ボーボーの手を

今朝もしみろんの腕まくらで
くつろぐぶりお
ん~かわいいね
ん~、たまらん~(*^^)v


あれ? ぶりおの手、結構ボーボーだね・・
ぼうぼう・・

よし ぶりお、やるか!!


えっ?
いやぁ~
まずは つめ切りね~(^o^)/


プスプス・・
やめて~


いや~、やめてえ~(>_<)
なすすべもなく


さ~、ボーボーの毛も刈るよ!

あっ、こそばいっ!!
こそばくて
シェーバーの振動がこそばくて、足の指がひらきます!


あわわわ~
毛も刈られる

刈った後の手を撮影したかったのですが、
ぶりお、そんな気分じゃないようでした・・(^_^;)

すまん、ぶりお!
でもこれでフローリングを走っても滑らないと思うよ!\(^o^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

しみろん家では子犬用シェーバーで
ぶりおの手足の毛を刈ってます~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶりおくん偉いね。
爪切り、しみろんさんの膝の上でじっとするんですね。
ぶりおくん、やっぱり大っきいね。
しみろんさんが殆ど隠れるとは。
最近うちの梅も膝に乗せた時の、重さが凄いですよ
でも、へそを見せたその格好が可愛いですよね。

No title

朝からぶりお君に腕枕とは羨ましい限りです♪
爪切りは猫旦那任せで死闘です(笑)
ぶりお君は偉いですね~。

お恥ずかしながらグリオの毛をカットしたことがありません・・・。
家のフローリングはペットに優しくない硬めの素材。
小さい頃に床を滑って止まるという技を身に付けました!

ぶりおくん、本当大きいですね〜
爪が綺麗に切りそろえられてて、素晴らしい✨
しみろんさんがぶりおくんをだっこして、りかさんが毛を剃って…
ん?この写真はどなたがどうやって撮ったのですか?

No title

しみろんさん、こんばんは★
ぶりお君、おとなしく爪を切られたり脚裏の毛を刈られたりと、とてもお利口ですね!
うちのお嬢様(こころと名付けました)も1ケ月たち、家にも慣れ毎日大暴れしています。
そろそろ爪も切りたいのですが、寝てる時やおやつで釣ったりと色々試すのですが、なかなかうまくいきません。
コツがあれば是非教えて下さ~い!!!

久しぶりにぶりお君のプスプスが見れて超うれしいです(^^)  ごん

非公開さんへ

お忙しい中、本当にありがとうございます(^^)/

こせさんへ

ぶりお、基本的に抱っこはあまり好きでは
ないので、隙をみて、ひざの上にのせます。
すると観念してとりあえずじっとしてくれるんです。
6kgもあるとずっしりきますね(^_^;)
でも梅ちゃんも大きいですね!
だっこしたときの格好と暖かさに
メロメロになっちゃいますよね(*^^)v

まりおさんへ

もう腕枕、あたたかくて寝息も聞こえてきて
幸せでした(*^_^*)
爪切りですが時間が掛かってしまうと
ぶりおも動きが激しくなりますね~(^_^;)

うちも毛が伸びているときに遊んでいたら
横滑りしながらオモチャを追っかけて、
まるで車のドリフトのように器用に曲がっていきました!
ねこさんが慣れてくれたらいいような気がします~(^^)/

チェンさんへ

ぶりお、大きくてずっと乗られると
重さと体温の温かさでこの季節は
すこし汗ばんじゃいますね(^_^;)

写真は右手でぶりおの体を支えて、
左手がツるくらい手首を曲げながら
撮影しました(*^^)v

ごんさんへ

こころちゃん、すてきなお名前ですね~(*^^)v
まだ小さいのでいろいろなものに興味を持って
運動量も多いんでしょうね~!
以前ペットショップでエキゾの子どもを
拝見しましたが、たれ目ちゃんでキュッとしてて
も~かわいかったです!こころちゃんもかわいいでしょうね(*^_^*)

爪切りですが、最初のころは
やっぱり私たちもうまくいかず、
病院で切ってもらってました!
(うちは 爪500円で切ってくれます)
やっぱり先生は早くて適格なので、
すこしはそれで慣れてくれたのかもしれませんね~
あと、ぶりおの動きを力で押さえているところはあるので、
爪切りはもっぱらおくさんじゃなくて
私が担当してます(^^)/
あと、爪切りの後はおやつをあげるようにしてますよ~

プスプス・・本当は爪切り嫌なんでしょうね・・(^_^;)

No title

キャ~、超羨ましいですッ!
爪切り、嫌がっていても、特に股で挟み込まなくても大丈夫って!?
子犬用のシェーバーっていうのがあるんですね!?
ウチではどうみても無理そうですが……。

ECOさんへ

こんばんは♪
夫は慣れてますが、ECOさんと同じく
私も股に挟みこまないと爪切りできません〜^^;
あ、
ECOさん 今日 親指の爪切り成功したんですよね^^!
オメデトウございます☆

シェイバーは仔犬用のバリカンです。
ウチは島忠で買いました。
家電量販店でも見かけましたよ!
夫の鼻毛シェイバーを買いに行ったら
同じ並びに このバリカンもあって笑っちゃいました〜^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク