ベトナムコーヒー!

連休明け 第一日目・・

ぶりおのことを大好きでいてくれている 私の職場の I女史 から

我が家に「ベトナムコーヒー」セット一式を お土産にいただきました。



大のベトナム好きという I女史。この連休中にもベトナムを旅行されたそうです。

厚かましくもこんなにいただいてしまいました。ほんとうにありがとうございます^^!

1_いただきました
なんかいっぱいあるよ!


今日の夕食後、 初めて本格ベトナムコーヒーを入れてみました(*^^*)

コンデンスミルクを先に入れて・・
2_コンデンスミルク入れるよ


作業を見守るぶりお
3_見守るぶりお


もったいないので小さなヘラで使い切ります(^^)/
4_もったいないので


コーヒーの粉を入れます・・  いい香り!
5_コーヒーの粉いれる
実はフタを受け皿にしてお湯を張り、コーヒーの粉を蒸らしてます


お湯を注ぎま~す
6_お湯を入れるよ


おさえ(フレンチプレスみたいなの)を入れます
7_プレス入れるよ


さらにフタをします
8_ふたするよ


そのとき、ぶりおは・・


・・・
9_・・・
じっとおくさんをみてましたが・・


ガシガシ
10_飽きたよ
飽きたのか、カゴにちょっかいだしてます・・(^_^;)


ぶりお、おまたせ! できたよ!!


くんくん・・
11_できたよ!


ちゃんとしたベトナムコーヒーを初めて飲みましたが、
とっても美味しかったです~(*^^*)

しかも このコンデンスミルクは絶品ですね☆

サッパリとした甘さで、
夫も私も 連休明けのだるい感じがフッ飛びましたよ!!

これでまた明日から頑張れます^^☆


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントお休みしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク