でかいたま!

ぶりお~、たま なげるよ~!

さあこい!
さあこい!
かまえるぶりお


え?
で、
ごろん ごろん ごろん・・


たま、でかくない・・?
でかくない?



今年の換毛期に貯めていた毛を1個の「たま」に丸めたら、
こんなに大きくなりました。
結構、毛が詰まっていてそこそこ重いです・・(^_^;)


最初はすこし違和感あったみたいですが




あそんでくれました(*^^)v

びょーん
でかいたまでジャンプ


たのしかったね! ぶりお!
たんのうした!
ドヤ顔のぶりお


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は朝の5時からぶりおに起こされました・・
朝ご飯食べて、掃除して、たまを作って、ブログ書いてもまだ9時過ぎ・・
ちょっと眠いです(^_^;)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、またネコが2匹・・・じゃなかった。
バックにいるのは、クッションだった(笑)

あめぶらさんへ

今日は暑いですね〜
あのクッション、なにか いいネタありませんかねぇ。。
私、想像力が乏しくて・・・^^;

マルくんの唇は あめぶらさんだけのモノです。はい(笑)

No title

早朝からお疲れさまです(;^ω^)
ぶりおたま、大きいですね~!
うちは少しためては「たま」にしてたので、
小さい「たま」がたくさんあります…(;'∀')
反応するものとしないものがあるんですよ、不思議です。

新入りねこクッションさん、すっかり馴染んでますね!(*^^*)

あぼんさんへ

こんにちは♪ 今日は暑いですね~
しみろん、只今 爆睡中です(笑)

ぜひいつかルディさんの「たま」のご披露を!
白と黒の 2色あるんでしょうか。
ウチはグレーしかできないので面白くありません^^;
でもなんで反応するものとしないものがあるんでしょうね~
コレもネコさんの気まぐれなのでしょうか。

新入りねこクッション、私の頭では活用できなくて・・
あぼんさんのお知恵を拝借したいです!
「大怪獣ルディどん」でしたっけ(笑) 私の中でかなりのヒットでした(笑)
あぼんさんの想像力がウラヤマシイ・・

No title

ぶりおちゃん 何しても可愛い(≧◇≦)
ぶりおちゃんの毛を集めて玉を作られたんですか?
崩れませんか?
あの大きさで何か月分ですか?
動画みたいな場面で楽しませて頂きました。

李音さんへ

可愛いとお褒めいただき
ありがとうございます!(*^_^*)

今でも毛は抜けるのですが、
特に春~初夏の換毛期になると、結構とれるんです。
ねこさんって舌で毛繕いするんですが、
このとき毛を飲み込んで、
時々吐いちゃうんですよね(>_<)
あまり吐かないように、
ブラッシングでこまめに毛を取っております。

ちなみにこの「でかいたま」で2か月分になります(^^)/
お湯かけたり、手で揉むと簡単に
「たま」ができあがりますよ~!
キューティクルが絡まってるのか、
形は崩れにくいです(*^^)v

No title

すごい!毛が抜けてもそこまで貯めるのは大変ですよね。
ぶりおくん、自分の匂いがついているから、余計に興味深々かも!
ドヤ顔の後ろに、もっとドヤ顔な猫がぁ☆

ECOさんへ

換毛期から毛を採取してきて、
袋にパンパンになるくらい溜まったんですが、
丸めてしまうと、意外とコンパクトになりました・・
そのかわり、結構重く感じます(^o^)
元々ぶりおの毛なので無料のおもちゃ、財布にやさしいですね!
すぐ飽きても、タダですし。。

ドヤ顔のねこクッション、
おくさん寝るときいつもそばに置いてます~(*^^)v
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク