理想のスポンジ探しの旅・・


1_201508292128572ac.jpg



突然ですが・・(ネコさんとは全く関係ありません) スポンジの話です。笑


今まで 我が家の 台所の食器を洗うモノといえば

旭化成の「サラッシュ」一筋でした。

目の荒いあみたわしで、水切れがよく衛生的。

しかも丈夫なので 気に入っていました。


2_20150829212859466.jpg

しか~し・・

なぜだか 最近 "色" が気になってきた私。。。年齢のせいでしょうか^^;

水まわりで使うものは やっぱり 白がいい! と思うようになりました。




このタイプの「サラッシュ」はピンクと緑色しかありません。

白 or グレーがあったら嬉しいのになぁ。。。




ペット用品もそうですが、日用品って

なんでカラフルな物が多いのでしょうね~。



チョッといろいろ試してみたくなり、

白いスポンジ と 水切れが良さそうなスポンジをいくつか購入しました。

(たまたま行ったハンズで2割引きセール。ついつい買い込んでしまった^^;)

(そして嬉しくなって写真を撮る 笑)


3_201508292128595d4.jpg


(マーナのおさかなスポンジは 白はなかったですが、黒はありました!)

(亀の子スポンジはグレーと黄色もあった!)




100均でも 白や黒、グレーのスポンジがあるらしいですが、

ウチの近所の100均にはありませんでした。ざんねんー!



時々 変な事にこだわりを出してしまう 私・・^^;

まぁ、白いスポンジは汚れが目立つし

衛生面と値段を考えると 無印のを定期的に買い換えるのが一番かなぁ~

なんて思ったり・・

でも実際使ってみないとわかりませんね。



・・というわけで

わたくし、スポンジ探しの旅に出ることにしました。

いつか理想のスポンジと巡り会えますよーに! 笑



第1番目、白じゃないけど おさかなスポンジ!

4_20150829214133d03.jpg




・・と書いたところで、

洗い物は 手荒れを理由に しみろんの仕事となっていた!

アハハ~^^;




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、おさかなスポンジを使ってます。
カタチとフィット感が良いですね。
ちなみにうちも基本自分が洗い担当です(笑)
食洗機あるけど使った事有りません。

No title

あーーー、りかさん一緒よおおお!
壁、カーテン、ランプ、ベットカバー、アイロン台、マット類、とにかく目につく物は白か薄いベージュにしてるのですが、スポンジは本当に白いのないんですよね。白じゃなくてもスポンジは汚れが目立つしこれだけは諦める物なんだなと昨夜台所を片づけながら考えていたところでした。

でも下着は白って嫌なんです。どうでもいいですね、失礼しました。

洗い物されるんですね、しみろんさん。いい旦那さんだなー。

No title

確かに、白いスポンジって見たことないですね~。
お魚スポンジとっても可愛いですね(^^)
三角の細い所とか、細かいところを洗うのに良さそうですね。
私、以前ネコ型スポンジを買ったのですが、もったいなくてしばらく眠らせた事ありました(笑)
スポンジではないのですが、私はペット用食器洗剤難民をしています…。安全な成分でできてます!という製品を買ったのですが、泡立たないので洗った気がしなくて。
PS 猫さん用マスク、私もリアルタイムでニュース見てて口開けて見ちゃいました(^^;)うちのチャタロウも首輪もエリカラも断固拒否なので、きっと無理だなあと思いながら…。

No title

今日はブリショーのスタバみたいなマークが無いから
応援Pが出来なかったよ~

こせさんへ

あ^^; 毎日の洗い物 おつかれさまですっ(笑)
こせさん宅は おさかなスポンジなんですね!
ウチも何点か使っていますが、
マーナの製品は台所用品に限らず よく考えられていますよね^^

おさかなスポンジの黒、かっこよかったですよ~
他の色のモノより3、40円高かったので今回は見送りましたが、
次に買うなら 黒にしようと思いました^^

ぼたん0さんへ

あーーー、ぼたん0さん ありがとうございますううう!
そうなんですよね~
家の中に色が散乱してしまって落ち着かないというか・・

でも白いスポンジは結構あるみたいですよ~
ただ亀の子スポンジとかは少々値が張るので、
安い無印のを買って一か月くらいで交換したら
汚れも目立たないし、衛生的にも安心かなと思ってます。
困った時の無印って感じです(笑) 
まだ無印のスポンジは使ってないんですけどね^^;

ともあれ、お気に入りの道具があると
家事をするテンションも上るので
ぼちぼち探してみようと思います。
あ、
私も下着の白は苦手で一枚も持ってません(コッソリ)
も一つ言うと、私は黒い服も苦手です~^^;


ミーさんへ

ネコ型スポンジ!
それはもったいなくて私も使えないと思います(笑)
お魚スポンジは握った感じも泡立ちもよかったです!
ただ、黒はあったのですが、白はなくて・・

そして、スポンジと同様に悩ましいのが洗剤ですよね~
私なんて 液体も透明がいいんですよ~(笑)
ウチはチョッとだけ環境に優しい「ヤシノミ洗剤」を使ってますが、
まだ合成洗剤なので、いつか食器洗い石鹸に替えたいと思ってます。
あと、洗濯の方も同様に悩ましいですね~またいつか聞いてください(笑)

ミーさんもあのテレビ見たんですね~
私はマスクがどうの・・と言うより
もうモデルのぼんちゃんの マスクを装着してちんまりと爪を切られている姿が
なんとも 可愛くて 可笑しくて♪
夫がとっさに録画したので、何度も見て笑っちゃいましたよ~^^

李音さんへ

いえいえ、
こんな記事、お恥ずかしい限りです^^;
読んでくださって ありがとうございます♡

No title

理想のスポンジ!すごいなぁ~
私、全然気にしたことなかったです(;^ω^)
猫食器用のスポンジは可愛いモノを選んだりしてますが…デザイン重視で(笑)
でも確かに気に入ったものがあると、テンションあがりますよね~
しみろんさん、洗いものしてくれるのですね♪
素敵な旦那様で羨ましいです(*^^*)

No title

色のコダワリ、わかります~ッ!
で、最後のオチがサイコーですね!
しみろんさんの係?! いいなぁ~♪

No title

人は誰でも~♪ スポンジさがす~♪
旅人のような~ものぉ~~~♪

ん? ちょっと違う・・・?(元ネタ、わかります?)

希望のスポンジに〜🎵 巡りあうまで〜♪
探し続けるだろぉ〜♪
つ、つい…あめぶらさん、ごめんなさい💦

りかさんのこだわり、とってもオサレだなぁ〜と思います。

洗剤の茂木和哉は、こちらで初めて知り、後日テレビ📺で紹介されていて、
良い物をよくご存知だなぁ〜と思いました。
まだ使ったことありませんが、
使用中の洗剤が無くなったら
購入予定です✨

無印のスポンジ、良いですねぇ〜🌟

あぼんさんへ

こんばんは♪
なんだか 梅雨みたいな変な天気が続きますね~。
暑いのが苦手なので涼しくなったのは嬉しいのですが、
こう曇りがちだと、チョッとお日様が恋しくなりますね。

スポンジは あまり料理も洗い物もしないクセに
見た目重視でこだわっちゃうんです^^;

日用品のカラフルなパッケージも嫌なんですが、
まだ引き出しや棚に入れてしまうのでヨシとしてます。
スポンジも隠せたらいいのですが(笑)
いちばんイイのは
サラッシュのグレーが出たらいいのに~って思います^^;

私より ずっとしっかり家事をしてらっしゃる あぼんさん。
スポンジに限らず オススメがありましたら教えてください~( ´ ▽ ` )ノ

ECOさんへ

いやぁ〜ECOさんにわかっていただけるなんて嬉しいです〜!
自分の好みの色ばかりならカラフルでもいいのですが、
なんだか色のトーンが違うと落ち着かなくって〜^^;
みなさん どんなのを使っているのか気になりますが、
猫ブログでは 台所とか水回りがあまり写ってないので残念です(笑)

あ、遅ればせながら
ECOさん宅の玄関 とっても素敵になりましたね♪
あの扉の色、イイです^^‼︎

あめぶらさんへ

999ですよね〜笑 懐かしいです( ´ ▽ ` )ノ
理想のスポンジを探す さすらいの旅人ですね〜
どんなドラマが待っているか楽しみです♪
あ、あめぶらさん
何か良いモノがあったらご紹介くださいね!

チェンさんへ

あー! 茂木和哉‼︎
昨日行ったハンズで また実演販売してました^^
ほんとうに水回りは悩ましいことがたくさんありますねぇ。。。
スポンジも しばらく難民すると思います。
結局またサラッシュに戻るかもしれないし、
一生、あーでもない こーでもないと探し続けるかもしれませんね(笑)
こちらこそ、
なにか良さげな物があれば教えてくださいね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

コメントありがとうございます!
ウフフ♪
私も 激しく 同感ですー^^‼︎
白いスポンジ 送りましょうか(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク