英語のお勉強

※今回、すべて過去に撮った写真になります(^^)/
しみろん:青色の文字
ぶりお :オレンジ色の文字

ぶりお~、ぶりおは英国出身でしょ? 英語教えてよ!
昨日バスの中で、
香港の人に中野ブロードウェイの行き方を聞かれたんだけど、
上手く答えられなかったんだ・・(T_T)
(実話)


(ちなみに おくさんはちゃんと答えていました・・)


仕方ないなあ、英語教えてあげるよ! 
流し目ぶりお
おおっ! ぶりお先生!!


じゃあ、基本の基本!
前置詞の使い方だよ!!



はーい!おねがいしまーす!


up 上へ
ジャンプ!
例)jump straight up in the air  真上にとぶ


in ~の中に
1211ここだよ
例)in the basket  カゴの中に


under ~の下に
カブトかぶれない
例)under the SAMURAI helmet  兜の下に


over ~の真上に(~を超えて)
とぶよ!
例)over the pipe  筒を超えて


through ~を通って
くぐるよ!
例)through the pipe  筒をくぐって


in front of ~の正面に
どおぉぉん
例)in front of Burio  ぶりおの正面に


along ~に沿って
おおきなオチリ
例)along Rika  りかに沿って (あんまり沿ってませんね・・(^_^;))


beside ~のそばに
早く~
例)beside Rika  りかのそばに


across ~を横切って
通りぬけるよ!
例)across the Japanese mat  ゴザを横切って



on ~の上に(くっついた状態)
1222また!!
例)on Shimiron !  しみろんの上に(笑)


間違っていたら、ぜひ ご指摘ください~(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

そういえば、ぶりお 豊橋生まれじゃなかったっけ・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ぶりお先生、メガネがお似合いです。
先生のニャングリッシュ教材写真
懐かしくて素敵な写真ばかりですね。
特に、りかさんとベットで居るのと、しみろんさんのお腹の上で寝ている写真が、ほのぼのしてて素敵です。

私にもニャングリッシュ教えて欲しいなぁ。

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

しみろんさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

ぶりお先生分かりやすい英語レッスンありがとうございます‼写真と例がとても合っていてステキです!

仕事柄、英語と中国語が必要なので写真を思い出しながら使わせていただきます(^^)v

こんばんは
ぶりお先生の英語の授業、
とてもわかりやすくて、
受験生の時にお会いしたかったです
(≧∇≦)

最初のお写真、
勝手に私のiPhoneの待受画面に
お借りしております。
待受をみた友人達は、
ぶりおくん眼鏡が似合う!
この眼鏡は手作りなの?!と、
笑顔でほっこりしています😊

No title

いや~~~、勉強になりました!(笑)

No title

ぶりお先生カッコイイー♪

私も英語はダメダメです。
ぶりお先生の教材があれば出来そうな気がする!
ぜひどこぞのメーカーに売り込んでください(笑)

No title

ぶりお先生、かっこいい!(´艸`*)
こんな先生がいたら、少しは英語ができるようになってたかもー!
どのお写真もステキ~♪
お初のものもありますよね…?(違ってたらごめんなさい^^;)
何度も見返しちゃいました!(*´ω`)

No title

ぶりお先生実践付きの英会話ですね!
我が家には、兵庫県生まれの英国猫が3にゃんいます。
残念ながらまったく英語しゃべれません(苦笑)

蛇足ながら・・・
NHK英会話の本、4月号が1年で一番売れるんですって。
「今年こそはっ」と考えるのは、誰でも同じ。
(心当たりある私(汗))

こせさんへ

前置詞の例をさがすために
昔のいろいろな写真を見直しました・・。
こんなこともやったな~っと
懐かしくなりましたよ~( ´艸`)
温かいお言葉、ありがとうございます!
ニャングリッシュ、いい表現ですね~(*^O^*)

紙風船さんへ

コメントありがとうございます!
私たちのドタバタしたネコ生活を見て
笑っていただけたら幸いです!

Macoさんへ

ぶりお先生の授業みていただき、ありがとうございます!
お仕事で英語と中国語が必要とのこと、すごいですね!!
英語が苦手なので、Macoさん尊敬しちゃいます!(*^O^*)
前置詞の使い方間違えていたら
こっそり教えてくださいね~(*^_^*)

チェンさんへ

実家が田舎なもので
学生の頃はまったく外国の方にお会いする機会がなく、
必要性を感じなかったこともあり、
英語は苦手な科目でした((+_+))
ぶりお先生がいたら英語好きになって、
今頃私、国際人だったのに・・

メガネの写真、使っていただき、ありがとうございます!
お友達にも褒められてとても光栄です!(*^_^*)v

あめぶらさんへ

私も記事を書くために いろいろ調べたら、
結果的に勉強になりました(*^^)v

まりおさんへ

ぶりお先生、意外とメガネが似合うんです(*^^)v

若い頃にもっと英語勉強していたら・・、
と本当に思います((+_+))
どこかの教材屋さんに、ぶりおを売り込んだら
ぶりおを採用してくれるかな?!(^o^;)

あぼんさんへ

ぶりおや写真をお褒めいただき、
ありがとうございます!
前置詞にあった写真をさがすのに
結構時間が掛かったのでとても嬉しいです(*^^)v

さすがあぼんさん、
「across」の写真はお初なんですよ!

玲麟さんへ

ぶりお先生、体を張った授業になりました(^O^)/
うちも豊橋生まれなので本当はしゃべれません・・(^_^;)

>NHK英会話の本、4月号が1年で一番売れるんですって。
な、なるほど、私も英語の本、春に買ったかも・・
しかも勉強長続きしない・・(+_+)

でも今回、外国の方とお話しして自分の英語力のなさを
痛感したので前に買った本、やってみようかな~・・

頭がさがります。

 ぶりおくん!

 お久しゅうございます。

最近は、忙しくて忙しくて!と言っても

本業が、ではありません。(笑)


 さて、この英語の講習、自らのジェスチャーで

教えるってのは頭がさがるね!


 Excellent!

No title

うわぁ~! 大変勉強になりました☆
ぶりおくんの状況付ですからね、わかりやすかったです。
そうそう!メガネやカメラの手作り作品、これからもどんどん載せてください!

↓肉☆ 美味しそうでしたッ!

くろさきなるみずさんへ

おひさしぶりです(^^)/
お元気そうでなによりです!
でも本業以外でお忙しいとは・・(^_^;)

やっぱり英語は身振り手振り、
ボディで表現するのが大事です(笑)

thank you ~ !

ECOさんへ

勉強になりましたか~!
ぶりお、体を張った甲斐がありました(*^^)v
私も記事を書くのに英語の勉強になりました(^_^;)
久しぶりにまたなにか作りたいですね~!

オニオンマーマレードのおかげで、
お肉、本当に美味しかったですよ~!(*^O^*)

No title

HAPPY BIRTHDAY TO RIKA!!!
FROM ROM兄.

ゴーストライターさんへ

Oh! ROM兄!! You're the best!
Thank you for the birthday wishes ☆

TAKAKOさん家のみなさま ありがとう♡ 
毎年のことですが、いつもこの日は給料日前・・
今日はしみろんに 底をついていた’米’を買ってもらいました^^;
そして その米が炊き上がって混ぜていたら しゃもじが折れた!
前途多難な一年になりませんように・・って感じの一日でした(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク