
私が子どもの頃に食べていたお菓子なんです。
昨日お店で見つけた時には興奮してしまい、
夫に熱く語ってしまいました(笑)

ノンフライタイプ・・ということは 普通のやつは揚げてあるんですね。
道理で ぶりおが好きなはずです・・(笑)
私がいつも行くスーパーでは買えないので
あと2、3袋 買っておけばよかったです^^;

あめぶらさんへ

こんばんは♪
私が子供の頃に食べていた時は
確かもっと地味~なパッケージでした(笑)
塩味が効いた素朴なビスケットで
食べたことがある人は「まじめなおかし」と見ても納得すると思います。
コレ、食べ出したら止まらないんです~^^;

No title

初めて見ました、このビスケット。美味しそう…
この手のお菓子は、これでやめよう…と口を閉じて数分後にまた食べてしまうんですよね~。
ぶりおくん、おやつ貰えて良かったね~(笑)
夫がジョジョ大好きで、我が家の本棚に漫画全巻あるそうです。
(私は未だ読んだことが無いのですが…)
ブログ見て「おっ!ジョジョだ!」と喜んでました(笑)

ミーさんへ

よねっちさん、アメ 送りましょうか(笑)
夫が(見つけたとたん 食いついて 笑)お土産用に買ってました。
マンガは私も読んだことはありませんが、
名前くらいは知ってますYO〜
人気があって、海外でも有名らしいですね^^

ビスケットは、私が子供の頃食べていたモノで、
大人になってスッカリ見なくなったお菓子だったのですが、
と〜きどき アレ美味しかったなぁっと思い出してました。
なんと、高知の会社が出してたお菓子なんですって!
子供の頃は 当然知る由もなく・・
この歳で再会することができて嬉しかったです^^!

我が故郷のお菓子ではないですかっ
パッケージにアンパンマンのやなせたかしさんが描いたキャラクターがのってたと思ったのですが…
ミレーさんだったかな?(笑)

蓮ママさんへ

蓮ママさんの故郷の味ですか〜♡
私は「ミレー」を東海地方で食べて育ちました^^
久〜しぶりなのに子供の頃に食べた味そのままで、嬉しかったです。
これからも ずっとこのまま変わらないでいて欲しいですね^^

ミレーさん、見たかったなぁ〜
今のパッケージには書かれていなくて残念〜!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク