ぶりお 3歳になりました!

きょうはしみろん家、なにやら準備中。。


なにしてんの?
準備してます


3?
さん?


もしかして・・?
なにこれ?


そう、ぶりおの誕生日会の準備だよ!
バースデイ!


3歳の誕生日おめでとう!!
3歳おめでとう!
どうも~


誕生日ケーキは昨年とおなじ、母の日ケーキです(^_^;)
母の日、誕生日ケーキ
飼い主がおいしくいただきました(笑)


ほら、ろうそくつけたよ! 記念撮影するよ!
ほら!
おれ、火きらい・・


また1つ大人になったね!
ケーキと!
おれ大人っぽいかなぁ?


体重を測ると、6.4kgでした・・
(成長期は過ぎてるので体重増はおかしいですよね(^_^;))
ぶりおの体重変化3歳
つい最近、少しご飯の量をへらしておりますが、
これから体重減ってくるかな・・?

また、おしっこに行く回数もほぼ2回/日に落ち着きつつあります。
ぶりおは小さいころから膀胱に不安があるので、
トイレ回数や時間を記録しております。
ちなみにトイレ回数が多い生後7か月のときはストルバイト結晶が発症のとき、
1歳10か月のトイレが0回が連続のときは膀胱炎を発症したころになります。

2歳からは今のところトイレ回数が安定し、
おかげさまで病院にいくのは肛門腺しぼりくらいになりました。

つぎの1年も元気で過ごしてくれると嬉しいなあ~(*^^)v


~ここからおくさんにバトンタッチです!~

今日は 朝3時半でした。 トイレしたよ! の合図。
カシカシカシカシ・・(ぽんかんハウスをチョイチョイする音)
朝ゴハン2gを前倒しであげるのが お約束 (笑)

そして17時に今日2回目のトイレいきました。 快調です (笑)


相変わらず 飼い主が家にいる時のトイレは 少し気を遣わないといけない時がありますが、
この1年 ケガや病気もなく、こうして3歳の誕生日を迎えることができて 飼い主は何より嬉しいです。


これからも毎日楽しくやっていこうね! ぶりお!
今日も楽しかったね!

お誕生日おめでとう☆   そして、ウチに来てくれて ありがとう☆




最後に、妹のむぎちゃんもお誕生日おめでとう♪ o(>∀<*)o
しみろん&おくさん




ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりおっちおめでとー!!!
夫が読んで、すぐさま私を呼びにきましたよ(笑)
今日何の日?(夫)
え?母の日?(私)
ちがーう!!!もっともっと大切な日!!(夫)

と、しかられてしまいました(笑)

今年もたっぷりの愛溢れる誕生日会に心があったまりました✨✨✨✨
ぶりおっち、これからも、ずっとずっと元気でいてね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶりおくんお誕生日おめでとうございます!
今後のますますのご活躍をお祈りしています〜

No title

ぶりおくん、3歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
何事もなく元気に過ごしてくれるって、本当にありがたいことですね♪
この1年も元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね~!

No title

ぶりお君、お誕生日おめでとうございます。
なかなか、凛々しいですねぇ。
これからも健やかに過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。
レオン。。。。
今日は、病院に予防注射へ行ってぐったりです。
往復の車の中で、怖い怖いと震えてました。
かなりのビビりです。(x_x)

No title

ぶりおくん、お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
また1年、元気に過ごせますように!

ぶりおくん、体重6.4㎏なんですね
いいな~ 立派なブリの男って感じ
うちのぎん平は順調に5.0㎏くらいまでは成長したのに、今では4.6㎏くらいです
もうちょっと大きくなって、ぶりおくんみたいな立派なブリの男に成長して欲しいんですけどね(笑)

おめでとう

ぶりおくん、3歳のお誕生日おめでとう。
今年も素敵な誕生会でしたね~
何事もなく過ごしてくれるのが、何よりの幸せですよね。
この一年も元気で楽しく過ごしてくださいね~
ぶりおくんの雄姿、これからも楽しみにしています。

TAKAKOさん、ライターさん、ロムくんへ

>ちがーう!!!もっともっと大切な日!!
ライターさん、ありがとう~! 
今度はロムくんですね^^!

ライターさんのお顔は存じ上げませんが、
私、松岡修三さんみたいなアツーい方かと勝手に妄想しています(笑)
全く違ってたらゴメンナサイ^^;
ともあれ、これからもよろしくお願いします☆
マンサク好きには残念ですが、お庭 どうなるか楽しみです^^♪

非公開さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
私たちの方も同じくですが、こちらこそ よろしくお願いします^^

まるおくんの飼い主さんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
あ、まるおくんもジョーくんに負けないでね!
上に乗られても耐えて、ほんと優しいね~^^
これからもよろしくお願いします☆

あぼんさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
もう3歳になっちゃいました。これからも楽しく過ごすべく、
私も気を引き締めてお猫様にお仕えしたいと思いますが、
いつも ルディさんを楽しませようとする あぼんさんの努力には頭が下がります。
キャットタワーの筋肉痛は治りましたでしょうか(笑)
これからもよろしくお願いします☆

レオンくんの飼い主さんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
レオンくん落ち着きましたでしょうか。
車も慣れないと 苦手な子もいるみたいですし。。。
しばらくお大事にしてくださいね。
これからもよろしくお願いします☆ 
レオンくんの成長も楽しみにしています♪

ぶりお兄さん!おめでとう〜

ぶりお兄さんお誕生日おめでとーーー!!

もう、3歳なんてあっという間ですよね。
妹むぎも、すっかりお姉さんというか大人です。

元気な姿をこれからも、ブログでたのしみにしていますね。ぶりおくんをモフモフしたい(>_<)

ぎん平くんの飼い主さんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
そうなんです。6.4㎏ あるんです。立派なブリの男だなんて・・(照&照)
気はとっても小っさいんですけどね(笑)
いつもぎん平くんとどんちゃんの仲良しな姿を見ては 癒されている私です^^
これからもよろしくお願いします☆

みぃさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
もう3歳になっちゃいました。早いですね~。
雄姿、気はとっても小さいんですけどね・・(笑)
これからもよろしくお願いします☆

あ、みぃさん、ピッチョリーネ、
一番下の細ーい枝だけですが、いくつか芽が出てきました!
上の方の枝はダメになってるかもしれませんが 生きてました~!
しかし、今年はどの植物も成長がイマイチですね。
野菜も高くなるはずですね^^;

No title

ぶりおくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
明日がよねっちの誕生日なので、今日はぶりおくんの誕生日だよ!と昨日から言い続けていたミーです(笑)
今回のお誕生日のデコレーションもとってもかわいいですね☆
そして、記録もすごい!
この1年も、健康で楽しく過ごしてね!
ぶりお兄さん、お誕生日おめでとうですニャ!(チャタロウより)

1日遅れですが、ぶりおくん、お誕生日おめでとうございます。
6.4キロとは、見事なお団子ぶりですね〜。
先日の記事で、後ろ足二本で立ち上がってりかさんに遊んでもらっている姿を見て、顔がちっちゃい(≧∇≦)と思いましたが、体が大きいのかしら…
お誕生日も子供の日も、手間暇のかけ方からぶりおくんへの愛を感じます。
こんなに愛されているぶりおくんは幸せですね。
これからも元気で楽しい記事を沢山読ませてくださいね〜
3歳おめでとうございます!

No title

ぶりおちゃんおめでとうございます!
大事に大事に可愛がってもらって、
ぶりおちゃんは本当に幸せだと思います(o^^o)
2グラム、もしや毎朝計量されているのですか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日遅れですが
ぶりお君、お誕生日
\(。・∀・)<<★☆オメデトウ☆★>>(・∀・。)/

Wikiを見たら…ブリショは成熟するまでに3年から5年かかるって載ってました∑(・ω・ノ)ノ!
まだまだ育ち盛りだったり?💦

おめでとう

ぶりお君、お誕生日おめでとう!
これからも、元気に楽しませて下さいね。
6.4kgスゴイ!でも俊敏に動けるよね。
うちの梅とは違って(笑)

No title

ぶりお君、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
(1日遅れちゃってゴメンなさい)

おトイレ快調(快腸?)で良かった!
しみろんさん&りかさんの愛情を目一杯受けて、これからもカッコいいぶりお君でいて下さい。
無病息災の1年になりますように♪

しみろんさん、はじめまして。
ブログをいつも楽しみに見ています。
ぶりお君、おめでとうございます。
健康にすごせますよう、願っています。

お誕生日おめでとう‼️

元気に3歳を迎えることができてよかったー(o^^o)
これからも元気なぶりおくんのブログ楽しみにしてます(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶりおくーーーん、お誕生日おめでとーーーー!
3歳は猫でいうと幾つ位になるのでしょう?きっと立派な大人なのですよね。ぶりお君もしや・・しみろんさんりかさんと同世代かな。

これからも元気で逞しい姿を見せてくださいね。



むぎちゃんの飼い主みなこさんへ

むぎちゃんもお誕生日おめでとーーー!!
まだ3歳・・もう3歳・・ですね~
ウチも大分 大人になりましたが、人間と一緒で、
きっと女の子の方がしっかりしてるんだろなぁ~(笑)

ぜひぜひ モフモフしに来てやってください! ぶりおが喜びます♪
ぽよぽよムチムチ最高ですよ! 
またお会いできる日を楽しみにしています~ (●´∀`)ノ

よねっちさん、ミーさん、チャタロウくんへ

ぶりおへのお祝い ありがとうございます。
そして、よねっちさん お誕生日おめでとうございます~!!
私、最近では 家族や友人の誕生日より、
ココのネコさん達の誕生日の方が頭に入ってます(笑)
今度はチャタロウくんですね(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします☆

遠く秋田に同級生がいると思うと心強いよ! チャタロウくん ありがと!
(byぶりお)

チェンさんへ

お祝いいただきありがとうござます!
見事なお団子ぶりになっています~(笑)
チェンさん宅のネコさん達はもっと小柄ですか?
ぶりお、確かに時々顔が小さく見えるときがありますね。
だいぶ首回りの毛もスッキリしてきましたが、
下半身おデブなのでしょうかね^^;
なにはともあれ また1年元気に楽しくやっていこうと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

ahooさんへ

お祝いいただきありがとうござます!
朝晩2回 計量していますよ~(笑)
でも、3歳にして体重が増加しているということは、
ゴハンの量と消費カロリーが見合ってないまま計量し続けたことですよね・・
アハッ^^;(笑) これからもどうぞよろしくお願いします☆

2番目の非公開さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます!
ぶりおも喜んでおります^^

蓮ママさんへ

お祝いいただきありがとうござます!
エッ!! まだ成長するんですか!?(笑)
今までWikiを見たことがなかったので、早速みてみました。
性格のこともイイこと書いてありましたね~
「誠実さおよび辛抱強さと控えめな様子・・」
ほんとに控えめなんですよね~コレで私のネコの概念が一変しました。
ウチに来てくれたのが、ブリショーのぶりおで ほんとによかったです^^!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

こせさんへ

ありがとうございます!
6.4kg動くときは俊敏なのですが、
普段は寝てばっかりです・・(^_^;)
梅志づちゃんは抱っこさせてくれていいな~(^O^)

玲麟さんへ

ありがとうございます!

トイレ快調になったとはいえ、
ぶりおがそわそわトイレ行きたくなると、
別の部屋に行ったり、外に出たり、
ぶりおに気を遣う飼い主です(^_^;)
でも、この1年、病気にならなくて本当によかったです!

yukkoさんへ

はじめまして、
そしてあたたかいコメントありがとうございます!
つたないブログですが
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

ブリママさんへ

コメントありがとうございます!
2歳以降、特に大きなトラブルもなく、
本当に健康の大切さをありがたく思っています(^^)/

3番目の非公開さんへ

いつも応援、そしてお心遣いありがとうございます!

ぼたん0さんへ

ぼたん0さーーーん、
いつも応援ありがとうございまーーーす!!

私たちも3歳って人間でいくつかなと調べたところ、
28歳だそうです。いやー男盛りですね!(*^^)v
そんなぶりおとは違い・・私たちは さえない中年盛りです(笑)

ぶりおには本当に次の1年も元気で過ごしてほしいです~!(^o^)

ぶりおくん三歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちゃんとオシッコと体重管理のグラフ作っているなんてスゴイですね〜。6.4キロですか?大きいですよね…
うちのブリも二歳二ヶ月ですが、6.4です…(^_^;)抱っこするとずっしりしてます。

No title

ぶりおくん、お誕生日、おめでとう☆!
お誕生日パーティーの準備をしてもらえるなんて、ぶりおくん、シアワセだね!
そうそう、そういえば、表を作っていらっしゃいましたよね!
前に見てびっくりしました!
こうして大事に大事に見守ってくれるおとーさんとおかぁーさんがそばにいるから嬉しいね♪

これからも元気に楽しく過ごしてね~!

Macoさんへ

ありがとうございます!
ぶりおは小さい頃からトイレに不安があるので
毎日トイレの回数と時間を記録しております!
二歳二ヶ月で6.4kgですか!
いい成長ぶりですね〜!
抱っこするとき、「よいしょっと」と声が出てしまいませんか?
ウチではよく言ってます^^;

ECOさんへ

ありがとうございます!
ねこさんを飼うのはぶりおが初めてですので、
記録を続けてました‥
でも記録している割におデブにさせちゃったので、
反省して、ダイエットを計画中です^^;
とにかく、ぶりおが健康でいてくれることが
私たちの一番の幸せです(^o^)

ぶりおくん、お誕生日おめでとう‼︎

お誕生日の飾り付けの前で、ちょっぴりドヤ顔のぶりお君可愛い〜❤︎
おしっこの回数も安定して、病院も行かなくなったなんて良い事ばかりじゃないですか!しみろんさん、りかさんがぶりお君に愛情をかけて大切に大切に育てられたからですね!

ぶりお君、素敵な家族と巡り逢えて良かったね(^_−)−☆これからもぶりお君の可愛い顔をのぞきに来ますね(o^^o)

おめでとう♪

ぶりおくん、お誕生日おめでとう(^o^)

3日も遅れちゃったけど……( ´△`)

最後の写真、大人っぽい!!
立派なボディにつやつや毛並みで
めちゃカッコイイd=(^o^)=b

目は、いつまでも子猫ようにあどけないですよね~(^^)

また一年、健康に暮らせますように!!

No title

ぶりおくん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
3歳ですか~、人間でいうといくつくらいなんだろう・・・?

ブリショーは尿結石になりやすいから気をつけてと
先日ブリーダーさんに私も言われたばかりです。
私も今度尿の検査をしてもらおうかなぁと考えていました。

ぶりおくんは6kgを超えていたんですね~。
でもそのずっしり感が飼い主にとってはたまらないですよね~(*^-^*)
うふふ♪


ameudonさんへ

お祝いいただき ありがとうございます~!
もう 3歳になっちゃいました。早いですね~。
私たち 2人分の行き過ぎた(!?笑)愛情を
1人で受け止めなければならない ぶりおは大変だと思いますが(笑)
また 1年楽しくやっていきたいです^^♪

こぐんさんへ

お祝いいただき ありがとうございます~!
最後の写真・・お褒めいただき、夫が喜びます^^
私は ぶりおと遊ぶのが楽しくて楽しくて!

なぐぅちゃんも ふとした表情に あどけなさがありますね^^
隙のない時(失礼・笑)とのギャップがたまらなく可愛いです♡
これからも どうぞよよろしくお願いします☆

しましまぱんださんへ

お祝いいただき ありがとうございます~!
人間でいうと・・28、29歳らしいですよ~(笑)
男盛りって書いてありました^^; あはは・・

そうなんですか! ブリショーは尿結石になりやすい種類なんですね!
また男の子は特になりやすいって言いますしね。。。
Luaくんもまだまだ成長しそうですね~^^
健康第一で2歳の年を過ごしてくださいね☆
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク