今朝のぶりお

今朝のぶりお



YOは満足じゃ~~

1_20150811082256a13.jpg



・・・



そして、私が植物に水やりをしようとすると・・


ぶりお監督、 半目で監視中・・(笑)


2_20150811082257a7e.jpg


あれっ、さっきあっちで寝ていたのにね。 いつの間に・・ コワっ(笑) 



・・・



春に植え替えたウンベちゃんの鉢底から 根っこが飛び出ているのを発見!

3_20150811082259688.jpg


今年は去年に比べて 上に成長しないなぁ・・なんて思っていたら、

鉢底の網を2枚突き破って 根っこを成長させていました。

夏大好きのウンベちゃん。ホントにたくましいワー!!



まだまだ暑さが続くようですが、

みなさま頑張って夏をのりきりましょ~




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



昨日の夕方、迫り来る雨雲
4_20150811082300c95.jpg





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね_( _ ; ´ω`)_
以前からぶりおくんをブログで
見させてもらっていて、とっても
可愛くて癒やされたので猫ちゃんを
お迎えしようと決心した者です♪
今うちの猫ちゃんは9ヶ月に
なりました(*^_^*)

このたび引っ越すことになったのですが
飛行機が大丈夫か心配です。。
時間は50分位なのですが不安です…
ぶりおくんは引っ越しのご経験は
ありますか?(;_;)

ししまるさんへ

コメントありがとうございます!
ウチのブログを見て・・だなんて、
失敗談ばかりでお恥ずかしい限りですが、
とっても嬉しいです♪
やっぱりブリちゃんですか? 9か月♡ 可愛い盛りですね♡

ウチのぶりおは 引っ越しの経験はありませんが、
ししまるさん宅の猫ちゃんと同じく9か月の時に
(記事にはしていないのですが)夫の実家まで連れて帰ったことがあります。
東京⇔愛媛、ウチは車もなく、新幹線を使っても片道6時間かかります。
幸い道中騒ぐこともなく、愛媛の実家でもご飯をモリモリと食べ、
トイレもちゃんとしてくれてました。
東京に戻ったら さすがに少し疲れた感じでしたが体調も崩すことはなかったです。

ぶりお、グリーン車の中で「チャパチャパ」と舌鼓を打ちながらお水を飲み、
半分以上キャリーから体を出して
車掌さんや車内販売のお姉さんに愛想を振りまいてました(笑)

急な事とはいえ、飼い主もよく連れて帰ったと思います。
今3歳を過ぎた ぶりおの性格を考えると、とても他所に連れていけません^^;
今から思えば 縄張り意識も強くなく、
好奇心が勝っていた幼い頃だったからよかったのかもしれませんね。

ししまるさん宅の猫ちゃんも 無事に移動&新天地で落ち着くことができるよう
遠くからですが応援してますね!
ししまるさんも 暑い中 引っ越し準備も大変でしょうが、頑張ってくださいね!

No title

万歳をするほど、満足していただけて、
ありがたや~~~、というべき・・・なのかな(笑)

No title

こんにちはー。
りかさんもしみろんさんもぶりお君チャージ進んでますか♪

ぶりお君の万歳寝はダイナミックですね!
お二人といる時間に満足しているのかな。
グリオはこの寝方をしないので必死に想像するだけです(笑)

ぶりお君はグリーン車に乗ったことがあるなんて素敵♪
確かに今は長時間の移動は難しいかもしれませんが
小さいうちに楽しい経験をされて良い思い出ですね(^^)

あめぶらさんへ

そうですね~笑
満足していただけて、私がありがたや~です。
小さいマグネットを追いかけて遊んだ後でした。
時々 うちの子は犬か?と思います^^;

まりおさんへ

こんにちは~♪
まりおさんと 猫旦那サマも お休み満喫されてますか~♪
ウチは、ようやく夫も今日から休みになりました^^
(私の休みは半分以上終わってしまった・・ショボボン 笑)

↑そうなんですよ~
実はぶりお、グリーン車に乗った事があるんです!
飼い主だけの移動の時は
絶対にもったいなくて使わないんですけどね~笑

あ、まりおさん、
「あいすまんじゅう」
あれからいくつかスーパーで探してみたのですが、見つけられず。
そうなると余計に食べたくなります^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク