夏休みの工作

今日は夏休み最期の日曜日です。
お子さんがいらっしゃるご家庭では
夏休みの宿題で てんやわんやだと思います。


しみろん家でも夏休みの工作・・というわけでは
ないのですが、アクリル板を買ってきました!
アクリル板
ホームセンターでは有料ですがカットまでしてくれます
(写真はアクリル板に保護紙がついてます)


なにを作ろうと しているのかというと、
ぶりおのトイレなんです!
ぶりおのトイレ
 ↑
これは今使っているトイレです


トイレを洗う頻度を上げようと思っているのですが、
今使っているトイレが大きいため(65cm×60cm:自作です)に、
洗ったり乾かしたりするのに けっこう時間がかかるんです。


そこで、新しくトイレを作り、新旧でローテションすることで
ぶりおに 清潔な状態で使ってもらおうと考えました!


また、今のトイレは重いので、
今回は60cm×60cmにして
少し厚みも薄くして、軽くしたいと思います!
しみろん作業中
アクリル樹脂の接着剤は 有機溶剤なので、
しみろんがベランダで作業します。


最初はなにごとかと 心配して見守ってた ぶりおも
寝てしまいました(*^_^*)
見守り疲れ


2時間後・・
完成ー!ヽ(*^ω^)ノ
できた!!
 ↑
アクリル板についていた保護紙は残しています


有機溶剤が残っているといけないので、
数日間はこのままベランダに放置しようと思います!


おれのトイレ、うまく できたかい~?
むぎゅー!
見守ってくれてありがとう~!
ガラスでぶりおのほっぺがつぶれてるよ~(*^o^*)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


まるおくんの飼い主さんへ、
先日はトイレ用コンテナのご紹介ありがとうございました!
あれからいろいろネットを調べたりホームセンターを見たのですが、
結局、深さと形(正方形に近いものが希望)で、自作をすることになりました。
せっかく教えていただいたのに すみません~(>_<)
でも、既製品の方が安いし楽なので、
これからもコンテナ探しの旅?は続くと思います(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ぶりお君、ホントおちゃめですね。
ガラスに押し付けた顔も、めちゃラブリーです(^^)

先日の「爪切り」の件です。
うちのこころさん、やはり爪を切らせてくれないので思い切って猫用マスクを買おうかと悩んでいたところ、もしかして寝てる間なら切れるかなと挑戦すると・・・爪が切れたのです!!!
まだコワゴワですが、ひとつクリアできました。
次は肉球の間の被毛カットに挑戦です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりぶりおくんデカイですね!まるおはニャンともシステムトイレの大きさで十分ですからね。しかし手作りなんてぶりおくん愛されてますな〜
猫向けコンテナ、もし何かイイの見つけたら教えてください〜

ごんさんへ

もう、ほっぺたもっふもふなのでガラスで潰されて変な顔になってますね(^_^;)

こころちゃんの爪切り、おめでとうございます!*\(^o^)/*
私たちも始めはこわごわやっていましたが、いつの間にか少しは抵抗されるもののさせてくれるようになりました。ぜひこの調子でがんばってくださいね!
もし、起きてるときにさせてくれたら爪切りの後にオヤツあげるのも良いかもしれません(^-^)/
うちは肉球の毛刈りは爪切りが慣れた頃にしていたかな〜?
本当に良かったです〜(≧∇≦)v

非公開さんへ

いつもありがとニャン(=^x^=)

まるおくんの飼い主さんへ

以前は市販のトイレを使っていたのですが、からだがはみ出るのか単にヘタなのか、う◯ちを外に出ちゃったことが多々ありまして・・(^_^;)

で、今朝、新しいトイレ設置したら、さっそく行ってくれました!飼い主、ホッとしてます!
市販でいいのあれば嬉しいのですが〜、需要はあると思うんですけどね( ^ω^ )

No title

ぶりおくん、しみろんさんのことが本当に大好きなんですね(〃∀〃)
片時も離れたくない様子が伝わってきます。
ガラス一枚隔てて慕ってる様子がなんだか昔のドラマみたいです(^_-)-☆-☆

最近うちのルアくんは若干下頬がシュッとなってしまって
飼い主的にはもっともっと丸くなって欲しいのですが・・・。
人間なら全く逆の感想なんですけどね(^_^;)

しましまぱんださんへ

いえいえ、しましまぱんださん!
ぶりおは しみろんよりも
私の方を慕っているに決まっています(笑)
いつもこんなことばかり言っている私たちは おバカ夫婦です^^;

でも、すごい顔でしょ~
顔が丸いのは 体も丸いからかな!?笑
ルアくんは2歳になったばかりだし、
これから もっと丸くなるのではないでしょうか^^
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク