ぶりお、全快!

ぶりお、ワクチンを打ってしばらく調子が悪かったのですが、
ようやく元気になりました!
ワクチン全快!


食欲も旺盛、あそんで~とねだるようになりました(*^^)v
夜景を眺める
夜景を眺めるねこ。


よし! 全快祝いだ!
ご褒美のしゃかしゃか
新しく買ったかしゃかしゃブンブンで遊ぶよ!!




ぶりおが元気になったので、我々もスコーンでお祝いです!(えっ関係ないよね?)
お祝いのスコーン
もちろん ぶりおにも おやつあげました・・(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおくん、元気になって本当に良かったです!
楽しくあそんで美味しくご飯を食べられるのが一番ですよね。
チャタロウはワクチンでひどく体調を崩したことはありませんが、私もワクチン当日と翌々日くらいまではじっくり様子見るようにしています(だいたい一日仕事休んでます)。
ワクチン、した方がいいんだろうけど、元気のない姿を見るのは本当に切ないですよね。

ぶりおくん元気になって良かったですね(^^)ワクチン心配ですよね。うちの子も昨日3種ワクチン打ってきました。病院ではシャーシャーと先生に凶暴で大変でした(´Д` )『ブリティッシュは比較的おとなしくて穏やかな子が多いのに…』と言われてしまいショックでした。家ではおとなしいのですが…猫共に昨日はクタクタでしたよ。ぶりおくんは病院ではおとなしく良い子ですか?

ぶりお君、元気になって良かった〜
うちも来月ワクチンなんでちょっと心配…
診察台から逃げちゃうので、去年はキャリーに入ったままお注射しました💦

No title

ぶりお君、ワクチックンしんどかったね~。
良くガンバりました(*^^)v
我が家もめのうが熱出すので、他人事ではなくて。

カシャぶん遊び、かなりハード!

ぶりおくん元気になって良かった。
りかさん、しみろんさんもほっとしたことでしょう。
ぐったり姿を見るのは切ないですね。

うちの5ニャンズは、ワクチン後もいつもと何にも変わらない(運動会してます)ので、ぶりおくんの姿や皆さんのコメントを読んで、体調崩すのが一般的なんだ…と、びっくりしました。
しかし、お風呂に入れた後2日間はぐったりで、全然元気がなくなって、飼い主罪悪感なんです。

遊んで〜♪とおねだりしてくるなんて、可愛い😊
このタイプのカシャぶん、スペースが必要ですね。ぶりおくんやる気満々だ!

そしてスコーン、とっても美味しそう。
先日のshozoカフェのスコーンでしょうか。
器も素敵✨です。



No title

うちのタカヤさんも、ワクチンのあと、体調をくずすので、
そのことを病院で話したら・・・
じゃあ、副作用が少ないほうのワクチンにしましょう、
ということで、今年から、それまでとは別のワクチンに。
そしたら確かに、以前よりずっと元気でした。
ちなみに、値段は同じです・・・(笑)
どうちがうんだか、素人にはさっぱりわかりませんが(笑)

No title

ぶりおくん、元気になってよかった!(*^^*)
ぐったりしている姿を見ると、こちらまでテンション下がっちゃいますよね…
そりゃもう、快気祝いしたくなっちゃうってもんです!
私もきっとします!(笑)
うちは昨年にワクチンの種類が変わってからは、ぐったりしなくなりました。
病院か製薬会社の都合で変わったのだけど、ちょうどよかったみたいです。

かしゃブン、楽しそうに遊んでいますね~( *´艸`)
楽しそうなぶりおくんを見ていると、私も楽しくなります♪

No title

ぶりおくん、カシャカシャぶんぶんで、すっかり元気を取り戻した姿が見れて安心しました。
良かったね!

ミーさんへ

私も1日仕事を休みました^^;
去年もそうでしたが、ウチの子は ワクチンを打って半日経った頃から
3日間程ダメなようです。
また来年はどうしよう・・ウチは1匹しかいないし、
外にも出ないので打たなくてもいいかな~なんて思ったり。
また1年悩みます^^;

Macoさんへ

Macoさん宅のブリちゃん、体調はいかがですか。お大事にしてくださいね。
ウチは多分 病院では大人しい方だと思います。
今回もフーシャー言わず、ジッと診察台の上で耐えてました。
でも先生がそんなこと言っちゃぁダメですよね~!
病院が好きな子なんていないですよね。

蓮ママさんへ

ご心配いただき ありがとうございます。
蓮くんはワクチン打った後はいつも大丈夫ですか?
ウチは毎回グッタリしてしまいます^^;
蓮くんも頑張るんだよ~!

玲麟さんへ

めのうちゃんも熱が出ますか。ほんと しんどそうですよね~。
いつも あのくらい走って遊んでいるので、
グッタリ寝てる姿を見るのは 辛いですね~。
ようやく一緒に遊べるようになって 飼い主も いと嬉し♪ です。

No title

ぶりお君、元気になって良かったね。
にゃんさんが元気ないと、飼主までテンション下がってしまいますよね。
しゃかしゃかブンブンの操り方が上手ですね。
ぶりおくんと夜景、とっても素敵ですv-238

チェンさんへ

ワクチン後に体調を崩すのが一般的かは分かりませんが、
ウチの子は毎回グッタリしてしまいます。
先生は「熱っぽくなることもありますが、この子の場合は精神的なものですよ~」
と軽くおっしゃいますよ^^;
でも、しばらく元気がない姿を見ると罪悪感に駆られますね。。。

shozoカフェのスコーン、もぅ全部食べちゃいました~。

あめぶらさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
タカヤさん、副作用が少ないワクチンになってよかったですね!
ウチも先生にはグッタリすることは伝えてるのですが、
年齢や先生の方針もあるでしょうし、先生にお任せしています。
とはいえ やっぱり グッタリした姿を見るのは辛かったです^^;

あぼんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
やっぱり今年もグッタリしちゃいました。
やっぱり全快祝い、やっちゃいますよね~あぼんさん!笑
飼い主もこのくらい走って遊ぶ姿を見ないと調子が狂ってしまいます^^;
ルディさんも副作用が少ないワクチンになってよかったですね!
ウチも来年は そのワクチンになるといいな~。

ECOさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ジャスミンちゃんや アリスちゃんは大丈夫ですか。
遊ぼうと誘ってもらえると やっぱり嬉しいですね~^^♪
家事そっちのけでホイホイ遊んでます(笑)

みぃさんへ

あ、みぃさん!
やっぱり今年もワクチンを打ってグッタリしてしまいました。
ここ数日、飼い主もテンション下がりっぱなしでしたが、
ようやく一緒に遊べるようになってよかったです^^

夫、しゃかしゃかブンブンの操り方上手でしょ~
私はコレできなくて・・
ネズミを投げるのは得意なんですけどね(笑)

あと、コメントし損ねてしまいましたが、
みぃさんがポチったカモフラのバッグ素敵ですね♪
私もカモフラ柄が気になっているこの頃です^^
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク