とぶぶりお

ためてからの~
ためてからの~


ジャンプ!
ジャンプ!
びょーん


あっ、ぶりおが浮いている!
ひっしである


ねずみをとろうとしてるんだね!
とどきそう
マイケルジャクソン並みの斜めっぷりだね!


Michael
↑マイケルジャクソンのアレ



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメント欄 開けてますが、どうかご無理なさらず・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおくんの飛び写真すごいですね!
ウチもこんな感じの写真撮りたいですが
なかなかうまく行かない・・・
何かコツとかありますか?

No title

おおっ!
マイケル・ブリソン(笑)

いつか「スリラー」踊って欲しいな~(^_-)-☆

よねっちさん&ミーさん&チャタロウくんへ

よねっちさんやミーさん、跳んでいるチャタロウくんの写真、
うまく撮れていると思いますよ~!

ウチノ場合、
じ、実は、跳んでる写真の8割はピンボケしてます(^_^;)
比較的写りのイイのだけ採用しています・・

カメラの設定は
モードダイヤルはM(マニュアル露出)にして、
シャッタースピード:1/400~500、
露出:開放(一番小さい値)
オートフォーカス:AF-Cモード
にしています。
ウチの部屋は光が足らないので、PやAだと
シャッタースピードが遅くなりボケてしまうんです・・。

あとは、AFを切って(マニュアルフォーカス)、
先に通りそうな場所にピントを合わせ、
ぶりおが通ったらシャッター連写・・とかしてます!

あ、そういえばRAWで撮ってます!
シャッタースピードが速いので、暗めに映るので
後で露出を上げたりして明るく修正してますよ~(^^)/

玲麟さんへ

マ、マイケル・ブリソン(爆笑)

マイケルはスリムですが、
おデブなぶりお、バックで踊ってほしい!
そのときはぜひ、
めのうちゃん、こはくちゃん、ひすいちゃんも
一緒に踊りましょう!(*^^)v
まさにホワッツマイケル!(古!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして♪
MJばりのぶりお君COOLですね!!!
ボディにうっとり(´▽`*)

いつもナイスな写真を楽しみにしています。
一眼レフをかじり始めたばかりなので
↑よねっちさんへのコメントを参考にさせて頂きます◎

非公開さんへ

ありがとうございます!
ぽちっと!(*^^)v

まりおさんへ

初めまして!
私もこそっとブログ拝見させていただいておりますm(_ _)m

一眼レフ、最初は操作が難しいですが、
被写体(ねこさん)が魅惑的なので
その操作も楽しく覚えることができました!
でも、使いこなせてはいないんですが・・(^_^;)

これからもよろしくお願いいたします(^^)/

No title

フルサイズだとノイズが少ないから、ISO感度上げてシャッター速度上げられますもんねぇ。
羨ましいです。
やっぱりAF-Cでは追いつかないですよね。
置きピンに近い感じで撮らないと、ですね。
未だに動くロムをきれいに撮れたことがないので、しみろんさんのテクを参考に頑張ります!

ゴーストライターさんへ

そうですね!
APS-Cからフルサイズに替えたときに
びっくりしたのがISOを高くしたときのノイズの少なさでした。
(カメラは大きく重くなりましたが((+_+)))
AF-Cも不規則に動くものは限界がありますね・・
おくさんが、
「しみろんの写真より、
 ぶりおがうまく跳んだり走ったりさせる、
 私のおもちゃを投げる技術を褒めて!」
と言ってます、ええ、おっしゃるとおり!!(^_^;)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク