ふんぱつ!!

ぶりお~ 新しいオモチャ買ってきたよ!


奮発したんだよ~たくさんあるでしょ!!


しろ黒グレーの"たま"も3つ揃って、はちべえクンと同じだね^^♪


もちろんぶりおにも!


えーっと、

ぶりおのご機嫌をとるのには訳がありまして・・



先日、我が家にも来て下さったことのある 私の同僚のEさんから

手作りオニオンマーマレードをいただきました♪ 

オニオンマーマレード


美味しいこと間違いない香りです。 この香りに負けない食材は・・


給料日前にも関わらず奮発しましたよ^^ 肉 肉 お肉~それも ウシ~♪♪


(ウチではカレーに細切れ肉を入れるくらいで、めったにお目にかかれません^^;)

二人で一枚!




・・ということで、今日の夕食は



お肉!

じゃーん! シャリアピン (風) ステーキ ♡   


1 枚のお肉を2人で分かち合って 大事に大事に食べます(笑)




Eさん、お酢がイイ仕事してますね!

適度に油を分解してくれて サッパリと美味しくいただけました♪

ありがとう~ また お願いします(●´∀`)ノ テヘッ♡

食べるよ!

あ、マッシュポテトのチョイ足し味は 今回はナツメグにしました。


今度はニンニクで作ってみますね^^


おまえらだけ・・


今日は お肉に大興奮の しみろん家でした(笑) しかし ウマかったな~♡


それもコレも ぶりお のおかげだよ。アリガト♡




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



私の財布の中には 84円のみになってしまいました^^; 笑

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちは豚丼でしたw

まめをシャワー、ブラッシングした後だったので、より美味しくいただきました^ ^

給料日まで頑張りましょう!

No title

84円・・・
チロルチョコなら、3個買えますね・・・。

No title

たまのウシ肉だから美味しいんです!
でも暑さを乗り切るにはウシさんのお世話になりたいものですね。
家はわさび醤油派です(^^)

新しいおもちゃに大はしゃぎのぶりお君の姿を
近々見られるでしょうか♪♪♪

ダンナさんへ

あ! まめちゃんの!
コメントありがとうございます^^♪
まめちゃんのシャワー、おつかれさまでした。
お猫様にお遣えした後の お肉は体に染み入りますね(笑)
ウチは今日は1歩も外に出ず、1円も使ってません^^;
給料日まで なんとかなるといいのですが 汗

あめぶらさんへ

こんにちは♪
なんとか食いつなごうと思っているのですが、
明日の分までしか お米がない! 汗
ネコさんのカリカリはストックが沢山あるんですけどね^^;
相方のサイフを狙う悪嫁です。
あ、チロルチョコって 今は20円なんですね 驚

まりおさんへ

こんにちは♪
わさび醤油も美味しいですよね〜^^♪
ウチはたまにどころか、あんなお肉初めて買いました^^;
昨日はホントに興奮して、写真もレフでわざわざ撮ってもらいましたよ(笑)

今日は飼い主 1日家に居るのですが、
お天気のせいでしょうか、ネコさんは寝てばっかり^^;
またイイ写真が撮れたら 夫が載せると思いますので、見てやってください^^


No title

おおおお、おおきーーーーーーい!お肉大きいです!!
脂のところだけでいいです、ください!やばい、私まで大興奮だわ。

ぶりお君はお肉の香りに反応しますか?

オニオンマーマレードはどんな味なのでしょう、薬味ぽいのかな?
初めて見ました、食べてみたいです。

オニオンマーマレード…
タマネギ嫌いの私としては、なんておぞましい響き…

ぼたん0さんへ

お肉、大きいでしょ~奮発しちゃいましたよ~^^!
こんなお肉初めて買いました(笑)
幸い今のところ ぶりおは お肉の香りには反応しません。
シーチキンにはスゴイ ダッシュをみせますよ(笑)
やっぱりうちは oil好きみたいです^^;

オニオンマーマレード 私も初めて食べました^^
その名の通り マーマレード、甘酸っぱいです。
昨日は お肉をタマネギとニンニクをすりおろしたものに30分程漬けてから焼き、
ソースの代わりとして オニオンマーマレードと一緒にいただきました。

パンに塗って、ローストチキンを挟んで食べるのも美味しいよ~
とも教えてもらいました。
マーマレードのレシピとか 美味しい食べ方もたくさん紹介されているようです。
ぼたん0さんも機会がありましたらゼヒ食べてみてください^^!

あ、ちなみに今日の夕飯は 塩鮭でした^^;笑

ゴーストライターさんへ

あぁ~~^^;
タマネギ、タマネギ、タマネギ、タマネギ・・笑

ロムくん、この前は見つかってほんとによかったです(>_<)
腕の引っかき傷はよくなりましたか~?
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク