つめ切りがうまくできない方に朗報??

ぶりお、めずらしくテレビをみてるよ!
あわわ


なるほど! ねこさんが出てるから興味をもったんだね!!
ぼんちゃんてんちゃん
あっ、ぼんちゃんってブリショじゃない?!
ぼんちゃんも、てんちゃんもかわいいね~(*^_^*)


なになに、ねこさんの爪を簡単に切る方法だって!!

おっ、ぶりおも苦手なつめ切り、いけるんじゃない?!


え・・? 
マスクをかぶせる
ぎゃ、虐待じゃないよね・・


ぶりお「ふおっ?!(;゚;Д;゚;; )」
えっ?!
マスク装着するの?!
(でも なんかかわいい・・)


マスクをつけることで、
ねこさんは何がおこっているかわからなくなり、
おとなしくなるみたい・・
爪を切る
ええ・・、ぶりおの場合、マスクをかぶせる行為で
スゴイ抵抗があると思いますが・・


なんかスゴイですね・・
ひいい~
中村アナも合原アナも苦笑い・・


しみろん、おれはいやだからね・・
おれはやだよ・・
う、うん・・ しみろんも これはできないよ・・


ぶりおは首輪もダメな子なので、マスクするのは厳しいと思います(^_^;)

興味がある方はNHKのサイトをリンクしますね~
 ↓
☆まちかど情報室8月27日版

すみません、
当方 責任は持てないことをご了承くださいm(_ _)m


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
このマスク、ネットで見てから気になっていたんです、
「虐待じゃないのかな?」ってΣ(゚д゚|||)
うちのコも爪切りを嫌がるので大変ですが、
そもそもこのマスクをかぶらせてくれるような猫さんなら、
爪切りも難しくなさそうな感じですよね…。

No title

こ、これは・・・いらぬ惨劇を呼び込みそう(´゚д゚`)

もしぶりお君がこれを受け入れたらご報告くださいね。
グリオも頑張ります!!!

家は爪切りやら肛門絞りまで猫旦那がやってくれます。
もちろん激しい抵抗にあいますが・・・・・。
私はもっぱらサポート役でほとんど役に立ってません(笑)

No title

これ、ネットでも売ってて、ワタシも一瞬、考えたんですが・・・
爪切り以前に、マスクの装着が不可能です、うちの子も(笑)

No title

うちも動物病院で切ってもらってるので
ネットでこの商品見つけた時、悩んだのですが
なにをしても嫌がって、暴れるので多分ダメだろうと判断。
やっぱり、みんな同じ考えてですね。マスクすらさせてくれないと(笑)

わぁ〜、この商品を初めて知りました。
耳と鼻が出てる姿が衝撃的です😂
笑いがとれますね。

うちのニャンズは、爪切り時に大人しい子と暴れる子が半々でしたが、
終わった後に必ずおやつをあげていたところ、「これに耐えればおやつだ‼️」と、
学習してくれたようで、みんな概ねおとなしくなりました。

頑張ってマスクを装着出来たとしても、
その後大人しくしているとは考えられません…😅

No title

私も、このマスク情報を知りました。
でも、びっくりですよね。 
何をされるかわからない恐怖の方が、もっと怖いと思うんですけど。
噛まれなくても、もっと暴れまくると思いますよねぇ。

うわー…
マジっすか
これ被らせるくらいなら、
引っ掻かれる方を選びますねw

kgn2さんへ

はじめまして(^o^)/
前からあのマスク、ネットで話題だったんですね!
ぼんちゃん、マスクするときは少し抵抗してましたが、
爪を切るときはたしかに大人しかったです。
マスクをかぶせる方が大変かもですね(^_^;)

kgn2さんの漫画、楽しくていいですね!
話題も あるある!ってネコさん飼っている人は
共感しちゃいますし、
絵もほんわかしてとても素敵です(*^_^*)

まりおさんへ

ええ、マスクをつけるときに、
えらいバトルになりそうです(^_^;)

今日も爪切りしましたが、
マスクしなくても、
いやいやながら切らせてくれましたし・・
ん~、いらないかなあ。。(・。・;

おお、猫旦那さんが肛門絞りまで!!
肛門絞りまではできないんですよ~(>_<)
これは病院任せですね~

おくさんも爪切りするのは難しいそうです。
ブリショは大きいから女性では
すこし難しいのかもしれませんね~(´・ω・)

あめぶらさんへ

ネットでも話題になっていたんですね!
知らなかったです・・
テレビで初めて知りました。
見るからに装着の方が難易度高いですよね~(^_^;)

こせさんへ

爪切りは動物病院でしてもらっても
まあまあ安いので、
健康管理がてら、
ついでに切ってもらうのいいと思います!

さすがの梅志づちゃんでも、
体操服やハチマキはつけさせてくれても
お顔にかぶせるマスクは難しいですよね・・(・∀・;)

チェンさんへ

私も朝、ぼんやりテレビを見てて
おっ?!っと思ったその瞬間、
マスク装着?! (・´艸`・)ブハッ
かわいくて笑ってしまいました!

そうそう、爪切り後のおやつ
うちもやっていたら、
いやいやながらも耐えるようになった気がします!

マスク、合うねこさんならいいんですけどね~!

ECOさんへ

いや~、朝から衝撃的な情報でした(^_^;)
国営放送で紹介されるだけあって
もしかしたら本当に効果があるのかもしれませんが・・
でもちょっとかわいそう・・と思っちゃいますね(・ω・;)

ダンナさんへ

ぶりおも激しい抵抗するのが目に見えて、
マスクの採用は難しいです・・
でも口だけ出したあの姿はかわいいと
思ってしまうしみろんでした(^_^;)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク