高貴なお方

あつい・・

エアコンなしでは考えられない我が家。


こんな暑い中、ぶりおはときどき、
レースカーテンと窓の間でよこになります・・
みかど


なんかレースカーテンが御簾(みす)のように見えます
御簾・・時代劇ででてくる帝のお顔が見えないよう手前に吊るしたすだれみたいなやつ

くるしゅうないぞ、面をあげい
お手が
ははーっ!! ぶりお様!


あっ、半分お顔が・・ はみ出て・・

ぐ~・・
なんじゃ?
半目で寝ているその顔 こわいよ・・(;゚;Д;゚;; )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は国際ねこの日だそうで・・

うちの近所ののらねこ
のらちゃん
きれいな模様だね!


のらの親子
のら親子
かわいいね~(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ぶりおくんとの夏休み、満喫してますか~
それにしても、暑いですよね~
ぶりおくん、ほんとに御簾の中みたいですね。
ぶりお様~~~ですね(笑)

うちのルー&杏も、半目で寝ますよ。ちょっと怖いですよね(笑)
では、ぶりおくんとの楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

No title

絶賛“夏バテ”ちう、玲麟です。

戸建てで迎える初めての夏、過酷です(>_<)
元家では夜までエアコンなしだったなんで、今や考えられない。
電気代も鰻登り(苦笑)

我が家も、ひすいは朝日の当たる腰高窓辺にいたり、
めのうは西日の当たるキッチンマットにいたりします。
せっかくエアコン付けてるのに・・・
ぶりお君、熱中症に気を付けてね~。

しみろんさん&りかさん、思う存分ぶりお君チャージして下さいませ☆

No title

こんにちは、暑いですね。(xx;
ここ2日は、少し涼しくなりましたが。
レオンも半目で寝てました。。。確かにちょっと怖いです。
さあ、8月もあと3週間、ぶりお君、レオンほか猫さんたち皆さん
無事夏を乗り切ってもらいたいですね。

No title

国際ねこの日!
いろいろあるんですね~~~。
あ、ちなみに、8がふたつで、ぱちぱち、と呼んで、
そろばんの日でもある、と聞いたことが・・・。

みぃさんへ

カーテンの中が最近のブームのようで、ウチでは「ぶりお帝」と言うようになりました。
帝が御簾に入られ お休みになる準備をはじめると
我々使用人は直ちに用事をすませて、静かにしなければいけません(笑)

夫はまだ仕事ですが、私の休みはこんな感じで数日終わってしまいました^^;

しかし、今日も暑いですねー!
ついつい言ってしまいます^^;

玲麟さんへ

体調はいかがですか?
東京も暑いですが、関西はもっと暑いですもんねぇ。
私の実家も戸建ですが、確かに夏は暑いですね〜^^;

エアコンをつけているのに、ネコさんはカーテンの中・・
きっとうまく体温を調節してるのでしょうね〜。
しかし、ほんと今日も暑い!
私も夏が苦手なので、早く秋になってほしいです〜!

レオンくんの飼い主さんへ

ありがとうございます!
なんだかんだと8月もあと3週間か〜。。と思うと
夏が苦手な私も先が見えたような気がしてきました! 笑

レオンくんは体調かわらず元気ですか?
しかし今日も暑い・・きっと外ネコさんは今年の暑さは辛いでしょうね。
みんなで無事に秋を迎えたいですね。

あめぶらさんへ

たまたま見たのですが、国際ネコの日とありましたが特に意味はないそうです^^;
でも8/8はゴロがいいので いろいろあるみたいですね〜
他にも 笑いの日、パパの日、関ジャニの日 等がありました。面白いですね〜^^

No title

ぶりお帝さま…( *´艸`)
その半分出たお顔を扇子でパタパタして差し上げたいわ
でも迷惑でしょうね(;^ω^)

昨日あたり、朝晩が少し過ごしやすい感じで
あら♪と思ったけど、やっぱり昼間は暑いですね…
おトイレタイムのお出かけはこの季節でもされているのかな?
早く涼しくなってほしいですね~

あぼんさんへ

ハッ! 今まさにマクドにいます! 笑

あぼんさんがウチの子に扇子でパタパタなんて、もったいのうございます。
どうぞ ルディ帝さま にしてさしあげてくださいまし。笑

ウチのネコさん、しっかり水は飲んでくれてるのですが、
木曜日の夜にトイレに行ってから、金曜日は1度もトイレに行かなくて、
土曜日の朝 33時間ぶりにトイレにいきました。
いちおう昨日は先生に診てもらい、様子見となりました。
たぶんグウタラでトイレに行かなかったんだと思いますが、
また膀胱炎かと もぅこっちはヒヤヒヤでしたよー^^;

あ、それからは今のとこ行ってくれてますが、
しっかり睡眠をとってもらわなければ・・
午前中は飼い主ベランダの掃除をしたのでお昼から出ています^^;
しかし、昼間は暑いですね〜!ほんと早く涼しくなってほしいです!
あぼんさんも涼しくなったらルディ帝さまがお料理のおともとなってくれますしね☆

私もそろそろ夕飯の準備がしたいので、これから家に向かいます^^; 笑
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク