また増えた・・

また増えたカメラグッズ・・


今度は広角レンズなそうな。


広角レンズ


全く興味のない私に オートフォーカスがどーの、


レンズの重さがどーの と語ってきて 少しウルサイ。


私的には 何より お値段が気に食わない。


・・・・・


ここで、先日私が買った ねこクッションと値段の比較をしてみよう。

IMG_1801.jpg



レンズ1つで、
ねこが1匹、ねこが2匹、3匹、4匹、5匹、・・と半分 買えるはず。

5個半



みなさん、お分かりだろうか・・ レンズの価格が・・

IMG_1802.jpg



しみろん
「ハッ! なんだ 今のたくさんのねこたちの幻は・・ 不吉な予感・・・」


そう。 先日、カメラ本体も2度目のリコールが発生したらしい。


プププっ 人の不幸は楽しいナ(笑)





ねこグッズも さることながら、カメラもキリがない・・



こんなものに散財してしまうあたり、全くもってオメデタイしみろん家であった^^;






で、購入したレンズで撮った初写真がコレ。


載せといてと言われて 見てみたら・・


ほほぅ~

広角風景

ま、iPhoneでは こうは撮れませんワ・・

広角ぶりお




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


Special thanks あぼんさん

あぼんさんのコメレスを読んで ピンっ!ときました~ それも「倦怠期の夫婦」 笑
ピンっ!ときてこんな感じにしか書けない私ですが、他のお題にもいつか挑戦してみたいです。  
ありがとうございました~ (●´∀`)ノ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ! すっご~い技術!
って、まずそのぬいぐるみが5個半増やせる技術に感心しきりな私です。
そのぬいぐるみ、ものすっごくお高いヤツ!
でも、しみろんさんのレンズは、目の玉飛び出るほどなんですね。
ま、お互い、好きで欲しいものは、金額じゃないよ~!と言い合われたことでしょう!
でも、写真、やっぱりすごくクリアですね!

No title

カメラのレンズやフィルターの収集にハマると・・・
際限がなくなりますので、ご注意ください(笑)
その昔、フィル式カメラの時代に、ハマって・・・
以来、懲りました(笑)

No title

プププッ、猫クッションの集合体がかなりツボに♪
しみろんさんへの対抗意識で本当に増やさないでくださいね(笑)
見ている方は増えたら楽しいのですが!

猫旦那が羨ましそうに記事を読んでました( ̄▽ ̄)
広角レンズも他のレンズもいろいろ欲しいそうです!
その前に腕を磨く方が先決☆

No title

ま、まさか早速お題を使ってくださるなんて!\(^o^)/ワーイ
ありがとうございます~(*^^*)
そして私には到底思いつかない展開!すごい~!!
りかさん宅は完全にフィクションだと思うけど、
そうそう、言葉にチクッと織り交ぜたくなるんです(笑)
うちはチクッどころじゃないですけどね、ブスッといきますけど!

ねこグッズもレンズも、はまりだすと止められませんね…(;^ω^)

やっぱり写りが違いますね!我が家は一応ミラーレス一眼を買ったものの、使いこなせず結局スマホばかり使っています。このため、いつまで経っても低画質でお届けしております(汗)

しかしネコ5匹ちょっとのレンズとは、意外とネコさん高いんですね(笑)

No title

レンズ沼・・・ふふふ。
ぬいぐるみ5.5体と同額とは、かなりお手頃ですね!
(と言ってほしいはず。)

つーか、レンズより外付けフラッシュですよ!早く!!!

ECOさんへ

ECOさんにまで ご心配をおかけして申し訳ありませんっ!
自分では面白可笑しく書いたつもりだったのですが、
チラッと出ちゃってますよね~本心が・・反省反省・・^^;

ぬいぐるみも私的には十分高かったのですが、
今回のレンズのみでは片目、そして、
持っているものの総額を聞いてたら 両目が飛び出ましたよ~(笑)

iPhone写真も手軽でキレイなんですけどね。
やっぱりカメラと比べると一目瞭然ですね。
ぬいぐるみ 5個半も カメラのソフトを使ってのことなんです。

ECOさんのおっしゃる通り 好きで欲しいものは個人個人違うから、
否定するのはよくありませんね。 
話を聞いてくださってありがとうございます<(_ _*)>

あめぶらさんへ

あめぶらさんの写真もきれいで あたたかいものが伝わってきます^^
でも、懲りた時期があっての今なんですね!
ひぇ~やはり一度懲りないと やめれないのか~コマッタコマッタ^^;笑

まりおさんへ

私の心の表れですね^^;
スゴく怖い 猫クッションの集合体になってしまいました(笑)

レンズって いろいろあるみたいですね~~~
私なんて収納場所まで心配になってきて・・
旦那サマをあおってしまわないといいのですが、
でも そこはきっと まりおさんが上手く切り抜けるのでしょうね~^^
私も まりおさんを見習わなくっちゃ!

あぼんさんへ

スミマセン あぼんさん(>_<)
せっかく頂いたお題をこんな風に使ってしまって・・
完全なるノンフィクションですよ。

カメラ屋さんに一緒に行って、私は離れたところで待っていたのですが、
その時にあぼんさんのコメレスを見たんです。

自分では面白おかしく書いたつもりが、言葉にチクチク出てますよね~
いやぁ~金額は違えど自分が猫クッションを買った後だけに
ブスッといけず(笑) ネチネチしてしまいました。
反省しております<(_ _*)>  残りのお題は大事に活用する所存です。

まるおくんの飼い主さんへ

悔しいけど(笑) 比べてしまうと一目瞭然ですね。
私が書くときは 自分のスマホ写真ばかりです。
スマホもいいですよね!
あ!っと思った時にすぐ撮れますもんね!

まるおくんの飼い主さんにバレちゃいました!?
そう、あんなネコさんなんですが意外に高かかったんです。
私も人の事を悪く言う資格ありませんね(苦笑)

ゴーストライターさんへ

悪魔のささやきがキターーーッ!
ヤメテーーー!

お手頃らしいですね・・
そして、迷ってました フラッシュと・・

息子さんに絵本を読み聞かせている方と ほんとうに同一人物ですか?(笑)

ワーーー!
ヤメテーーー! (笑)

カメラ良いね~

今晩は~新しいカメラで撮ったぶりおちゃんは 頭でっかいですね~v-284

目がパッチリで可愛い~
そのカメラ接近して撮ったらあの鼻デカの写真が撮れるのでしょうか
ぶりおちゃんはお外に出た時に毛玉吐き出しの草は食べませんか?

私も以前犬が居た頃 ブラッシングで出る毛を集めていました。
ぬいぐるみを作ろうと思っていましたが・・・

李音さんへ

こんばんは~
やっぱりレンズによって 写り方が違っておもしろいですね!
鼻デカ写真が撮れるのは おそらく魚眼レンズではないでしょうか。
私も夫のウンチクを聞かされて、少しだけ覚えてしまいました(笑)

ウチの子は 完全室内飼いなので、外には出ないんです。
マンションなので仕方ないですね。
ネコ草も食べさせたことがないのですが、
おそらく・・食べないかと思います^^;
そんな感じの完全箱入りお坊ちゃまネコです。

ワンちゃんの毛で作った ぬいぐるみ・・見たかったです(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク