こころねのやさしい子

ぶりおを迎えて3年ほど経つのですが、
この子、性格がすごくやさしくて寂しがり屋なんです・・
また、人のこころがわかるというか・・

それをよく感じるのが、平日の朝です。

おくさんは仕事場が遠いので、
しみろんの方が遅く出社します。

で、しみろん、服を着替えて出社しようとすると・・

ぶりお それまでウトウトしていたのに、
ピクッ!
1いってきます



ぱっと起きたかと思えば、ある方向に走っていきます
2どこいくの?!
どこいくの?! ぶりお?



開けて~、開けて~!
開けて開けて!
台所のアコーディオンカーテンを開けるようにねだります



開けたら、台所の上にジャンプ!!
3籠城


蛇口の前に居座り、水を出すよう訴えます
ぶりおがすきな場所
さっきもお水飲んだばかりなのに・・

しみろんに 会社に行ってほしくないがために
時間をかせいでいるんだね・・

ひとりになるのがいやみたい。。(´;ω;`)


グータラのみ(手に水を着けて、その濡れた手をなめる)が始まります
4ぐーたら飲み開始


・・・でも、さすがにこれ以上居ると、
しみろん遅刻になってしまいます



仕方なく、ぶりおをチカラづくで、台所から降ろそうとすると

カプッ!
5甘噛み
手を噛まれます!

イテッ・・ あれ? そんなに痛くない?

そう、わかってるんです、ぶりお。。
これは自分のわがままだってことが。。(´;ω;`)

だから、手加減して、
でもこの寂しさをわかってほしくて噛んじゃうんです。


そして、ぶりおみずから 台所から出ていきます・・
6わかったよ!!


ほんとうに、ぶりおは人の気持ちがわかる
こころねのやさしい子です・・


そしてしみろんは、後ろ髪を引かれながら出かけるのでした。。


おくさんが言うには、出張で帰ってこない日は、
玄関でずーっと待っていることがあるそうです・・
8待つ
ぶりお~、ごめんな~(´;ω;`)ウゥゥ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あと、以下のパターンもあります

ぶりお~、行ってきまーす
1いってきます
 ↓
 ↓

ごろ~ん
(ほら、しみろん、会社なんか行かずに おれを撫でるんだ!)

7こんなときも
なでなでなで・・・(ああっ、遅刻しちゃうぅ~! byしみろん)


いっしょにいる時間は大切にしようと
心に誓うしみろんであった・・


あれ~、いつだったか 私も似たような記事書いたよ! byりか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関で待つ・・・
忠犬ハチ公ならぬ、忠猫ぶり公!

No title

ぶりおくん、気を引こうして可愛い!
毎日留守番は寂しいよね。
梅とは全然違う。
うちは、帰って来た時のオヤツくれー攻撃が凄いけど(笑)

しみろんさん、イラスト上手ですね。

No title

ぶりおくん、なんてかわいいの!!
うちのなんて全く寂しいなんて態度ないですよ。
でも仕事行くのが辛いですね~

そしてこのわかりやすいイラスト、すばらしい!

No title

なんだか読んでいて泣きそうになりましたよ(笑)
やっぱり飼い主さんと一緒にいたいんですよね!
後ろ髪引かれるお二人も切ないですわ~。

家は私が普段家にいるものだから
猫旦那が仕事に行くとき、寝ていて起きてこない日も多々(笑)

しみろんさん、お絵かき楽しんでますね♪

No title

ぶりおくん、なんて健気な引きとめ作戦…(:_;)
しかも引きとめちゃダメって自分で分かってるなんて~(ToT)
しみろんさん、毎朝お辛いですね…

うちは私が出かける時はカリカリ3粒もらえるので
ルンルンで玄関で待ってます…(;´∀`)

いつものことながら、しみろんさんイラストお上手ですね~!

ぶりお君、かしこいですね〜
そんなことされたらホントに遅刻しちゃう(笑)
早目に行ってきます言ったらたっぷりお相手出来ますね💕

うわぁ…こんな行かないでアピールされたら、私は出かけられませんねぇ😭
とは言え仕事に行かない訳にはいかないので、連れて出かけるしかない…ってそれも無理ですよね〜
ひゃー、毎朝別れが辛いけど、帰って来るのは楽しみですね〜

心揺さぶるストーリーとイラストです

あめぶらさんへ

あっ、うちも玄関でまっているぶりおに
忠猫ぶり公って言ったことあります(^^)

こせさんへ

やっぱり2人とも居ないので寂しいんですよねー
うちも帰ってきたときは
ゴハンほしくて しつこいくらい
スリスリ〜スリスリ〜っと
甘えてきますよ!
寂しかったのか単にゴハン欲しいのか
わかりません(^_^;)
お褒め頂きありがとうございます!(*^^*)

マサコさんへ

もしかしたら、
うちの一人っ子と違って
ゴエモンくんもサブローくんも
お互いの存在があるので、
寂しさも少ないのかも
しれませんね〜(*^^*)

お褒め頂きありがとうございます!(^o^)/

まりおさんへ

私も、記事を書いていたら、
思い出して少しウルウルして
しまいました‥
いろいろな意味で
明日からの会社行きたくない(^_^;)

家にいらっしゃったら、
グリオくんも安心ですね!
旦那サマとしてはお見送りが
欲しいかもしれませんが‥(^◇^;)

お絵かきやっていると夢中になり
すぐに時間が経ってしまいます〜!(*^^*)

あぼんさんへ

そうなんです、私が着替えだすと、
かなりの頻度で台所に向かうんです‥
飼い主、弱いんですよね〜
ついついお水を出してあげます‥
私たちの妄想かもしれませんが、
きっと ぶりおが引き留めているんだと
思っています(T . T)

ルディさんお出かけ時に玄関でお待ちですか!
お茶目さんですねえ(*^^*)
そうそう、うちもオヤツ代わりに
カリカリを3粒あげること多いです(^o^)

お褒め頂きありがとうございます!(^-^)/

蓮ママさんへ

ぶりおかしこいのか、
飼い主が甘すぎるのか‥(^_^;)
本当は余裕を見て出社したいのですが、
ギリギリになる事が多かったですね〜

さすが蓮ママさん、そうなんですよ!
最近はこちらも学習し、
早い目に着替えて
じっくりお相手させて頂いてます(*^o^*)
それでも、家を出る時は切ないですが‥

チェンさんへ

本当に甘噛みされたときは切ないです(T . T)
せめて残業も効率良くして
早く帰れるようにがんばるしかないですね〜(´・_・`)
迎えに来てくれたときは、
おくさん曰く、
私、ぶりおに気持ち悪い声(猫撫で声)を
出しているみたいです。自覚ありませんが‥(^_^;)

お褒め頂きありがとうございます!(*^^*)

ぶりおくん健気ですね(´Д` )仕事に行くのツライですよね。うちのは見送りしてくれたりしなかったりと気まぐれなので、こっちから仕事に行くよアピールしちゃいます(^^;;
前に飼っていたアメショは出かけようとすると本気で飛びかかってきたので流血が絶えなかったですが、猫の性格はそれぞれですね〜。四歳で早死にしてしまったので、今のブリとは一緒に居られる時間を大切にしたいです。
しみろんさん絵が上手ですよね。お仕事はデザイン関係とかですか?

No title

ぶりおくんの、引き留め作戦、可愛いですね~
こんな事されたら、会社休みたくなってしまいますね。

うちも共働きで朝は二人一緒に出勤するのですが・・・
出掛ける間際になると、オシッコヤやうんちをするんです(汗)
これもルーと杏の引き留め作戦と思ってます(笑)

しみろんさんのイラスト、優しいお人柄が分かりますね~
ほのぼのとしました。

No title

いやぁ~~もう読んでいて泣けてきます~(T_T)
ぶりおくんの行って欲しくなくてついつい我儘しちゃう気持ちも、しみろんさんの遅刻しそうになりながらついつい構ってしまうキモチも!
自分のことだとなかなか気づけませんが、こうやって客観的に教えていただけると、(あ~、うちのルアくんも出かけようとするとお腹みせてゴロゴロするなぁ)とか、思い当たっちゃいます(>_<)

もっと小っちゃな頃はただただ玄関の前で見送ってただけなのに、ちょびっと大人になって知恵を働かせてるんだなぁって愛おしくなります。
今すぐ帰って抱きしめたくなりました~♪

Macoさんへ

今朝もぶりお、出かける前に台所へ入られました‥
奥さん10連休で夫婦揃って出社するのは
久しぶりなのに、覚えているもんですね〜(´・_・`)
仕事場に行くのツラかったです‥
アメショさん、4歳で‥! (T . T)
猫さんは人より短い人生なので、
一緒にいられる時間は本当に大事ですね‥

しみろん、製造業に勤めるサラリーマンです、
お絵かきが好きでして〜(^_^;)

みぃさんへ

いや〜、今日は休みたかったですっ!(笑)
ぶりおの寂しそうな顔を見ていたら、ずっと一緒にいたかったです〜(>_<)

ルーくん、杏ちゃん、出かける間際におトイレですか!
トイレが少なめのぶりおなので、少し羨ましいかも‥
いやいや、みぃさん御夫妻がいなくなるのが
寂しいんですよね(´・_・`)

私も寂しさのあまり、
休み時間にぶりおのスマホ写真を眺めていました〜(*^^*)

お褒め頂き、ありがとうございます!(^-^)/

しましまぱんださんへ

実は私たちもウルウルしながら記事を書いていました(T . T)
うちの子、少し病気がちな子だったので、
つい甘やかしちゃったり、構っちゃたりしちゃうんですよね(´・_・`)
ほっとけないと言いますか‥
ルアくんも、お出かけ時のお腹みせ、ぶりおと一緒なんですね!
う〜ん、男の子って甘えん坊さんが多いのかな(*^o^*)
>ちょびっと大人になって知恵を働かせてるんだなぁって愛おしくなります。
そうですね〜、子どもの時とは違うかわいさがありますよね(^-^)/

今日は、残業も殆どなく、
帰って すぐぶりおを撫で撫でしました!(*^^*)
でもお出かけ時と違って直ぐに嫌がられましたが‥(^_^;)

No title

今日はイラストがいっぱい☆!
ぶりおくんの引き留め作戦が可愛い~! ズッキ~ンですね!
何気に最後の一行、りかさんオチがサイコーです♪
ぶりおくんは、しみろんさんもりかさんのことも、だ~い好きなんですよね!

ECOさんへ

今回、調子にのってイラストいっぱい描かせて頂きました(^-^)/
ぶりおさん、昨日今日とも、出勤前に台所へ行かれました‥
雰囲気で判るんですね〜(´・_・`)
あっ、最後の1行ですが、
おくさんが6月30日のブログで近い記事を書いてたのを指摘されまして‥(^_^;)

おくさんも私もぶりおのことがだ~い好きなんです(*^o^*)

No title

ぶりおくーーーーん、胸と目がジワーンとなりました。
しみろんさんもりかさんもぶりお君に愛されてますよね、いいなぁ。
しかし、しみろんさん絵お上手ですよね。これがお仕事なのかしら。
いや違うか。プロのように表情がよく描けすぎです!

紙袋レポート有難うございました。
夏はぶりお君には紙袋が涼しいのでしょうね。長く座っていても温も
りにくいのでしょうかね。


ぼたん0さんへ

私たちの妄想かもしれませんが、ぶりおが寂しいがために、こんなことをしているんじゃないかと思ってます(´・_・`)
でも私たち、ぶりおに愛されていると嬉しいな(^o^)
絵について、お褒め頂きありがとうございます! たくさん描いた甲斐がありましたV(^_^)V

春まではいつも座布団の上に鎮座していたのですが、最近はもっぱら紙袋の上ですね〜( ^ω^ )
ザラザラの風合いがちょうどいいみたいですよ〜(^-^)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク